魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > アニメ感想2008 > ヤッターマン 第1話「ヤッターマン 誕生だコロン」感想

「タイムボカンシリーズ」伝説のアニメ「ヤッターマン」が、誕生30年目の完全新作で復活。
キャスト ヤッターマン1号(ガンちゃん):吉野裕行/ヤッターマン2号(アイちゃん):伊藤静/ドロンジョ:小原乃梨子/ボヤッキー:八奈見乗児/トンズラー:たてかべ和也/ドクロベエ:滝口順平/オモッチャマ:たかはし智秋/ナレーション:山寺宏一
 (日本テレビ:月曜19:00~)


スポンサードリンク

OP歌のリメイクについて騒ぎになっているようですね。
べつに歌なんてどーでもいいです。でもオリジナルの歌ほうがもっと好きです。
悪玉トリオはオリジナルの声の人のまま。さすがの安定感。
ドロンジョ様の小原さんがちょっとツラそうだけど気にならない程度かな。
ガンちゃんが怠け者化、アイちゃんの変な語尾、顔アップに崩し絵を多用するところは今風アニメになっているのね。
ヤッターワンロボのデザインが気に入らない。お腹と肩のあたりが特にダメ。
ヤッターワンで公道走っていいのかよ!とか、アイちゃんが中学生のくせにガンちゃんと同棲して良いのか!とかツッコミ入れたくなるのは汚い大人になってしまったからでしょうか(笑)

見れないレベルではないけれど、どうせ見るならチバテレビ月曜17:30にやってるオリジナルを見た方が100倍マシ。
× 1話切り。
関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク