魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > PC、デジタルTips > MP Navigator EX が起動しない

キヤノンのスキャナ(CanoScan LiDE 200)でMP Navigator EXを使用しようとすると
MP Navigator EXは動作を停止しました。
問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。
プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。

とエラーが出て起動しない。

Windows7 64bit
MP Navigator EXのバージョン→Ver.2.03


スポンサードリンク

解決策1


C:\Users\\App Data\Roaming\Microsoft\Windows\Network Shortcuts
にあるショートカットを全て削除する。

●参照元
価格.com - 『Windows7に対応しているのでしょうか』 CANON CanoScan LiDE 200 のクチコミ掲示板

解決策2


私の場合、この場所にそれらしきものが存在しなかった。
で、「ネットワークショートカット」で連想して、
そういえば最近表示するようになった、あやしげなモノに思い当たる。
マイコンピューターに表示された「ネットワークの場所」の「My Web Sites on MSN」だ。
これを削除してみた。

すると…MP Navigator EXが無事起動した!

私は、MSNの.NET Passportアカウントの登録やMessengerを利用していないので削除しても無問題。
しかしなぜこんなのができたのか不明。

関連記事

スポンサードリンク

私も助かりました
私もMy Web Sites on MSNをごみ箱へ移して、Win7 64bit、MP980、Navi. EX 2.0.4が起動するようになりました。
[ 2014/09/01 18:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク