魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > 機動戦士ガンダムOO 第7話「報われぬ魂」ホーム > アニメ感想2006-2007 > 機動戦士ガンダムOO 第7話「報われぬ魂」


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

刹那くんはアリーに苦戦。
その上アリーに顔を明かしそうになり、ロックオンに止められる。
モラリアとの戦闘は早々に終わり、介入やめないと同時多発テロするよとソレスタルビーイングが脅されましたというお話。
(TBS 土曜18:00~)


スポンサードリンク

赤ヒゲのアリーさんはどうやら刹那が少年兵だった頃の親分だったらしい。
幼い刹那は聖戦の為にためらわずに母?親しい人?に銃口を向ける。
フムフム。刹那くんのトラウマ、φ(..)メモメモ...っと。

さてさて、モラリアとの戦闘はものの5時間で終結。ソレスタの圧倒的勝利。
AEUとしては敗北は計算の内で、弱ったモラリアをPMCごと支配下に置くための茶番だったようです。
そしてついに起こってしまった、ソレスタへ向けてテロによる脅迫。一般人が犠牲になる。
覚悟はしていても良い気分はしないスメラギさん。テロを憎むロックオンさん。冷徹にそれすらも計画の内と言うティエリア。
ティエリアは正論。はじめからそのつもりで行動を興したんじゃないの?というのは確かにあるわな。
だけどあの場は心痛むフリくらいしとけば場の雰囲気が悪くならなかったのに。
正直者なんだねぇメガネちゃんは。

刹那の勝手な行動はロックオンに怒られて、ティエリアにガンダムから降りろ言われて、スメラギさんには呆れられて、中華娘には不思議がられる。
みなさん子供のお守りが大変のようです。
主人公が一番精神不安定で、操縦技術も未熟というのは王道なのだろうが
見ている側としては、本人が苦悩さえも見せてくれないので感情移入がしにくくて困るなぁ。

刹那がガンダムマイスターである理由、それは「俺の存在そのもの」…わけわからん。
突然何電波な発言してんの?「俺がガンダムだ」に次ぐ迷言だね。
ガンダムマイスターは「ヴェーダ」によって選ばれるらしい。
ヴェーダって何?世界の未来の予測とかもヴェーダがしていたよね?
マザーコンピュータみたいなもの?エヴァのMAGIシステムとか「地球へ…」みたいなやつなのかも。

それにしても、ガンダムの戦闘は圧倒的で面白くない。余裕のオシゴトって感じで。
苦戦するのはいつも刹那だけだしなぁ。
ヴァーチェの無茶苦茶な大量殺戮ビーム攻撃は絵的に面白いけどさ。

さてさて、来週は「運命の人」お姫様とご対面。そうか公式カプ決定なのか。
関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

機動戦士ガンダムOO 第7話「報われぬ魂」
機動戦士ガンダム00の第7話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第7話 報われぬ魂S.D.2299 クルジス帝国「…この聖戦に参加するためにやらなくてはならないことがある。それは…」銃声が響き渡り、子ども達がアリーの元に集まってくる。「おめでとう。これで君達は...
[2007/11/21 11:46] MAGI☆の日記
機動戦士ガンダム00 第07話 「報われぬ魂」
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...
ひぐらしのなく頃に解第20話 祭囃し編・その七「トラップ」
 女王感染者がいなくなった場合村人達が一斉に雛見沢症候群を発症してしまう。それを 防ぐ為三四は「緊急マニュアル」と呼ばれる、村人皆殺しの計画を故意に実行しようと考えて いる事を富竹と入江に教えた梨花と羽入!「鷹野さんが故意に緊急マニュアルを実行するとは...
機動戦士ガンダム00第7話報われぬ魂
「エクシアの前に立ち塞がるAEUの新型MSに乗っている人物、サーシャスに戸惑う刹那はコックピットから姿を現し」「機動戦士ガンダム00第7話報われぬ魂」「先週の話の続きです」「モラリアに武力介入したソレスタルビーイングは敵のMSとAEUのMSを破壊しフェイズ6に」「渓...
「機動戦士ガンダム00」第7話。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第7話「報われぬ魂」 少年の頃、クルジスのゲリラ兵だった刹那。 彼の上官がアリー・アル・サーシェスだった。 エクシアは次々に剣を叩き落とされる。 クルジス時代の刹那は、ナ
[2007/11/20 21:42] salty blog
機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」
やはり起きてしまうのね…。これが悪意に満ちた世界――。 サーシェスとの戦闘でミッションは修正されるが、モラリアは本部を襲われ降伏する。 それも計画通りに推移したこと。 そして次に起こる事態もまた予測されたこと
[2007/11/20 18:12] SERA@らくblog
刹那の過去を知る悪魔の登場!!!ガンダムOO第7話『報われぬ魂』
 体調が悪いにもかかわらずなんですが、最初のブログにありましたとおり……撮り溜めしてたDVDを観賞しました。  徹夜をして、昼間までぶっ通しで見てたので、ものすごく眠いです(...
機動戦士ガンダム00 第07話 「報われぬ魂」
ガンダムOO第07話感想。 今回のCBの武力介入によって世界は『悪意の満ちた世界』になってしまいました。
機動戦士ガンダム00  第7話
相変わらずガンダム強ええええええええ!!圧倒的戦力ですねさて、前回出てきたひげおっさん刹那と関係あるみたいですが今回その一部が垣間見えた感じかな??子供を宗教洗脳でしょうか自らの両親を殺させるとはずいぶんむごいことをさせるなただ無表情な子供刹那が怖いで...
[2007/11/20 12:47] にき☆ろぐ
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第7話 「報われぬ魂」
機動戦士ガンダム00 (1) モラリアとAEUの共同軍事演習に、武力介入を実行するソレスタルビーイング。ガンダムの強さは圧倒的だった。非常事態宣言から無条件降伏までの時間はわずか五時間。再び世界は、ソレスタルビーイングを注視せざるをえなくなる。しかし・・・。
アニメ「機動戦士ガンダム00」第7話。
第7話「報われぬ魂」 A.D.2999。クルジス共和国。 人を撃ち殺し、アリーの下へ歩み寄った刹那達に対して彼は、聖戦に参加する事を許された戦士となったと告げる。 過去を思い出しながら、今アリーと対峙する刹那。 動きを読まれながらも、距離を取った刹那。アリ
[2007/11/19 19:00] ぎんいろ。
機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」
刹那が精神的に弱すぎた回でした。
[2007/11/19 18:01] ごたまぜ雑記分館
TVアニメ機動戦士ガンダムOO【第7話】 5時間で終戦
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) 第7話「報われぬ魂」  刹那が少年時代を思い出すカットバックが繰り返される冒頭シーン。  青い新型MSに乗っていた傭兵の親分「アリー・アル・サーシェス」が刹那の運命の男?  男よりは運命の女性の方が良いなぁ・・・。  格
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


