魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > Firefoxを旧バージョンに戻すにはホーム > PC、デジタルTips > Firefoxを旧バージョンに戻すには

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

最近のFirefoxは、怒濤のアップデートをしていますね。
あまりに速すぎて、一部のアドオンの対応が追いついていないようです。
何気なくアップデートしたら、
愛用のアドオンが非対応だったとか挙動不審ということが頻発するようになりました。
そんなときは、アドオンが対応するまで、元に戻す(ダウングレード)して待つのも手段の一つです。


スポンサードリンク

安定して動いていた古いFirefoxのバージョンに戻したいときは
旧バージョンのプログラムファイルをダウンロードして入れ直します。

以前のFirefoxのバージョンの置き場所

希望するバージョンのフォルダを開きます。
その下にはOSに合わせた置き場が並んでいるので
Windows(日本語)の場合ならば、
「win32」のフォルダ、その下の「ja」フォルダにアクセスします。

fire-old.jpg
「Firefox Setup xx.xx.xx.exe」をダウンロードします。

Firefoxが立ち上がっていたらいったん閉じて、インストールします。
(上書きでインストールされますので、前もってアンインストールしておかなくてもOK)。


◆余談
 Firefoxが勝手にアップデートされないように自動更新機能をオフにしておくとベター。

ツール → オプション → 詳細 → 更新タブ → 「更新の確認は行わない」にチェックを入れます。
関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。