魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > 2008年10月期アニメ新番組チェック 日曜日ホーム > アニメ感想2008 > 2008年10月期アニメ新番組チェック 日曜日


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン (TBS) 日曜 17:00~
 2期目。現時点ですでに4話まで進行中。あれほどつまらなかった1期がまるで嘘のように今期は毎回面白い。せっちゃんが主人公らしく物語を動かしているし、ティエリアが成長したのが何よりも嬉しい。今期のネタキャラ王はミスターブシドー氏(笑)なのか?コーラ君は何処行った?楽しく視聴継続。


スポンサードリンク

のらみみ2(に) (東京MXテレビ) 日曜 23:30~
 2期目。ほんとうに何も変わっていない。あのさー前も思ったんだけどこれ深夜にやる話じゃないよ。確かに大人向けのシニカルなネタやホロっとくる話が中心だけど、夕方にやらないのは本当に惜しい。視聴継続。

屍姫 赫 (チバテレビ) 日曜 23:30~
× 動く死体「屍」を狩る屍少女アクション。主人公とヒロインのダブル棒読みで心底参った。どーしよーもない棒。この作品は「みなみけ」同様に制作会社を変えて分割2クール。今のところ前半のガイナックスは大コケ。後半会社は楽になったな?話もつまらないし見るところ無し。マシなところはOP&EDのangelaくらいか。切り。

喰霊 -零- (チバテレビ) 日曜 24:00~
 第1話で部隊全滅エンドのサプライズ、第2話は神楽たちのお話の最終回みたいなノリ。第3話以降は黄泉と神楽の過去話。いかにして黄泉おねえちゃんがあんなに壊れちゃったのかを明かしていくようです。使い捨てられた第1話の人達かわいそう。それなりに面白い。視聴継続。

まかでみ・WAっしょい! (チバテレビ) 日曜 24:30~
× ラノベ原作。ケモノ耳娘はもう飽きた。しかも白痴嫁…魔法ウンチクもいかにもラノベでドッチラケ。ラノベ界ってこの程度でバカ売れしてるの?読者はバカなの?それともアニメがどうしようもない糞なの?第1話Aパートで吐きそうになったので即切り。さようなら。

キャシャーン Sins (チバテレビ) 日曜 25:30~
× キャシャーン役が古谷徹。石田がゲストの回だけ見た。決して悪くはない、むしろハイレベル。暗くて重い話で見るのが辛い。私は娯楽がほしいのよ。古谷さんはせっかく良い仕事しているんだけど、どうしても某アムロを想像してしまってどうにもこうにも…当たり役を持ってしまった功罪だのう…切り。

今日の5の2 (テレビ東京) 日曜 25:30~
× 一見教育テレビみたいな小学生の日常アニメ。実はロリペドショタ嗜好の大きいお友達向けのニヤニヤいやらしく小学生を鑑賞するアニメ。…キモっ。ひたすらキモっ!切り。

スキップ・ビート! (テレビ東京) 日曜 26:00~
× 花ゆめ原作。貢いだ男に捨てられて復讐のために芸能界に飛び込むヒロインの話。いかにも少女漫画。アイドルに華麗に変身して、二人のイケメンに惚れられイヤン困っちゃうっていう話だろ?ヒロインの性格が怖い。ありゃ典型的メンヘラ女だ。女向けのマンガのイケメンは何故あんなに馬ズラなんだろう?切り。
関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


