魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > アニメ感想2009- > 2010年7月期アニメ 第1話感想

ひさしぶりにひとことアニメ感想。
ついつい辛口になっちゃうな…。
各作品に信者がいらっしゃるのを考慮してしまうと、書きたいこともかけなくなる…。
気にしないことにする。(信者様失礼します)
よっていつも通り言いたい放題。あとで良作化しても私は後悔しない!!


スポンサードリンク

ストライクウィッチーズ2 (テレ玉)
ぱんつじゃないから恥ずかしくないもん2期目。今期注目の作品。心配だった坂本少佐の声変更は違和感なし無問題。むしろ芳佳ちゃんの声のほうが変わった。少しハスキーになった?お話はいたって真面目なのにあのおぱんつアングル攻撃でストーリーがまったく頭に入ってきません!!!!当然見ますっ。
視聴継続

みつどもえ (TOKYO MX)
個性豊かな三つ子のドタバタ。ヘタレ教師とやりたい放題の子供たちというシチュエーションに目新しさはない。何とか工夫してピー音被せずにエロワードを言わせるアニメか。第1話はちくびオンパレード。hentaiめ。やべっち(下野)のツッコミが好きだ。私は長女が好き。
視聴継続

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD (チバテレビ)
漫画原作。ゾンビと戦う話。グロ注意・もっこりパンツ・揺れるおっぱい。ヒロインがビッチで悶絶した!!オンナだね☆宮野が初回で早々に死んだ!わけわからん。さっきまで百合してたのに蹴り落とす女とか。この物語は極限の状況でさらけ出す本性の醜さを愛でるアニメなのか。糞ビッチヒロインは人気のほうは大丈夫なのだろうか?童貞さんには中古ビッチ女は刺激が強すぎじゃね?OP曲がわりと良かった。諏訪部の普通の高校生役(しかも気持ち悪くない)は珍しいから見る。
視聴継続

世紀末オカルト学院 (テレビ東京)
オカルト系。シリアスかとおもったらコメディだった。今期日笠ちゃん主役続きだな。オカルト理解者だけどパパを奪ったオカルト大嫌いの高飛車ツンデレヒロイン良いわ。花澤さんのキャラが面白そう。子安のJKに吹いた。意外と面白そう。ダレない事を祈る。毎回オカルト事件を解決していくだけなら早期に切る。
視聴継続

生徒会役員共 (TOKYO MX)
いかにも4コマ漫画原作な小ネタ乱発系の日常ゆるゆる物。ほんと生徒会が好きなのねぇ。深夜アニメ見るような人達は実際生徒会に入ってた率なんて極小だろうに。コンプレックス?女だらけのなかに男一人シチュ飽きた。会長は生理ネタがしつこい。公共の電波で言うな穢らわしい。チビネタもしつこい。同じネタで毎回行くんならすっぱり切る。もっとエロネタを過激にしてくれなきゃ切る。ピーピー音言わせてる時点で度胸も覚悟も工夫も足らない。日笠ちゃん他の人気声優にエロワード言わせておいて聴きたいならDVD買えって姑息なんだよ。怒!
みれたらみる

セキレイ~Pure Engagement~ (TOKYO MX)
2期目。第1話はキャラ紹介。先行放送を保存しておかなかったので未確認だが乳首解禁箇所が違うらしい。hentaiめ。正直アニメで乳首なんて見たくない…いや三次の乳首よりマシか…じゃあ常時乳首見せろ見せてくれ。くーちゃんの声が若干違和感。あれから2年も経てば花澤さんも普通になってしまいました残念。
微妙 みれたらみる

オオカミさんと七人の仲間たち (チバテレビ)
相談を解決していく話。どこかで見たようなキャラばかり。とらドラ!大河が大きくなったようなのがヒロインか。無駄に饒舌な話運びはまさしくラノベ。あーあーラノベ臭いんだよ。期待できないな。
切り

アマガミSS (TBS)
恋愛ゲーム原作の定番ハーレム物。キミキスみたいな話と考えていいんですね。こういう話ばっかりでつまんない。原作無視でキャラがぶっとび過ぎて目が離せないとか緻密な心理描写とかトライしてみろよ。結局信者暴動が怖くて鉄板ルートしか描けないんでしょ?ファンは原作レイプされるくらいなら、おとなしくゲームプレイしていたほうが精神衛生上良いんじゃないの?キー局でこんなの放送するようになったのか。終わりだな。
切り

祝福のカンパネラ (チバテレビ)
エロゲ原作。いわゆる萌え豚専用。これまた見事にハーレム物。主人公男が聖人君子でガッツいてない草食男なのが心底気持ち悪い。この子が原作では周りの女の子をグヘグヘ言って食べちゃうの?いやらしい。周りの女どもに乗っかられて逆レイプされる話だったら面白いのに、このメルヘン世界では期待できないようだ。つまらん。(私は心が汚れているのだろうか)
切り

ぬらりひょんの孫 (TOKYO MX)
漫画原作。お金のかけ方は潤沢だろうから質は高いのだが、キャラ造形の軽さはいかにもジャンプ原作。昼リクオがありがちでつまらない。むしろ一日中夜リクオで良いくらいだ!学校も夜リクオで通え。30分まるまる夜リクオでやってみろ。どうせクライマックスは夜メインなのでしょ?妖怪の戦いで首領として成長していくよ!という話なのは読めた。すぐ飽きるだろう。ディーン制作なので作画は期待できない上に脚本もショボいだろうと危惧。美麗夜リクオだけじゃツカミは弱いな。
切り

黒執事II (TBS)
1期目で脱落しているのではじめから切りの予定。2期目からキャストが総入れ替えと聞いていたのに1話を見逃してたまたま2話の最後のほうを見たらセバスチャンとシエル坊ちゃんがフツーに出ておった????どういうこと?櫻井は水樹は??
切り

未チェック
戦国BASARA 弐 (TBS)
2期目。レッツパーリィ。視聴継続の予定です。
あそびにいくヨ! (チバテレビ)
ねこ耳、しっぽ女の萌え系
屍鬼 (フジテレビ)
ノイタミナ枠。2クール。ホラー。ひぐらし系
伝説の勇者の伝説 (テレビ東京)
ラノベ。王と勇者の冒険の旅
関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今期期待のアニメ
楽しく見られるのは「みつどもえ」。保存するか否か検討中。 個性豊かな三つ子のドタバタ・ショートコメディー。工夫の末ピー音が入らない(...
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク