魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > 真珠腫性中耳炎入院記(7) 手術後4日目(入院6日目)/手術後5日目(入院7日目)ホーム > 真珠腫性中耳炎 > 真珠腫性中耳炎入院記(7) 手術後4日目(入院6日目)/手術後5日目(入院7日目)


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

手術後4日目にはシャワー解禁。5日目には抜糸してシャンプーも解禁。
経過は順調。ちょっとハイペースかも?


スポンサードリンク

2013/02/28 手術後4日目(入院6日目)


今日は調子が良い。頭が軽いかんじ。
朝食前に休憩室でおじさんと世間話をする。

07:40 朝食
術後初めておかずを全部食べられた。
朝食を食べながらBSで視聴しているNHKの朝ドラ「純と愛」が毎回毎回辛気くさくてうんざり。もう見ない!!

08:20 泰地先生回診。
耳の中の綿球取り替えと耳介の水ぶくれに軟膏塗る。
経過良好。予定通り3/5に退院できそうだ。

お通じあり。やっと通常通りなお通じに戻る。
バイタルチェック。熱も下がり、平熱安定。

09:30~10:30 抗生剤「セファメジンα」点滴。
これが最後の点滴である!
点滴針がとれた!!!やはり点滴針が入ったままというのは不便だった。開放感パネェわwww
さっそく午後にシャワーの予約をいれる。

お昼までPCを少しやるが、あまり長い時間はできない。1時間ほどが限界。
いつまでもこんな調子では仕事復帰できるか不安になる。
昼食後、薬は飲み薬になった。
クラビット錠250mg(抗菌剤)、昼食後2錠

14:50~15:20
術後初のシャワー。
洗髪はまだできないけど、それでもやはり風呂入ると気分が違いますねぇ。
日程的にもちょうど折り返し地点だし、区切りがついたという感じ。
経過良好、ありがたや、ありがたや。
入浴後、水のいらないシャンプーしてみた。スースーするが、汚れが本当にとれているのかよくわからん。
買わなくても良かったかもしれない。損したかな…。

夕食まで、休憩室にあった漫画「テルマエロマエ」を読みながらベッドでゴロゴロして過ごす。
笑うと皮膚が引きつれて、傷痛いwww ギャグマンガはだめだ…

19:00~20:50
旦那さんが見舞いに来てくれた。ありがたや。ありがたや。
(お風呂に入ってから上機嫌で感謝な気分が暴発気味)
面会時間は20:00までなので、ロビーに降りて話し込む。
術後初めて1階のロビーまで降りたのだが、花粉が直撃!!
おかげでのどが痛くてなかなか寝付けなかった。

2013/03/01 手術後5日目(入院7日目)


もうすっかり元気。
寝てばかりいると体がなまるので病棟をウロウロすることに励む。

8:40 泰地先生回診。
抜糸をした。プチプチッと切ってる様子は分かるが、全然痛くなかった。
耳の中の綿球取り替えと耳介の水ぶくれに軟膏塗る。
ついにシャンプーのOKでました!!!
DSCN1130.jpg

お昼に母が見舞いに来る。14:00くらいまでおしゃべりする。
久しぶりに人と長時間話したのでちょっと疲れた。

15:50-16:20
術後初のシャンプーです!(介助なし、一人でシャンプー)
耳をタオルで押さえて水が入らないようにしながら、おっかなびっくり。
けっこうつかれた。
頑張った甲斐あって、耳の中の綿球は全然濡れていなかった。看護師さんにほめられた。

18:00 旦那さんがお見舞いにくる。
洗濯物の替え補充。本のリクエスト。
隣のベッドの人が今日手術当日の夜なので、けっこうバタバタしていて23時ごろまで眠れず。
抜糸した傷口がちょっとジンジンした。

窓から見える東京タワーが今日はライトアップが違う!
「ダイヤモンドヴェール」というのだそうだ。
DSCN1141.jpg
関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


