魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > Kalafina@横浜BLITZ ライブ行ってきましたホーム > 音楽 > Kalafina@横浜BLITZ ライブ行ってきました


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

Kalafinaさんのライブは初参戦。
横浜BLITZ。1階カミテ側最後方。
どうしても生Wakana様を堪能したかったの。

Red Moon(初回生産限定盤)(DVD付)Red Moon(初回生産限定盤)(DVD付)
Kalafina

SE
売り上げランキング : 3072
おすすめ平均 : 5つ星のうち4.5

Amazonで詳しく見る by AZlink


スポンサードリンク

Wakana様マジ女神。安定感ある美声にウットリ。
Keikoさんの低音もシビれた。音程は一番安定しているかも?
Hikaruちゃんは高いところもいいけど時折ハスキーになるところが好きだ。(今回ちょっと調子が悪かった?音ハズし気味だったけど、かすれているのも味がある…)
2ndアルバム「Red Moon」全曲やりました。
KyrieがCDより激しめのアレンジでGOOD。
個人的にsapphireが大好きなので、アルバム外の曲からこの曲をやってくれて感謝。
Kalafinaさんは高中低音の3人編成なので、曲ごとにメインボーカルが変わったりとバリエーションがあって良い。コーラスワークが実に気持ちいい。

MCは、歌だけでは分からないメンバーのキャラが見られて楽しかった。
トークがライブ慣れしてなくて初々しいわ~。
Wakana様は天然なのね…Hikaruちゃんはホワホワ系。
Keikoさんは3人の中では一番マトモというか姉さん的でイイ。

客層は男性ばかりでもなく女性も結構いました。
(女性専用ブロックもあった!スゴーイ)
Kalafinaさんの曲調はスタンディングよりホール向きだと思う。
座ってジックリ聴き入りたい。
だからJCB行きたかったけどチケット取れなかった。
お客さんも基本棒立ちのノリだし。
激しい曲で拳振り上げとかキャッチー曲で手扇子とかもあまりしない。
オタ芸とかやったら白い目で見られる系のアーティストなのだ。
(アニソン系なのに意外だ…)
私はロック系の激しいライブによく行くので、周囲の空気を読みながら適度にノリノリしてましたけど。
棒立ちだと余計足が疲れるのでリズムとっていたほうが楽だよ?

今回はダンナを連れて行ったんだけど、スタンディングLIVE慣れしていなくて2時間半棒立ちでヘロヘロしていて可哀想だった。
17時会場、18時開演。終わったのは21時前。
横浜ヨドバシに寄って、ご飯食べて、家に帰ったのは0時すぎ!

セトリ。
JCBを控えている人は見ない方がよろしいかと。

red moon
テトテトメトメ
fantasia
-MC-
sapphire
星の謡
闇の唄
夏の林檎
fairytale
ARIA
progressive
-衣装替え-
春は黄金の夢の中
storia
intermezzo
Lacrimosa
また風が強くなった
Kyrie
音楽
-MC-
光の旋律
-EN-
love come down
sprinter
I have a dream
(2010/05/29 Kalafina@横浜BLITZ)
関連記事

スポンサードリンク

[ 2010/05/30 ] 音楽 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


