魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > 電脳コイル 第23話「かなえられた願い」ホーム > アニメ感想2006-2007 > 電脳コイル 第23話「かなえられた願い」


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

いやああああ!イサコ様がぁあああ。
デンスケもヌルに食われて死んだのかぁあああ!!!
猫目ゆるさん。猫目はいっぺん死んでみたほうがよろしいかと!
怒濤の超展開。今週も冷静に見ていられませんでした。
(NHK教育 土曜18:30~)


スポンサードリンク

ヤサコの胸の「暗号炉」は、ハラケンを助けた時の暗号受け渡しでできたものなのか?
それはあくまでイサコの考えで本当はヤサコにはもともと素質があってあれで覚醒したのかも。
ダイチのしょんべん~!はシリアスな展開のなかで唯一の癒しだ。
ダイチ癒されるよダイチ。
2.0がよけきれずに衝突するところが結構オチャメ。
この間まで恐怖の黒サイコロだったのに急にアホキャラになったのは所詮バカサッチーだから?
おばちゃんとダイチが合流して京子の安全確保されたら、怒濤の後半。

猫目はイサコにデンスケを持って一人で来いと言う。ノブヒコの生死を曖昧にしてイサコを揺さぶるとは鬼畜すぎる。
道順を辿って着いた場所はメガマスも入っている新校舎ビルだった!
エレベータに閉じこめられたヤサコと博物館への階段を下るイサコの会話は心に沁みる。
人と人を繋ぐ道はどんなに細くても、信じてさえいればつながることができる。
これ、この作品のテーマだよね。

罠だと分かっていてもイサコが行くのはヤサコのデンスケを助けるため。
コイルスデバイスでデンスケを治療できると思ったらデンスケキラバグ化。猫目ひでー!
お兄ちゃんに会うことよりもデンスケを助ける=ヤサコを選んだイサコが泣ける。

そして開かれる通路。
イサコの願いとは「ずっとお兄ちゃんと一緒にいたい」だった。
イマーゴは思ったことを電脳物質化するという。イサコはイマーゴ持ちだから「ずっと一緒にいたい」が実現してしまったということ?ミチコはイサコの願いを曲解してノブヒコをあっちに連れ去ったということ?だからミチコは自らイサコに会いに来たと。
猫目とミチコの契約とは何か。
ミチコの要求は願いの成就のため&生贄のためにイサコを欲したのだろう。
猫目の目的はあっち(=Cドメイン)の実在を証明すること。猫目はやはり抹殺されたコイルスの技師の息子とか?

これ以上、犠牲を出したくないイサコは自らの暗号炉を暴走させ自爆してNO_DATA…。
イサコが自爆したから通路が不完全で猫目の目的も果たせない。
満身創痍のデンスケがヤサコを助けるためにヌルと戦い、囲まれて食われた。
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙あぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
なんじゃこりゃ。凄い鬱展開だぁ。

なにが「皆が幸せになる方法」だよ!みんな不幸じゃないか!
サブタイトルの「かなえられた願い」って今回だれも願いを叶えられていない。
叶えられていたのはイサコの昔の「願い」だったわけだ。
えええええ。ヒドイ~。

とにかく猫目の鬼畜っぷりは凄かったぜ。姿を見せないあたりも真っ黒だ!
ゆるせん。猫目ゆるせん。
どんな事情があったとしても目的のために他人を平気で利用してるんだから。
デンスケはヌルもろとも2.0にフォーマットされてしまったのか?
デンスケのあのシーンはエヴァ弐号機が喰われるシーンを思い出す…グロだぜNHK教育!

今回はラスト前の設定消化のために説明台詞が多かった。
今回明かされた謎は完全には理解できないけど、要は、
コイルスは通信技術を開発しているうちに新技術を発見し、その技術は人の意識も送受信しちゃえるヤバい機能イマーゴがあってそれはどうしても取り外せない。発生したCドメインも消せない。コイルスを買収したメガマスはそのヤバイ秘密を公にしたくない。猫目はミチコに魂を売ってまでそれを告発したがっている。ということらしい。
お子様置いてきぼりだろ?大企業の悪事とか量子通信とか、完全に大きいお友達向けだね。

イサコ様は帰還できるのか!デンスケは無事なのか!次回、乞うご期待!
私は、いまだ眠ったままのハラケンがなんとかしてくれると思ってる!
関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【電脳コイル】イサコのillustと23話〔かなえられた願い〕感想
〔電脳コイル〕23話〔かなえられた願い〕。正直、今回は感想を書けないかと思っていました。苦しくて。視聴後、苦い気持ちの波で、暫くは見返す事が出来ませんでした。私は完全にイサコとヤサコの気持ちの真ん中に立っていました。あの〔大黒市史跡博物館〕の壁に描かれた...
電脳コイル 第23話「かなえられた願い」
あらすじと感想を交えて。時間ができましたら詳細内容とセリフも拾いたいと思いますが…ダイチ、がんばりました!今までのサッチーと違い、神社にも侵入できる2.0。他人の家に逃げ込めと玉子から指示を受け、躊躇するダイチですが贅沢は言っていられません。早速逃げ込ん...
[2007/11/17 00:40] からまつそう
レビュー・評価:電脳コイル/第3話「優子と勇子」
品質評価 21 / 萌え評価 20 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 5 / お色気評価 8 / 総合評価 12レビュー数 122 件 大騒動の翌日、ヤサコは転校初日を迎えた。留守の間に、メガばあの応戦も空しく、モジョによってデンスケが誘拐されてしまう!再びデンスケ救
電脳コイル#23「かなえられた願い」
話が進むたびに謎が深まって行くコイル。急展開にますます目が離せなくなってきました。さて、今回はどんなお話なのでしょうか?あなたの願いは何?私はね、うふふふふダイチ大活躍!!デンスケと京子救出!!コイルノードのデンスケを助ける方法はコイルスの古い空間コイ...
[2007/11/13 20:14] Sweetパラダイス
電脳コイル 第23話「かなえられた願い」
デンスケを助けるためにコイルスの空間を目指すヤサコたち。 猫目はイサコに兄の存在をほのめかし、デンスケをコイルドメインに繋がせようとする…。 向こうへの扉を開くために――。 電脳世界と関わったために起きた
[2007/11/12 22:21] SERA@らくblog
電脳コイル 第23話 「かなえられた願い」
★★★★★★★★☆☆(8.5) 今週も面白かったです。 なんというかクライマックスがずっと続いてる感じで気が抜けません。 前半のおばちゃんの説明はちょっと難しすぎな気もしま...
[2007/11/12 20:40] サボテンロボット
電脳コイル 第23話『かなえられた願い』
デンスケー!!(ノД`)今回もラスト前4話という事もあって、様々な事が明かされた回でした。ヤサコの体に現れた暗号炉に驚くイサコ。黒客達に教えた暗号は擬似的な物で、真の暗号はイマーゴの力によって暗号炉と直結して使用するものだった。今のヤサコの状態は、イサコ...
[2007/11/12 17:51] ユルユル行こう
アニメ【電脳コイル】第23話。
『電脳コイル』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第23話 『かなえられた願い』。 ストーリ
[2007/11/12 17:11] どっかの天魔日記
「電脳コイル」第23話
第23話「かなえられた願い」ヤサコとイサコは突如現れたサッチーによって襲撃を受け、命からがら逃げ出すはめに。そんな中、イサコあてに猫目からデンスケを一人で連れて来いと言われる。他に手段が無いイサコは、猫目の言葉に従うが・・・。「メガネに殺されるぞ!」イ...
[2007/11/12 16:36] 日々“是”精進!
まだ裏がありそうな猫目の目的
猫目が通路を開く目的はミチコさんが住む向こうの世界を実証する事だった
[2007/11/12 16:24] 電脳コイル調査報告書
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


