魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > アニメ感想2006-2007 > 2007年7月期アニメ新番組・言いたい放題ひとこと感想(追記版)

番組改編の季節がやってまいりました。
今期はめぼしい収穫は無し。
エロゲ原作がまた増えてきてる。秋への繋ぎである夏期は安易にエロゲに逃げるってことか。
今期はナニゲに田村ゆかりん率が多いような気がする。
さて注目の作品は、絶望先生とひぐらし2期。それでも見て消しレベル。
あとは超ロリ後枠のスカイガールズあたりが良さそう?

以下、言いたい放題新番組視聴耐久マラソンスタート!
(2007/07/11 未チェックだった分を追記。上から注目順で並んでいます)


スポンサードリンク

◆開始前
BACCANO!-バッカーノ-(WOWOW)

◆DVD保存 or 様子見 A
なし

◆楽しみに見る B
ひぐらしのなく頃に解(チバテレビ)
 2期目。既にネタバレしているんだけど1期も見ていたし視聴継続。見て消し消化試合。梨花ちゃま(ゆかりん)メインなので楽しみではあるけど、1期みたいにすっとばし展開でファンを怒らせないようにしてくださいね。
さよなら絶望先生(チバテレビ)
 うは。シャフト臭ぷんぷん。アナログテレビで黒板ネタを完璧に読むのはムリだ!!!ネタを追うのに精一杯で疲れる。ぱにぽに&ひだまりスケッチ同様ストーリーは無いので見逃しても被害は少ないか。絵の動きは少ないがキャラデザは好み。

◆みれたら見る C
スカイガールズ(チバテレビ)
 キャラデザが超ロリロリのわりにはシリアス話っぽいので意外に第一印象は良かった。女の子を戦わせて萌え萌えするために男の9割を殺しちゃうとはスゲエ設定だ。戦闘スーツにしっぽが生えてる!ひゃーvv コナミ枠はこれだから侮れん。絵が絵だけに見る人を選ぶ作品かもね。
ぽてまよ(チバテレビ)
 びんちょうタンが人間世界にやってきたような話。完全なる萌え&癒しアニメ。ストーリーは無いようなもの。ぽてまよちゃんは可愛いが、それだけでは視聴継続は厳しい。また棒子発見。花澤は声優を続けるつもりか?嫌いじゃないけど。

◆1話切り D
CODE-E(東京MXTV)
× 電波障害を起こす体質のお嬢さんの話。キャラデザがレトロっぽい。話は割と普通。ヒロインがグジグジ卑屈になる展開が続くのは萎えるけど平凡学園ラブコメになるのもイヤだな。ED前のポケモン規制は絶対ワザとやってるよね!話題づくりのつもりかね?
School Days(チバテレビ)
× エロゲ原作。三角関係モノ。男は何故モテるのかわからんイヤな奴。女も本当は好きなくせに恋のキューピー役してる偽善者で感情移入は無理。原作は修羅場らしいので芙蓉楓ちゃんバリにヤってくれるなら超期待して見るのに。絵がちょっと微妙。絶対領域にはこだわりがあるようだ。
ケンコー全裸系水泳部ウミショー(チバテレビ)
× テコ入れ水着回を全編にわたって展開するような話。天然女がうざい。お色気パンツ&おっぱいを主人公と同じ目線でうおー♪って喜ぶのが正しい鑑賞法。絵は初回の彩色や線が繊細でGoodだったのに第2話で早くも劣化していてがっかり。生天目お姉さまが萌え。
もえたん(チバテレビ)
× 「もえたん」をどうアニメ化するのか心配だったが…「あちゃー」って感じ。まぁ良いんでない?申し訳程度に英語ネタしてるのが笑える。なのはさんったら、こんなところでまた魔法少女やってるの?(笑)
ムシウタ(WOWOW)
× 意味わかんない。暗い。つまらない。脚本演出に締まりが無くぼや~んとしている。絵は丁寧でクオリティ高い。黒の契約者とキスダム(笑)を足して2で割ったようなアニメ。ゼーガの棒子がいた。それだけ。切り。
ななついろ★ドロップス(チバテレビ)
× ほんとうに骨の髄までエロゲ販促なアニメ。話は糞レベル。絵はわりと綺麗なほうだがいつまでもつか。羊ぬいぐるみ視点でエロい話やるんかいな?ヒロインがオツム弱過ぎ!!! 声も相当きもいぞ。のいぢ絵でロリ萌な人にはたまらんだろうが…OPで既に撃沈。即切り。
ドージンワーク(チバテレビ)
× Aパートは同人内輪話でBパートは声優コーナー。さむい。ひたすらさむい。凍えるようだ。アニメパートはクオリティ低いし、べつに中の人の顔なんか見たくないんだけど。まぁ、どんな悲惨な同人誌ができあがるか楽しみではあるが。見る価値なし。

◆ゼロ話切り E
モノノ怪(フジテレビ) 2期目。1期で挫折した。
ZOMBIE-LOAN(テレビ朝日) ローゼンメイデンの人が原作。公式HPを見る限り凄くつまらなそう。
ゼロの使い魔~双月の騎士~(東京MXテレビ) 2期目。1期で挫折した。
BUZZER BEATER(日本テレビ) 2期目。SFバスケ?設定が微妙すぎ。絵が暑苦しい。
はぴはぴクローバー(東京MXテレビ) 子ども向け。
関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク