魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > アニメ感想2006-2007 > 電脳コイル 第22話「最後のコイル」

危ないところをヤサコが助けに来てくれてイサコ様はヤサコ家に避難。
イサコ様号泣!
唯一の味方に裏切られ、黒サッチーに攻撃され、生きる支えだった兄も既に死んでいた。
ボロボロのイサコ様は張りつめていた糸が切れたのだろう。
シクシクとかエーンとかではなく低い声で慟哭するイサコ様がとてもイサコ様らしかった。
自らの無力さに挫けそうなところから京子との絡みで自分に出来ることを見つけて少しずつ復活していく様が秀逸。
ヤサコ達との不器用な会話がまた萌える。ああイサコ様大好きです。
デンスケはコイルス社製の実験電脳体。
ここへきてデンスケが重要なキーキャラに。オジジは一体何者なのだ?

やはり先週イサコ様をイヂめていたのはタケル君だった!コノォ!おしおきじゃ!
しかも理由はメガマス本社に脅され&ブラコン嫉妬とは何とも…。
とりあえず猫目兄弟は悪人ではなさそうなので一安心。
猫目の本当の目的はメガマスとは違うところにあるみたい。
ダイチ復活ガンバレダイチ。
ヤサコに何故か“暗号路”が。オジジが仕込んだのだろうか?
ヤサコがイマーゴ覚醒ってところで次話に続く。

来週は総集編!?おいおいここでおあずけはキツイぞ。
今回は珍しく作画クオリティが危うかったのでゆっくり充電してください。

(NHK教育 土曜18:30~)
関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

電脳コイル 第22話 「最後のコイル」
なんかスゴイ銃撃戦に!
[2007/11/05 04:05] 空色☆きゃんでぃ
【電脳コイル】猫目兄弟のillustと22話〔最後のコイル〕感想
〔電脳コイル〕22話〔最後のコイル〕。イサコの危機を救ったヤサコ。ヤサコの家で耐え切れず泣くイサコに、私も悲しくなりました。あの泣き成れていない感じ、野太い声でわぁんと泣く声に、彼女の耐えていた感情が全て乗っている様で。もしヤサコが助けなかったら、イサコ...
電脳コイル 第22話「最後のコイル」
次回「総復習」ってwwwかなり入り組んだ設定なので、ついでにスタッフが死ぬと困るのでw、総集編はあっても可。でも、中の人=声優さん番組はやめてね( ̄▽ ̄)ってことで、 事態はさらに緊迫の度を・・・大黒市はいわば電脳
レビュー・評価:電脳コイル/第2話「コイル電脳探偵局」
品質評価 25 / 萌え評価 18 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 9 / お色気評価 8 / 総合評価 12レビュー数 174 件 サッチーの攻撃をなんとかかいくぐり、デンスケの救出に成功したヤサコとフミエ。しかしなんとデンスケは謎の電脳ウイルス「イリーガル」に感
電脳コイル 第22話「最後のコイル」(感想)
内容は前半・後半。こちらは感想。イサコ、学校やネットでの嫌がらせ以上に兄が既にこの世にいないと突きつけられたことに大きなショックを受けたようです。兄を救うことがすべてだったのに、何もできない駄目な子とまで思ってしまうイサコが不憫でした。兄を救うためと目...
[2007/10/31 11:57] からまつそう
電脳コイル#22「最後のコイル」
胡散臭い猫目兄弟。彼らは飼い犬か?それとも・・・。イサコに兄の死を告げて追い詰めたタケル。兄のためにしたこと????だが猫目はタケルとメガマスのことを知らなかった。猫目には目的があった。ある電脳体を探していた。それがデンスケ????デンスケはコイルドメ...
[2007/10/30 20:13] Sweetパラダイス
電脳コイル 第22話 「最後のコイル」
黒いオートマトンに追詰められたイサコは、ヤサコ救われて家に逃げる。 頼まれて瀕死のデンスケを診るうちにこれが普通のペットでないことに気付く…。 メガマス以前にあったメガネ会社コイルス。 かつて行われた実験――
[2007/10/30 17:54] SERA@らくblog
【ヤサコ】電脳コイル22話「最後のコイル」【イサコ】
デンスケはメガマス社使用のものではなく、かつてあったコイルス製のペットだった。 そしてデンスケこそ、猫目の言う空間を開く力がある電脳体。 全てのカギはデンスケが握っていたみたいだ。 「最後のコイル」の意味っ
[2007/10/29 21:48] 失われた何か
アニメ【電脳コイル】第22話。
『電脳コイル』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は...
[2007/10/29 21:17] どっかの天魔日記
電脳コイル 22話「最後のコイル」
大きな力が暗躍し陥れられるイサコ '''そんなイサコに対し救いの手を差し伸べたのはヤサコw''' なんか立場が逆転してもうたの~www {{{優しく接しられたイサコは不意に泣き出しちゃうし…}}} == 不謹慎ながら桑島の泣き演技っつ
[2007/10/29 19:15] 時空階段
思考するだけで暗号を作る暗号路
ヤサコが知らずに持っていた暗号とイマーゴをつなげる暗号路は、メガじいが仕組んだのであろうか?
[2007/10/29 15:04] 電脳コイル調査報告書
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク