魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > アニメ感想2006-2007 > アニメ感想 5週目☆

おそくなりました。

◆月曜日
バンブーブレード 第5話「室江高と町戸高」 (テレビ東京 月曜25:30~)
緊張感の無いユルーイ練習試合だなぁ。むこうの部員のキャラもやけに作り込んでいるのは今後も出てくるから?まさか前半1クール分この試合に使われるとか??ドラゴンボールじゃあるまいし。キリノ達とってタマちゃんはもはや萌えマスコット。でも先鋒で瞬殺しとった。つええよタマちゃん。

ひぐらしのなく頃に解 第17話「祭囃し編 其の四 謀略」 (チバテレビ 月曜26:10~)
2年目の惨劇の真相は沙都子が両親を突き落とした。3年目は梨花の研究を邪魔する古手夫妻を鷹野が消した。そして鷹野がなぜ大事な研究を自爆に近い形で昇華させたのか、その理由が示される。研究を中止勧告されて落ち込む鷹野に忍び寄る新たな黒幕。わふわふりえりえキター。

◆火曜日
げんしけん2 第4話「デキテンデスカ?」 (チバテレビ 火曜25:30~)
田中と大野さんのコイバナです。あらあらうふふ。でも今までそういう関係にならなかったほうがおかしいよ。女が男の家にあがって服を着替えるんだよ?考えてみると服をつくってあげるってエロイ行為だよね。川澄と関智で濡れ場チュパチュパ聴けるとは思わなかった。エロスだ。

BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第5話「Garden verbena」 (チバテレビ 火曜26:30~)
マリちゃんがすっかり萩乃様に懐いてる!今回は学園長とあかねちゃんの父娘ハートフルなお話。マリちゃんが積極的に人間関係に係わろうとするのは寮生たちとの距離が縮まったというわけだよね。同時進行で萩乃様の艦が同胞から攻撃を受ける展開。学園話とSFがこれからどう絡むのか期待。まさかマリちゃんがブリッジにあがるわけでもあるまいし。

◆水曜日
ナシ
◆木曜日
もやしもん 第3話「菌でかもすぞ」 (フジテレビ 木曜24:45~)
教授によるどぶろく講座。今回はおべんきょうがメインでしたね。ヒゲとデブも教授に気に入られたらしい。新キャラ及川さん登場。除菌マニアが農学って厳しくない?
もやしもん 第4話「あちこち菌祭り」
野菜泥棒イベント。みんなたのしそうだなー。蛍くんってば結構楽しんでるでしょ。大学のオリエンテーションで牛の肛門に手を突っ込んだり、O-157食中毒騒動があったり。大学ってこんなに楽しかったっけ?実学系は生活に直結しているから夢があっていいよね。沢木の能力は及川さんにはバレてないらしいが、バレたら潔癖の人には受け入れがたいだろうな。

◆金曜日
ナシ
◆土曜日
電脳コイル 総集編「電脳コイル総復習」 (NHK教育 土曜18:30~)
完全な総集編でした。新カットなし。保存用に次回予告を捕獲して終わり。

◆日曜日
みなみけ 第5話「海に行こうよ」 (テレビ東京 日曜25:30~)
おお、いきなり5話で水着回か。ハルカ乳でか~。チアキのお天気能力は本当なのか?カナのオバカ暴走がそろそろ辛くなってきたがカナがいないと話が進まないのもまた事実。3姉妹それぞれ性格が違っていて良かったね、ハルカ&チアキなら実害は無いがカナが3人いたら恐ろしいわ。
関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク