魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > PC、デジタルTips > IEでCSVなどがダウンロードできない

IEだとCSVがダウンロードできない。Firefoxなどでは問題なくダウンロード可能。
はい。IEのバグです。
IEのCache周りがおかしいのが原因です。
ま~た、IEですか(苦笑)


スポンサードリンク

◆マイクロソフト サポート オンライン
Content-Disposition: attachemnt と Cache-Control: no-cache によるダウンロードの問題

Internet Explorer で SSL Web サイトの Office 文書を開けない


解決方法:
・このような処理を許可する Web サイトでは、1 つまたは複数の no-cache ヘッダーを削除する必要があります。

・Web サーバーで Content-Disposition に inline を指定する等、Content-Disposition:attachment ヘッダーを使用しない、またはキャッシュを制限しないことにより現象を回避することが可能です。


こんなかんじで。
header("Cache-Control: public");
header("Pragma: public");

愚痴。
トラブルが起きて、人に助けを求める際に
 ・システム環境を開示しない
 ・急にできなくなったなら直近に何か変更したか、が思い出せない
 ・ここを直せばいいとアドバイスしても、素人だからよくわかんないとかほざく
のは、マナー違反だと思うんだよねぇ。さすがの菩薩もキレるって。
関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク