魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > 初心者向け・簡単! デジカメから削除した写真を復元するにはホーム > PC、デジタルTips > 初心者向け・簡単! デジカメから削除した写真を復元するには


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

デジカメやカードリーダーで大切な写真を削除してしまった!
そんなときに役立つ復元ソフト。

削除してしまった写真を簡単に復元できるフリーソフトをご紹介します。


スポンサードリンク

実は復元ソフトは有料~無料まで、結構あります。
有料のものは無料体験版で救出可能か判定までで、復元は製品版でというながれ。
無料のものも「Recuva」とか他にも色々あります。

業者さんに頼むのもアリですが、利用者の無知につけ込んで法外な値段を請求する業者もあるので注意しましょう。

今回は、PC初心者に電話口でレクチャーする案件だったため、できるだけ単純なソフトを選びました。

Digicam Photo Recovery



Digicam Photo Recovery
削除してしまった写真を復元できるフリーソフト



このソフトは、誤って削除してしまった写真・画像ファイルを復元できるフリーソフトです。
SDカードに限らず、Windowsにリムーバブルメディアとして認識されるものならUSBメモリなどでもOK。
ただし、「.jpg」「.jpeg」に限ります。あくまで写真救出用ですね。
コノ手のソフトはいろいろありますが、ムダに高機能だったりして初心者にはちょっと敷居が高く感じられることもあるようです。

インストール


「I accept the agreement」だけ選べば 次へ!次へ!でOKよ。

  1. サイトからダウンロード
  2. 「DigicamPhotoRecoverySetup.exe」をダブルクリックしてインストール
  3. [Next]→「I accept the agreement」(インストールに合意する)にチェック→[Next]
  4. インストールする場所を選択して[Next]→[Next]→[Install]→[Finish]で完了


使い方


つないで、起動して、場所指定×2して「Recover」これだけよ。

  1. まず救出したいSDカードをパソコンにつなぎ、認識できる状態にする
  2. 「Digicam Photo Recovery」を起動
  3. 写真を復元したいドライブを選択
  4. 復元したデータを書き出す場所を指定
  5. 「Recover」ボタンをポチッ
  6. 復元!

DigicamPhotoRecovery

英語のソフトだったので、最初は文句ブーブー言っていたおじさんも、
単純操作で写真が復活してご機嫌でした♪
関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


