魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > iPodの音声をラインアウトしようと思ってホーム > PC音楽Tips(可逆/mp3など) > iPodの音声をラインアウトしようと思って


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

iPodをアンプにつなぐために、ラインアウトしようと思いました。
ヘッドホン端子から取り出すと音が悪いうえに音量が取れないので。
iPodからラインアウトさせるには、Dockから出せばよいのです。


スポンサードリンク

マニアの人は自作しているようです。
千石電商でDockコネクタ400円くらい。あとはケーブルとステレオミニジャック。
質の良い部品を使っても600~700円で済みます。

ですが。
あはは。うちには半田ごてがない
安いのでも1000円くらいするし。

じゃあ、できてるやつを探しましょう。


RastaBanana iPhone専用 ステレオ出力ケーブル 1ピンタイプ
RastaBanana iPhone専用 ステレオ出力ケーブル 1ピンタイプ
961円。楽天で探せば700円くらいになるかな。音出せれば安物でもよしという人向け。

オヤイデ iPhone/iPod/iPad対応 ドックケーブル(8cm) FIIO L3
オヤイデ iPhone/iPod/iPad対応 ドックケーブル(8cm) FIIO L3
1800円(マケプレJoshin送料別)。オヤイデの直販で買えば1512円。送料かかるけど。

AUDIOTRAK iPodオーディオケーブル3GS 10cm AT-iacS3
AUDIOTRAK iPodオーディオケーブル3GS 10cm AT-iacS3
2198円。レビューで作りが雑と書いてあるね。すぐ壊れるならいやだわ。

ALO Cryo SXC 22G iPhone、iTouch、iPod ケーブル SXC22G
ALO Cryo SXC 22G iPhone、iTouch、iPod ケーブル SXC22G

音質がぁぁとかこだわる人はこれなんかどうでしょう。17,847円。高けえええええ。


けっこうするのね…。
RastaBananaのをとりあえず試してみて、ヘボかったらFiio買うかな。

注意!iPhoneやiPodtouchはなにやらロックがかかっているらしいので、対応の製品を買わないと駄目です。

【追記】
結局、オヤイデ iPhone/iPod/iPad対応 ドックケーブル(1.0m) FIIO L30を買いました。
L3だとコードが短すぎて据え置きアンプに繋いだときiPodの操作がしにくいと思ったので。
GRP_0005.jpg

このような簡易パッケージに入っていますが、
Dock端子部もしっかりしており、良い商品だと思います。
繋いだアンプはケンウッド KAF-A55です。イヤホンはUEの10proとオーテクのATH-CK7。
10proよりもむしろCK7が化けたのは意外。情報量?が豊かになった印象。

関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


