魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > DドライブにUsersフォルダを移動しようとして失敗…(Windows7)ホーム > 日記 > DドライブにUsersフォルダを移動しようとして失敗…(Windows7)


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

HDDをシステム担当のCドライブとデータ担当のDドライブに分けようと思いました。
それ自体は、わりとありふれたチューニングです。
が…
結論から言うとやらかしました。
不安定なまま作業続行するのはやめてリカバリしました。
しょーもない事で苦戦しているなぁ。
いじくらないでデフォルトのままで使うほうが良いのだろうか(´・ω・`)


スポンサードリンク

XPの時の要領でMy DocumentsのターゲットをDに移動すればいい。
簡単。そう思って。
DドライブににMy Documentsを作って、その下にMy Musicなどを作りそこに移動させようとして
あれ???となったわけです。
そのときはまだ勉強が足らず、Vista以降のUsersフォルダの構成が違うことに無知でした。
Windows7はUsersフォルダの下にDocuments、Pictures、Music…という構成なのです。
で、結果はDocumentsの下にPictures、Musicがいることになって
ライブラリの表示がとんちんかんなことに。
元に戻そうといろいろやった結果、
何を血迷ったか、誤ってDを丸ごとターゲットにしてしまい、元に戻せなくなりましたorz
おとなしくリカバリしました。
今なら失うものは何もないので。

◆Dドライブに移動について
あくまでドキュメント類のみの移動にとどめ、
プロファイルな場所はCドライブのままでさわらないことにしました。

[デスクトップ]→[D:\自分の名前\Desktop]
[ドキュメント]→[D:\自分の名前\Documents]
[ピクチャ]→[D:\自分の名前\Pictures]
[ビデオ]→[D:\自分の名前\Videos]
[ミュージック]→[D:\自分の名前\Music]
関連記事

スポンサードリンク

[ 2010/09/16 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


