魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > アニメ感想2008 > 2008年10月期アニメ新番組チェック 木曜日

CHAOS;HEAD (チバテレビ) 木曜 23:00~
 妄想癖のヒッキーなゲーマーが連続不可解事件に巻き込まれる話。エロゲ原作なので切ろうと思っていたが、サスペンス仕立てになっているので、これからどうなるのか気になる。やたら繰り返される「その目、誰の目」はどういう意味?期待はしていないけど…とりあえず様子見。更新録画。


スポンサードリンク

ロザリオとバンパイア CAPU2 (東京MXテレビ) 木曜 23:30~
 2期目。意味もなくおぱんつだけを大フィーチャーする、本当にピュアな「おぱんつアニメ」である。話の内容なんてもはやどうでもいい域に達していて爽快だ。GONZOもここまで突き抜ければ良い仕事するよね。ヒマつぶしに視聴継続。

タイタニア (NHK BS2) 木曜 23:32~
△or× 田中芳樹原作のスペースオペラをアニメ化。いくらキャラを変えても銀英の焼き直しにしか見えないのがなぁ…。ヒューリックはヤンより不真面目系なので少しはイライラせずに見られるかな。タイタニア側にキュンとするキャラが見あたらないのがどうにもこうにもダメポ。原作も未完だしどこまでやる気であろうか。飽きたら切り。

のだめカンタービレ 巴里編 (フジテレビ) 木曜 24:45~
 2期目。ドラマSP前半の2時間半分を2話で消化してしまったよ!すごい急ぎっぷりだね。千秋センパイが凄いのは分かるけど、せっかくの音楽アニメなのに一番盛り上がる指揮対決をサラっと流してしまっていて残念。原作orドラマで補完しないと楽しめないんじゃないの?更新録画。

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ (TBS) 木曜 25:29~
× 妖怪物ハートフルアクション。3話まで視聴。とにかくウザイこのアニメ。主人公のアキナ君は妖怪送りの宿命を覚悟していると言いながらもウダウダしてウザイ。キョンシー娘が一番ウザイ。あの娘はあのまま死ねば良かったのに!デレ化したのでさらに最悪。とにかく妖怪かわいそう差別イクナイ系で偽善臭が耐えられない。少しは夏目友人帳を見習え。切り。
関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク