魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > 2008年10月期アニメ新番組チェック 金曜日ホーム > アニメ感想2008 > 2008年10月期アニメ新番組チェック 金曜日


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

テイルズ オブ ジ アビス (東京MXテレビ) 金曜 21:00~
× 仲間達とパーティーを組んで冒険する典型的ゲーム原作RPGアニメ。王子が過去に秘密がありそうだがすごくバカっぽい。婚約者の声がババァ声ってどうなのよ。見るからに底の浅そうな話。み・る・か・ち・な・し。切り。


スポンサードリンク

北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王 (東京MXテレビ) 金曜 22:30~
× ラオウ視点のスピンオフ作品。宇梶さんはよい味を出しつつも棒読みで見ているのがツライ。ラオウらしくて良いという意見もあるがよく分からないっす。お供の二人のキャラ造形が今風でラオウと一緒に画面におさまっているのがなんとも違和感アリなのが気になった。切り。

あかね色に染まる坂 (東京MXテレビ) 金曜 25:30~
× なんでエロゲ原作のアニメっていつも教室が階段教室なの?それが今風なの?キャラも判子顔だし作画も粗いし、見るところなし。切り。

黒執事 (TBS) 金曜 25:55~
 腐向け。悪魔の執事コメディ。セバスチャンの常軌を逸した執事ぶりを楽しむアニメ。彼一人が異常に有能であるためか他の使用人が無能。毎回悪い来訪者を困らせる話なんだろうな。期待したほどの出来ではなかったが作画も安定しているので、まぁ視聴継続。

鉄のラインバレル (TBS) 金曜 26:25~
△or× 命と引き換えに特別な力を得てロボに乗って戦う話。中2病の自己チュー主人公を生暖かく見守れるか否かで好みが分かれそうな作品。力を持ったとたん手の付けようがない困ったチャンになってた(笑)。このまま次回予告で能登に罵られつづけるのだろうか?キャラデザの平井はそろそろ賞味期限切れ。古臭く感じる。頭身がおかしいのと頬の引っかき傷はどうにかしてくれ。主人公の声が微妙。飽きたら切り。
関連記事

スポンサードリンク

Re: テイルズオブジアビスって
それぞれの作品にファンがいらっしゃるのは重々承知しております。
最後まで見届けた方からのご指摘は重いものがあります。
ご気分を害してしまったのならごめんなさい。
あくまで個人的感想(今後見続けるか否かを判定する為の自分への言い訳みたいなものです)
ですのでご勘弁を。。。

偉そうにぶった切っているけれど
第1話だけで上辺だけ判断して切ってしまって、
あとで良作に化けた時の悔しさは多々ありますよ(苦笑)
そんなときは、やーいお前の目は節穴だNe!と笑ってやってください。
[ 2010/04/21 12:11 ] [ 編集 ]
テイルズオブジアビスって
たまたま通りかかっただけですが、かなりグサッとくるな..
確かに序盤は定番な話だけど、
中盤の主人公の堕ち具合や終盤の落とし所を見る限り、
そこまで言われるような底の浅い話ではないはず。
全部見てから言えとは言わないけど、
一話目しか見ないでこんな酷評はしないでほしい。
[ 2010/04/21 01:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


