魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > DELL INSPIRONシリーズのファンクションキー設定変更ホーム > PC、デジタルTips > DELL INSPIRONシリーズのファンクションキー設定変更


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

DELLのノートパソコン INSPIRONシリーズでは、
初期設定だと
ファンクションキー(F7~F12)にボリューム変更やLCD輝度が設定されています。
これだと日本語変換のとき非常に不便だと思います。
(例:F7でカタカナに変換とか)
この設定は変えられます。


スポンサードリンク

◆設定変更の方法(INSPIRON1545の場合)

  1. OS起動時(メーカーロゴ表示)にF2キーを押す
  2. BIOS Setup画面になる
  3. 矢印キーで「System configration」を選択
  4. 「Function Key Behavior」を選択
  5. 「Multimedia Key First」を「Function Key First」に変更
  6. 「apply」ボタンクリック
  7. 「Exit」ボタンクリック、Windowsが起動する

これは何を意味しているかというと、
Multimedia Key First…マルチメディア機能優先
(フツーのファンクションキー機能はFnを押しながら行う)

Function Key First…フツーのファンクションキー優先
(マルチメディア機能はFnを押しながら行う)
の設定に切り替えたのです。

ってかDELLさん、なんでそんな変態設定にしてんの?
(最新のモデルなどは直っているかも知れませんね)

ブログランキングに参加しています。良かったらポチっと押してくれると励みになります。

関連記事

スポンサードリンク

私も
私も三日前にInspiron 7537を買いましたがまだ直ってない
[ 2014/02/07 19:49 ] [ 編集 ]
昨日届いたパソコンがこの仕様のものでした。
使う前から不便なのは明らかだったので早速変更しました。
ありがとうございます。
[ 2012/06/16 00:35 ] [ 編集 ]
買ってからずっとエクセルの編集時に間違えてF2キーを押すとLANが切れるのでものすごく不便でした。
ありがとうございます。
[ 2012/02/16 21:40 ] [ 編集 ]
皆さん困ってるんですね
ほんと 助かりました
DELLの社員は韓国人か中国人で
意味不明でした

これからもよろしくお願いします
[ 2012/02/15 15:56 ] [ 編集 ]
2011年4月にINSPIRON買いましたが、そのままでした。
設定情報たすかりましたー^^
[ 2011/06/06 12:53 ] [ 編集 ]
2011年3月に買ったけどそのままでした。
助かりました。
[ 2011/03/31 17:27 ] [ 編集 ]
2010年1月に買ったやつはファンクションキー優先になってましたが、
買い増しで2011年1月に買ったInspiron15Rがマルチメディア機能優先になってました。
本当に貴重な情報助かりました。
ありがとうございました^^
[ 2011/02/02 12:20 ] [ 編集 ]
ホントありがとうございます。

10月にINSPIRON買いましたが

いまだに同じ設定です。
[ 2010/12/23 10:25 ] [ 編集 ]
本当にたすがります、使い勝手が悪く困っていました

デルに問い合わせても有料サービスを勧められるだけで

Q&Aで探しても検索に合う答えはないし
マニアルは必要が製品にはマニアルブックついてないし

本当にありがたい情報です、ありがとうございました^^
[ 2010/12/03 17:46 ] [ 編集 ]
この邪魔な機能に困っていてすごく助かりました。ありがとうございました
[ 2010/08/06 03:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


