魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > アニメ感想2008 > みなみけ~おかわり~ 第1話「温泉、いただきます」感想

マンガ原作。2期目。南家3姉妹のまったりした日常話。制作会社が童夢からアスリードに変わった。
キャスト 南春香:佐藤利奈/南夏奈:井上麻里奈/南千秋:茅原実里/南冬馬:水樹奈々
 (テレビ東京 日曜25:30~)


スポンサードリンク

やはりキャラデザがか~な~り違和感。無印みなみけ(童夢)のほうが好み。
無印は性的な臭いを感じさせない絵からこそ、まったり&アホなギャグが生かされていたと思った。
おかわりになってハルカとカナの乳が成長。お風呂シーン等エロカットも増量。
ハルカ姉さまが「良くできたお姉さん」から少々「ダメ姉」化した模様。
会話のスピードが早くなってギャグのテンポは良くなったけど、(だからこそ?)マコちゃん話などのシュールさがスベってる気がする。ゆったりのーんびりアホなやりとりを垂れ流すほうが面白い時もあるってことだな。
この演出の違いが一番際立つだろう保坂の話が心配。
お話的にはガラッと変えるわけではないようなので、新キャラデザに早く慣れないと!
OPは1期とはまるで別物。内容と合ってなさすぎ(笑)ほんわか無印のほうが好きだな。
 視聴継続。更新録画。
関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク