魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > 機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」ホーム > アニメ感想2006-2007 > 機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

感想が長くなってきたので作品毎に独立させてみました。
過去話は総合感想からの転載です。

世界はそんなに簡単じゃないよという話。
竹Pは反米嫌米なのにタリビアのあれは自虐ネタのつもりなのか?
硬派を狙いすぎて世界情勢ウンチク話になってきて、ちょっと退屈。


スポンサードリンク

アニメなんて所詮エンタテイメントなんだからさ、もっとスカッとさせてくれよ。
ガンダムの強さが圧倒的でつまらないし、主人公の葛藤が見えないのも面白みに欠ける。

乙女座グラハムさんが相変わらずご機嫌でガンダムストーカーっぷりを発揮して唯一の癒しだ。
中華お姫様はヒロインなのかしら?
おとなしくてリリーナ様バリに電波送信できる器には見えないのが惜しい。
代わりにお付きの根谷シーリンさんが白黒レディ・アン化して暴れ回ってほしい。

刹那くんは毎回海に隠したエクシアに向かって泳ぐのか?濡れた服はどうすんの?
コックピットでビチャビチャになりながらパイロットスーツに着替えているのを想像したらちょっと萌えた。

厨臭い名前ばかりで、なかなか人名が覚えられないのが悩み。キャラに愛着が湧かないのはこの先辛いな。
来週はアレルヤくん当番回。やっとパイロット達の内面話になるか!期待しておるぞ。
関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第4話 「対外折衝」
機動戦士ガンダム00 (1) ソレスタルビーイングが目指すのは戦争の根絶・・・。そのために、世界中の紛争に武力介入し制裁を加える。そんなソレスタルビーイングの行動原理を利用すべく、タリビアがある行動に打って出た。そして、ガンダムが出動する・・・。
機動戦士ガンダム00ダブルオー 第4話
どんどん新キャラ登場してます。 強化人間ぽい超人機関の兵士さん。 そういう発想の兵士を中国主体の組織に登場させるあたり、 少し気持ちが悪いものを感じます。 石油価値暴落によって国力の衰えた国の王女さま。 メタンハイドレードが登場した今、 妙に生々しい設定の...
[2007/10/31 20:55] Sign of Recognize
ガンダム00 感想四話
「機動戦士ガンダム00」  「ソレスタルビーイング」という存在が現れた事で、世界には「新しいルール」が加わりました。そのルールとは、「武力行使の不可」
[2007/10/30 20:04] レインボウブログ
レビュー・評価:機動戦士ガンダム00/第4話「対外折衝」
品質評価 14 / 萌え評価 30 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 20 / お色気評価 6 / 総合評価 15レビュー数 272 件 第4話「対外折衝」のレビューです。
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


