魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > 現在視聴中のアニメホーム > アニメ感想2009- > 現在視聴中のアニメ


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

見ているのは以下の作品。ここまで絞れると視聴はだいぶ楽だ。


スポンサードリンク

宙のまにまに 第7話「月とキンモクセイ」


 ここ数回は朔ちゃんが草兄(そうにい)にシェラシーしていて、萌々していたんですが、姫ちゃんの日誌だけで早々に自己解決しちゃったのでガッカリ。エロゲじゃないんだからそう引っ張るネタじゃないのは分かっているけど、もっとウジウジ展開してもいいのに。

うみねこのなく頃に 「EpisodeII-II early queen move」


 一番の難関だったキャラの名前もほぼ覚えた。超展開のエピソード1が終わり、エピソード2に入ってなんとか普通に見られるようになってきた。「ひぐらし」の経験から謎もミステリーも真剣に考えては駄目なのは学んだ。いまはひたすら「ベアトかわいい」。この物語のENDはおそらくバトラが「黄金の魔女なんかいない」と完璧に証明できるまでなのだろう。梨花の生き残るルートをみつけるまで「ひぐらし」がループし続けたように。

青い花 第7話「若葉のころ」


 杉本4姉妹、豪華だ!そしてこえぇ!杉本センパイはあの先生が好きで失恋して学校まで変えて傷心のまま慕ってくる子を翻弄しまくるとは罪な御方だ。フミちゃんを泣かしたら許さないんだからねっ!一緒に見ている旦那はフミちゃんが棒だ棒だ言うけど、棒だからこそ、この甘酸っぱい雰囲気が出せるのだと思う。フミちゃんをこなれたアニメ声声優が演ったら萎えるな。

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第20話「故郷」


 第3部突入。後期OP見たときは本気で学園ラブコメ始めるつもりかと思っちゃいましたよ。早々にキャル(ドライ)が登場してつかの間の夢は終了しましたけど。キャル~!!たかだか2年であんなにおっぱい成長しないでぇ(泣)変態サイスマスターに変な薬投与されたのか!?逃亡中にレイジとエレンの名前のまんまで潜伏するなっての。すぐ見つかっちゃうじゃん。ゴドウ組の隠し子・美緒の傍にわざわざ近づいたのは偶然なのか作戦なのか。これからレイジさんを巡って本妻アインと愛人(?)ドライの物騒な喧嘩がはじまるというところでしょうかね。真下のくせに結構おもしろいので意外と楽しんでます。

狼と香辛料II 第5話「狼と希望と絶望」


 ホロにヨイツの町がもうないことを知られてしまい口論、そしてホロは出て行っちゃいました。ホロを取り戻そうと懸命に駆け回るロレンスさん萌え。しかもホロがよりによってアマーティのところに身を寄せていたのを見たときのロレンスさんの表情といったら!!あああああ。頑張れロレンスさん、負けるなロレンスさん!皆がついている。この物語の主役はお前だ!(どうせ仲直りするのはわかっているけれども、つい応援したくなる)

侍戦隊シンケンジャー 「第二十五幕 夢世界」


 いま一番楽しみにしているかも知れない番組。正直、初めは殿が好きになれなかったんだけど、源ちゃんが登場したあたりから殿が愛しくてたまらなくなってきた。宿命をひとり抱え込んじゃうところとか…。しかも皆に愛されてるし。敵の十臓さんも、もうヤンデレとしか思えんわ、何回殿を助けてるんじゃ(萌)ことはちゃんまで無意識に殿LOVE争奪戦に参戦しちゃったし。まこちゃん危うし!このごろ青い人が空気だなぁ。さて、いつになったらOP&ED&アイキャッチに源ちゃんがきちんと加わるのか。いまのままだと便利で有能な「助っ人」ポジションだ(それでも十分優遇されてるけどさ)


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST


惰性でみているので録画溜めまくり。たぶんこのまま切るだろう。前のシリーズのほうが丁寧だった。

涼宮ハルヒの憂鬱


エンドレスエイトやっと終了。正直愛想尽きた。

懺・さよなら絶望先生


録画して一時停止して画面の文字じっくりよませるのが前提なので、なかなか録画消化できない。溜めてる。
関連記事

スポンサードリンク

それにしても利己主義な考えには変わらないんですね。そのような理屈が通るとは思わないけど
[ 2010/03/21 01:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


