魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > 2007年10月期アニメ新番組・言いたい放題ひとこと感想(月曜日の部)ホーム > アニメ感想2006-2007 > 2007年10月期アニメ新番組・言いたい放題ひとこと感想(月曜日の部)


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

番組改編の季節がやってまいりました。
総入れ替えの今期は溜め込むと辛いので曜日毎にひとこと感想することにしました。
漫画・ゲーム・ラノベ原作がほとんどなのには閉口。
オリジナルが全然無い…GONZOのドラゴノーツくらいか?ゴンゾだしなぁ駄目だろうな。
以下、言いたい放題新番組視聴耐久マラソン1日目スタート!


スポンサードリンク

【凡例】
DVD保存 or 様子見…… ◎
楽しみに見るが更新録画…… ○
まぁ付きあってやるか程度…… △
1話切り…… ×
ゼロ話切り…… ×

◆前期残留組のおさらい
電脳コイル(NHK教育) 土曜18:30~
 毎回毎回すんごい面白い。ありえない密度の濃さ。だんだんホラーになってきてるけどお子様はついて行けるのかしら?DVD保存決定。

ひぐらしのなく頃に解(チバテレビ) 月曜26:10~
 テレ玉まで休止テロップ(苦笑)チバ頑張れ。チバならやってくれると信じてる!次の編は赤坂さんの出番なのに打ち切りしたら怒るよ。

◆今期・月曜日
バンブーブレード(テレビ東京) 月曜25:30~
 スポコン嫌いだから心配だったが、ノリも良いし好印象。作画も丁寧だったけど1話だけかな?キリノ部長がいいキャラだしタマちゃん可愛いし変な石田彰もいるし法子たんまでいる~!!視聴継続。

スケッチブック ~full color's~(テレビ東京) 月曜26:00~
× まったり系。小ネタで繋ぐ話運びが4コマ原作丸出しで芸がない。キャラデザ嫌い。ひだまりスケッチのほうが良い。主人公が頭ヨワすぎてどん臭いのがイライラする。アリア社長が居たと思ったらハルフィルムメーカー制作だった…どうりで眠いと思った。1話切り。さようなら。
-------------------------------
D.C.II ~ダ・カーポII~(東京MXテレビ) 月曜25:30~
× エロゲー原作だし、前作で挫折しているから見ないよ。ゼロ話切り。
チョコミミ(テレビ東京) 月曜17:30~
× オフィシャルHPを見て速攻でゼロ話切り。さようなら。
関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

チョコミミ
チョコミミ『チョコミミ』は園田小波作の漫画。概要「RIBONオリジナル|りぼんオリジナル」2003年6月号から連載開始。その後「りぼん」本誌2004年4月号から連載がスタートした。「RIBONオリジナル(「りぼんオリジナル」から改名)」が2006年6月号限りで事実上廃刊に追い込...
[2007/10/03 03:36] ももかのブログ
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


