魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > 2014年に見たアニメを振り返るホーム > アニメ感想2009- > 2014年に見たアニメを振り返る


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

今年も終わりですね。2014年に見たアニメを書き出してみた。
だいぶ少なくなったように思っていたけど結構みてるなぁ。

面白かった作品5作はこんな感じ。話題作ばっかりだね…
スペース☆ダンディ
シドニアの騎士
アルドノア・ゼロ
月刊少女野崎くん
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞


スポンサードリンク

2014年に見たアニメ一覧


●2014年 1月 - 3月
スペース☆ダンディ(第1期)…制作者が楽しそうに作っているのが分かって嬉しい作画アニメ
バディ・コンプレックス…コネクティブヒナァァァァァァァァァァァ! これが全て
となりの関くん…面白かった。関くん成績は大丈夫なのか?
うーさーのその日暮らし 覚醒編…マモくんいいわ~続編もやるらしい!やったね。
pupa…期待してたんだけど、ダメダコリャだった。がっかり。

●2014年 4月 - 6月
悪魔のリドル…安定の茶番で私は大好きです。肋骨にチタンで大解決!
蟲師 続章(第1期)…何年ぶり?変わらぬ高品質。最後のほうはスケジュールカツカツ。休んでいいから良いもの作って。
キャプテン・アース…いつまでも盛り上がらないしロボの意味あんまり無かったし期待はずれだった。
極黒のブリュンヒルデ…奈波編まではサイコーだったのに。後半最悪。これに懲りてヤンジャン原作はグールもテラフォも0話切り
ラブライブ!(第2期)…まさかこんなに盛り上がるなんてね!わたしはエリチが好き
棺姫のチャイカ(第1期)…カタコトチャイカの可愛いこと!トールもやるときはやるしウジウジしてなくて好感
シドニアの騎士…キャラCGは嫌いだったのに話の面白さで全然気にならなかった。つまり中身があれば外見など関係ないのだね。

●2014年 7月 - 9月
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。…日常系でいやらしさもなく安心してみれるアニメだった
アルドノア・ゼロ…序盤のキノコ戦の爽快感、後半のインパクト重視進行が楽しかった。スレインくんこれからどうするの?
ガンダムさん…原作の方がよかったな。音声入りだとギャグが寒い
さばげぶっ!…ゲスのモモカさんがイイキャラしていた。とても楽しんだ。
スペース☆ダンディ(第2期)…自由にやっていてTVシリーズとは思えないハイクオリティ。
月刊少女野崎くん…ちよちゃんかわいい。登場人物みなキャラ立っていて続編が見たいけど原作ストックあんまりない…
PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版…追加カット部分は蛇足だったとおもう

●2014年 10月 - 12月
ガンダム Gのレコンギスタ…トミノ節炸裂で相変わらず意味不明。ラライアたんと天才さん萌え。
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞…ゲス姫様最高。期待してなかったのにとても面白いのが悔しいwww
グリザイアの果実…なんとなく見てたけど普通のギャルゲ?エロゲ?話だね。
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE…序盤のぶどう姐の尺取りすぎたんじゃない?最終回ががっかりな出来だった
寄生獣 セイの格率…原作がいいとここまで面白いものなのか。ところどころアレ?ってところもあるけどね。一応原作信者です。
PSYCHO-PASS サイコパス 2…アカネさん超有能になってしまって、他のキャラが薄くなってしまった。題材としては興味深かった。
蟲師 続章(第2期)…見ないでひたすら録画するという保存用アニメ。じっくり見ると眠くなるんだもん。
結城友奈は勇者である…少女を戦わせ不幸に追い込むシステム。まどマギ模倣ではあったがまあまあの出来。もっと救いのない最終回でも良かったかな。


関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


