魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > 生活Tips > 柔軟剤入り洗剤と柔軟剤、一緒に使ってもいいの?

現在、液体洗剤のアリエールを使っているのだが、
安売りしてたので、某社の柔軟剤入りの液体洗剤を買ったんだけど。


スポンサードリンク

「柔軟剤入ってるんだから、わざわざ柔軟剤入れてなくもいいのか否か」
ずっと悩んでいた。
メーカーHPのQ&Aにも載ってないし…。
と思っていたら ↓の記事。

柔軟剤入り洗剤と柔軟剤、一緒に使ってもいいの?(Excite Bit コネタニュース)

P&G
「柔軟効果を高める仕組みというのは、まったく違うテクノロジーになっているため、ぶつかることなく併用できます。むしろ、柔軟効果や香りは高まる傾向にあります」


どっちでもOK
ということみたいです。

追加柔軟剤無しで洗ってみて 自分的にOKだったら入れなくても良い。
入れてみて、香りが混ざって変なスメルになってたら組み合わせ考えよう。
洗浄力とフワフワと香りを天秤にかけてお好みで。

柔軟剤なし洗剤とほぼ同じ売価なら、こっちのほうが節約できるんじゃね?
アリエール使い切ったら実験してみよっと。
関連記事

スポンサードリンク

[ 2009/11/16 ] 生活Tips | TB(0) | CM(0) | [EDIT]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク