魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > 3Dテレビってどうなのよホーム > 日記 > 3Dテレビってどうなのよ


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

3Dテレビに力を入れていくらしい。
これからは3Dの時代!!とか 電機会社はハシャいでるけど…
どうなのよ。


スポンサードリンク

電気屋の店頭でパナソニックの3Dテレビが展示してあった。
どんなもんじゃい?見てみたんだけど、よく分かりませんでした(´・ω・`)
私はメガネ&乱視&ガチャ目だからかな…?

映画、テレビ、パソコン…と3D対応製品がどんどん出てきているけど、
私は普及しないと思う。
長時間視聴は疲労感を伴う。子どもには悪影響。寝っ転がって見ては駄目。酒飲んで見ては駄目…
ネガティブ要素が結構あるんだけど。
皆、本当に3Dを望んでいるの?

どうせ3Dテレビ買ったって、最初だけで結局通常モードでしか見なくなる。
映画だって、劇場での3Dの迫力は臨場感を味わうには最高かもしれない。
けれど、3Dだけを売りにされるのが一番困る。
3Dメガネかけて、全裸で正座してワクテカで見る作品ってどれだけあるのか?

一番大事なのは「内容」だ。

どんなに浮き出て見えてもつまらない映画はつまらない。
サッカーボールが飛んできそうな臨場感でもW杯で日本が残念な結果なら誰も見ない。

そんな心配をしていたのが嘘のように
数年後には標準的機能になったらいいね!
関連記事

スポンサードリンク

[ 2010/05/21 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


