魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > アニメ感想2008 > 2008年10月期アニメ新番組チェック 土曜日

地獄少女 三鼎 (東京MXテレビ) 土曜 17:00~
 3期目。よく続くなぁ。能登アワーだから人気なのかなぁ。しかし今回は理不尽な流され方をされる話が多い。前期は理不尽な扱いを受けてギリギリまで恨みを晴らすのを耐えていた話が多かったのでその逆をいくのか。更新録画。


スポンサードリンク

かんなぎ (東京MXテレビ) 土曜 22:30~
 御神木の木彫りから具現化した神様少女と同棲するハメになるドタバタコメディ。今期は似たようなシチュエーションが多いな。いまのところ今期一番のお気に入り。動画がすごく滑らかで作画厨としては嬉しい作品。戸松と下野のかけあいがとても良い。みゆきちも良い。ざんげちゃんの登場がせっかくの良い雰囲気をぶちこわさないといいけど。楽しく視聴継続。

黒塚 -KUROZUKA- (BS11) 土曜 23:30~
 夢枕獏原作。義経が吸血鬼になって時を超えて旅する話。CS&BSなので血しぶきとかの規制が緩くてグロい。2話の最後で現代に目覚めた義経はこれからどうするのだろう。まさかコメディにはならないだろうからずーっと重くて暗い話をやるんだろう。原作未読者置いてきぼり展開でわけわからん。しばらくは様子見だが飽きたら切り。

とある魔術の禁書目録 (チバテレビ) 土曜 25:35~
× 魔術の書を宿した少女と超能力少年のアクション物。ラノベ原作らしく初っぱなから能書きタレMAX!うざー!インデックスちゃんが大怪我しているのに説明台詞が多すぎて全く感情移入できない。設定を絵で魅せることが出来ないなんて監督・脚本・演出は才能ないね。2話まで見たけどだめだこりゃ。もしかして素材が悪いの?あらごめんなさい。切り。
関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク