魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > パワーポイントで、イラストの背景色を透明にするホーム > PC、デジタルTips > パワーポイントで、イラストの背景色を透明にする

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

PowerPointで、挿入したイラストの背景を透明にするには。

他のソフトで背景を透過GIFまたは透過PNGにしてからPowerPointに貼り付けるのもありですが…。

背景がグラデーションだったり複雑でなければ(単色ならば)、
PowerPointの機能を使って簡単に背景を透明にできます。


スポンサードリンク

●PowerPoint2003の場合
イラストを選択し、図のツールバーから「透明な色に設定」を選択し、透明化したい所をクリック。
power2003-1.jpg
power2003-2.jpg


●PowerPoint2007/2010の場合
イラストを選択し、書式タブから「色の変更」を選び、「透明色を指定」、透明化したい所をクリック。
power2010-1.jpg

●ちょっとメモ 2010の新機能
複雑な背景の場合は、書式タブから「背景の削除」でチマチマと背景を消していって透明化できるという新機能があります。
関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。