魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > PC、デジタルTips > ワンクリウェアの駆除方法

知り合いがワンクリウェアに引っかかりますた。
駆除方法を教えてあげました。
わりとシンプルなワンクリ詐欺だったので簡単に駆除完了wwww

ついでなので迷える男の子たちに慈愛のお手をさしのべまする。
ワンクリウェア駆除の方法としてはスタンダードなやり方なのでメモメモ!
今回のターゲットは「ero-filehost.com」で~す。

 ※駆除ツールのWindows Vista / 7 / 8 用のやり方を追記しました。


スポンサードリンク

感染経路


大抵の場合、アダルトサイトにアクセスし、「無料動画」などのバナーをクリック、年齢確認などの質問に答えた後、ダウンロードされたファイルを実行することで感染するようである。

  1. 当該URLにアクセスしてエロ動画をダウンロードしようとする。
  2. ダウンロードしたのは「xxx.hta」や「MoviePlayer.exe」だった。ダブルクリックしてサンプル動画を見る。
  3. ワンクリウェアがインストールされますた。ご愁傷様です。
  4. 感染すると、PC起動すると「入会ありがとうございました、金払えや(゚Д゚)ゴルァ」ウインドウが何回も出てきます。


「システムの復元」は安易にやらない方がいい。
レジストリやスタートアップ、サービスなどシステムの深いところに感染して悪さをするので、ヘタに復元をかけると事態がややこしくなり駆除できなくなる可能性も…(´・ω・`)


駆除方法1 アンチウイルスソフトに駆除してもらおう


あんまり検出成績は良くない。そもそもダウンロードした時点で警告してくれ!

  1. アンチウイルスソフトを最新版に更新して、PCをフルスキャン
  2. balloon.exeなどが引っかかったら 隔離、削除
  3. 再起動
  4. もう一度フルスキャンして引っかからないのを確認


駆除方法2 有志による削除ツールを使おう


Googleで「ワンクリウェア駆除ツール」と検索すれば一番上にあると思います。
オフィシャルなものではないのでこのツールを使用するのは自己責任ですが、
「ero-filehost.com」に限らず、ほとんどのワンクリック詐欺に対応できます。
http://sasi40dx.cs.land.to/

    Windows XP
  1. ↑のサイトから「ダウンロードはここをクリック」をクリックしてファイルをダウンロード
  2. 保存したファイルをダブルクリックで解凍(展開)
  3. 「del_1cw」フォルダ内の「del_1cw.bat」を実行してください。
  4. Windowsを再起動

    Windows Vista / 7 / 8
     ※注意!!!Windows Vista,7の場合は↑の「del_1cw.bat」は実行しないで下さい。
  1. ファイルをダウンロード、ファイルを展開
  2. 「del_1cw」フォルダ内の「vista1.bat」を実行(うまくいかないときは右クリックから「管理者として実行」でクリック)
  3. 「vista2.reg」を実行(うまくいかないときは「管理者として実行」)
  4. Windowsを再起動


駆除方法3 自力で駆除するぞ!



  1. パソコンをセーフモードで起動する
  2. タスクマネージャ(Ctrl+Alt+Del)を起動、[プロセス]タブでballoon.exe と update.exeを探す、あったら「プロセスの終了」クリック
  3. [スタート]→[ファイル名を指定して実行]→[msconfig]→[スタートアップ]タブにballoon.exe と update.exeがないかチェック、あったらチェックを外してOKをクリック
  4. ワンクリウェアのファイルを削除する。C:¥Program Filesに、Balloonというフォルダがあったら削除する
  5. [スタート]→[すべてのプログラム]にBalloonがあったら削除する
  6. 再起動
  7. アンチウイルスソフトを最新版に更新して、PCをフルスキャンする

最後に余裕があるならレジストリを検索していかにも怪しいのがあったら削除しておきます。
[スタート]→[ファイル名を指定して実行]→[regedit]→[編集]→[検索]→balloonを検索してそれっぽいキーがあったら削除
(確実にソレと分からないのなら無理して削除しなくても大丈夫っぽ、むしろ失敗してPCクラッシュのほうが怖い)

ブログランキングに参加しています。良かったらポチっと押してくれると励みになります。
関連記事

スポンサードリンク

苦節2日
駆除方法2 有志による削除ツールで直りました。
本当にありがとうございました。
[ 2014/05/26 12:13 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
駆除方法2で見事成功しました。
助かりました。
あなたのおかげです。
本当にありがとうございました。
[ 2013/10/04 00:34 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
2の方法で駆除できました。

あなたとこのサイトのおかげで助かりました。

本当にありがとうございました。
[ 2013/08/28 23:19 ] [ 編集 ]
2の方法で駆除できました。
中学生の息子が泣いてあやまってきて、どうしようかと思っていました。
こんなことを教えてくれるありがたい方が世の中にはいるんですね。
感謝申し上げます。
[ 2013/03/27 23:23 ] [ 編集 ]
Re: あれ・・・やっぱり・・・
2のツールを実行しても窓がなくならない場合、

OSにあったツールを使っていますか?
Vista,7の以外の方は「del_1cw」フォルダ内の「del_1cw.bat」
Vista,7の方は「vista1.bat」,「vista2.reg」の順に右クリックから「管理者として実行」でクリック
実行後パソコンを再起動してください。ダメでも何度かトライ!

それでもダメなら、ツールが対応していない可能性があります。

↓こちらのツールは最新データも対応しているようですのでお試し下さい。
http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick
無料ですのでご安心下さい。
[ 2013/03/21 18:56 ] [ 編集 ]
あれ・・・やっぱり・・・
さきほどのものです・・
やっぱり登録完了のメッセージがでてきます・・
くわしくおしえてほしいです・・><
[ 2013/03/21 17:33 ] [ 編集 ]
あれ・・・やっぱり・・・
さきほどのものです・・
やっぱり登録完了のメッセージがでてきます・・
くわしくおしえてほしいです・・!
わがままいってすみません・・・
[ 2013/03/21 17:33 ] [ 編集 ]
さきほどのものです。
なんとか2の方法でできました!
ファイルは勝手にでてくるんですね^^
ありがとうございました!
[ 2013/03/21 17:29 ] [ 編集 ]
教えてほしいです!
2でやろうと思ってるんですが、ダウンロードし手保存したファイルはどこからみれるんですか・・?
[ 2013/03/21 17:21 ] [ 編集 ]
助かった~
[ 2013/03/11 21:16 ] [ 編集 ]
Re: 駆除
> エラー出たんですが、これは大丈夫ということですか?
駆除ソフトが対応する「対象サイト」であれば指定の手順でOKです。
エラーが出ても、その後問題の小窓など表示されなくなれば
大丈夫であると思われます。
[ 2013/02/27 11:01 ] [ 編集 ]
駆除
エラー出たんですが、これは大丈夫ということですか?
[ 2013/02/26 18:03 ] [ 編集 ]
あやうく親にばれるところでした

ありがとうございました!!!
[ 2013/02/24 19:56 ] [ 編集 ]
ありがとう
うちのバカ息子のせいで生きた心地がしませんでしたが
2で解決しました\(^o^)/
[ 2013/01/14 21:26 ] [ 編集 ]
感謝
駆除方法2で消えました。
会社のパソコンだったのでビビリました。
ありがとうございました。
[ 2012/09/20 09:14 ] [ 編集 ]
ありがとうございました!
2の方法で駆除できました
とても感謝です
本当にありがとうございました!!
[ 2012/08/21 17:39 ] [ 編集 ]
感謝 感謝!
 駆除するのに半日から一日かかると思っていましたが、 
  2の方法で30分くらいで出来ました。
   すごい。 感謝です。 有難うございました。  
[ 2012/07/30 18:23 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
おかげで削除できました感謝です
[ 2012/07/10 21:39 ] [ 編集 ]
ありがとうございました!!き、き、消えていました!!    本当にありがとうございました。
[ 2012/06/30 13:10 ] [ 編集 ]
ありがとうございました♪
2で対処出来ました!

本当に助かりました!!

ありがとうございました!!!
[ 2012/06/23 00:59 ] [ 編集 ]
  

  2の方法で削除できました。
  
  会社のパソコンですのでヒヤヒヤでした。

  本当のありがとう御座いました。
[ 2012/06/20 22:09 ] [ 編集 ]
2番すごいです。
ありがとうございました。
[ 2012/06/19 21:30 ] [ 編集 ]
有り難う御座います!
2番で駆除できました!
なってしまったときはとてもパニック状態でしたので本当に安心です!
有り難う御座いました!       
[ 2012/05/24 22:41 ] [ 編集 ]
2番で消えました!
あれこれ調べ、時間もかかりましたが
こんなに簡単に駆除できる方法があったなんて感動!
本当にありがとうございました。

[ 2012/05/16 10:36 ] [ 編集 ]
2番で出来ました(^_^)
アフォ旦那がエロ動画サイトで、まんまと引っかかり困っていました。こちらのサイトの2番の方法で無事に駆除できました!!ありがとう!!
[ 2012/04/19 20:46 ] [ 編集 ]
駆除方法2をしたら、画面からウイルスが
消えました!
本当にありがとうございました。
中学生なのに、こんなことしてしまって・・・
もうこりごりです。
[ 2012/02/02 18:49 ] [ 編集 ]
パソコン音痴の自分にも2で消せました。
ありがとうございました。
[ 2012/01/07 16:41 ] [ 編集 ]
 駆除方法2で消えました。助かりました。ありがとうございました。
[ 2011/11/30 12:44 ] [ 編集 ]
2で駆除出来ました!

有難うございました!!
[ 2011/11/23 16:03 ] [ 編集 ]
2で消えました!

本当にありがとうございます 泣き
[ 2011/11/17 23:02 ] [ 編集 ]
2で無事消えました^^

凄く感謝しとります!
ありがとうございました!!
[ 2011/11/15 14:20 ] [ 編集 ]
2で消えました。
ホント助かりました。
ありがとうございました。
[ 2011/11/08 18:52 ] [ 編集 ]
2の方法でソフトを起動させたのですが反応がなかったみたいだったのでそのまま様子を見てたら突然例の表示が出たかと思うとソフトが起動して表示を消してソフトも閉じました。その後表示は出なくなりました。
よくわかりませんが駆除できたみたいです。
有難うございました。
[ 2011/09/21 02:16 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。
高校生の息子が勝手に使ってたみたいで
困ってました。
[ 2011/09/17 10:04 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。
見事に2番の方法で無くなりました。
本当に感謝しております。
[ 2011/09/04 20:49 ] [ 編集 ]
 ありがとう御座いましたm(__)m
[ 2011/09/03 21:38 ] [ 編集 ]
すごいツールです・
ありがとうございます。
ちょっと身内のバカがやってしまったので、駆除できました。
[ 2011/08/31 17:59 ] [ 編集 ]
たすかりました


[ 2011/08/24 21:29 ] [ 編集 ]
 
おれは良い意味で良い。
おまえ悪い意味で悪すぎ。
[ 2011/06/26 00:07 ] [ 編集 ]
駆除方法2で消えました。
消せるんですねー、いやー、ほんと助かりました。ありがとうございます!
[ 2011/06/18 10:17 ] [ 編集 ]
駆除方法1、3では失敗しましたが、駆除方法2でなんとか駆除できたようです。

ありがとうございました。
[ 2011/06/16 19:46 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。

大変助かりました。

[ 2011/06/06 21:31 ] [ 編集 ]
ありがとう!
[ 2011/06/03 16:16 ] [ 編集 ]
お陰様で対処できました。ありがとうございました。
[ 2011/05/18 17:11 ] [ 編集 ]
有難うございました
1 3 2の順番で試みました。
2の方法で消滅しました。
感謝です。
[ 2011/05/02 18:09 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
助かりました。
一時は、どうなるものかと思いました。
知らないとはいえ、情けないですがご親切に書き込みいただき、ありがとうございました。
[ 2011/03/25 02:01 ] [ 編集 ]
感謝感謝!!!

以後勉強します!

ありがとうございました!
[ 2011/03/06 23:53 ] [ 編集 ]
駆除できました。
本当にありがとうございます。
[ 2011/02/27 13:42 ] [ 編集 ]
本当に助かりました
これからは不用意にクリックしません
ありがとうございました
[ 2011/02/12 00:25 ] [ 編集 ]
感激!

駆除方法2で消えました。

誠にありがとうございます。

1週間悩みに悩んだものがスッキリいたしました。

重ねて御礼申し上げます。
[ 2011/02/01 21:28 ] [ 編集 ]
おかげさまで、不愉快なウィンドウが
消えました。
今後不用意にクリックしないように気
をつけます。
ありがとうございました。
[ 2011/01/12 16:46 ] [ 編集 ]
ありがとうございましたー 完全に勝利を収めた気分です
[ 2011/01/04 02:37 ] [ 編集 ]
わかりやすい駆除方法

ありがとうございます^^

本当に感謝です
[ 2010/12/20 00:14 ] [ 編集 ]
balloon駆除!
縁もゆかりも無いウィンドウが消えず、

悩んでおりました。

おかげさまで完全に消滅されております。

大変参考になりました。

ありがとうございます。
[ 2010/12/04 11:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
スポンサードリンク
twitter