魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > 日記 > ガンダム 私が好きなモビルスーツ君たち

GIGAZINEのガンダム30周年ガンプラ記事読んでたら、モビルスーツ語りしたくなった。

「ガンダム30年の歴史が詰まった「ガンプラプレミアムBOX」ラメクリア成形の歴代ガンダム12機、そして黄金のガンダム「プレミアムゴールド Ver.」(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091106_gumdam_30th/


スポンサードリンク

第1位 ズゴック
 文句なしのバランス!なぜジオン軍の水陸両用はこんなに可愛いんだっ!!!

第2位 キュベレイ
 いかにも永野護って感じのシルエットが美しすぎるでござる。ハマーン様も好きだ。キュベレイのイカっぽい(?)感じがステキ。色はハマーン様専用機でお願い。プル機は嫌いです。 

第3位 νガンダム
 シンプルなのに美しい。配色も完璧。フィンファンネル背負わせたらガンダムで最高に美しい。ほんとにνガンダムは伊達じゃない!ね!

第4位 アッガイ
 とにかくかわいい。くまちゃんみたい。体育座り姿なんて萌え死ぬ勢い。女の人はたいていこの子好きだよね。

第5位 ノイエ・ジール
 なんか好きなのさ。モビルアーマーだけど、ランキングにねじ込んでやった、反省してない。

第6位 フリーダムガンダム
 胸部のカラーリングが黒なのがシックで素敵。羽があるところもいかにも厨房っぽくて良い。因みにストフリは同じようだけど関節が金色だから嫌い。

第7位 シャア専用ザク
 これは王道ですね。緑のも好き。丸い頭がすごく愛しい。動力パイプがラブリー。プチッとちょん切りたい衝動に駆られる。ツノもいい。乗ってる人も好き。

第8位 デスティニーガンダム
 ガンダムなのに主役機なのに、まさに「悪の主役」らしいワルぽさが好き。光の翼の華麗さはたまらん。厨房ウケするシルエットと言われようと羽はカッコイイって私は素直に言える。これで胸部が黒だったら完璧だったのに。

第9位 ゼータガンダム
 鋭いお顔がたまらなく好きです。変形するわりにプロポーションが良いのも◎。初めて作ったガンプラがゼータだったのでどうしても贔屓してしまう。ウェイブライダーもいいよね。

第10位 グフカスタム
 08小隊のやつ。ガトリング砲がついたシールドが格好いいんだなこれが。グフの無骨さと現代的なデザインが混ざっていい味出してる。ラルおじさまのやつも好きだけどね!

◆そのほか
モビルシグー 超マイナーだけど綺麗系なんだからね!ガンダムまみれのSEED系の中でモノアイ機なのも貴重な存在。もっと評価されてもいいと思うわ!
ガンダムMk-Ⅱ 地味だけどバランスがとれていて良い。ティターンズカラーが渋くてGOOD。
リックディアス ドム系のおデブさんなのになんか格好いいんだよね。赤いからかなw
百式 シルエットはゼータっぽいけど金ピカ!なんという成金趣味!ナガノ博士は発狂したのか?
関連記事

スポンサードリンク

[ 2009/11/06 ] 日記 | TB(0) | CM(0) | [EDIT]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク