魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > PC、デジタルTips > フォルダオプションはどこにあるの?(Windows7)

「XPユーザーのためのWindows7入門」
XPからVistaを飛ばしてWindows7に移行しました。
いろいろと変わったところが多くて戸惑っています。
下手にXPのお作法がガッツリ染みついているので、まっさらな初心者より始末が悪い。
とくにシステム周りは、ちんぷんかんぷん。
UACなどは初めてなので、考え方を一から勉強しなきゃ、PCをいじくりまわせないのです。


スポンサードリンク

Windows7への引っ越し作業で、いきなりつまづいたのは
「隠しファイルの表示や拡張子の表示の設定をしたい。」

あれ、フォルダオプションがないんだけど??
はい。ぐぐりましょう。一瞬で解決。
コンパネに隠すとは…いじられたくないんだなぁ。

  1. [スタート] - [コントロールパネル] - [デスクトップのカスタマイズ]
  2. [フォルダオプション]をクリック
  3. [表示タブ]を表示させる
  4. 「隠しファイル、隠しフォルダ、および隠しドライブを表示する」にチェック
  5. 「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外す


XPはバリバリだけど、Vista・7はさっぱりな私が移行作業で困った事のメモを
シリーズ化していこうと思います。
関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク