魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > アニメ感想2006-2007 > 2007年4月期アニメ新番組・言いたい放題ひとこと感想

番組改編の季節がやってまいりました。 しかも地獄の春期。
今期は数だけはあるくせに掘り出し物は少ない印象。
しかもすぐに優劣の判断がつきにくい微妙な作品が多いのは困る。
糞なら糞らしく、初回から壮大に糞っぷりを発揮してくれたほうがスッキリするのに!

今期は「ぼくらの」に期待。GONZOがんばれ!
「ヒロイック・エイジ」がファフナーばりに化けてくれると嬉しいのですがオリンシス化しないよう祈ります。
「ウエルベールの物語」のしゃべる戦車がネタとして面白そう。懐かしの「地球へ…」がレトロっぷりを爆走か今風に味付けしてくるか要チェック。
「ロミ×ジュリ」「電脳コイル」がまだ始まっていませんが注目の作品です。

以下、言いたい放題新番組視聴耐久マラソンスタート!


スポンサードリンク

◆未見&開始前
ロケットガール (WOWOW)
ロミオ×ジュリエット (TBS)
電脳コイル(NHK教育)
スカルマン THE SKULLMAN (フジテレビ)

◆DVD保存も視野にいれた様子見
ぼくらの (東京MXTV)
 負ければ地球消滅、勝っても自分が死ぬ…なんて救いのない設定だろう。これは良い鬱アニメになりそうだ!へっぽこキャラデザもいい味出している。心配なのはGONZOなのでどうせ後半はいつものグダグダ&超展開になるのではないかと不安が募る。GONZOが大好きだけどね!超期待してます。

◆毎回楽しみに見る
ヒロイック・エイジ (テレビ東京)
 ファフナースタッフ再結集。期待しているが激しくオリンシス2化する予感…。ロボット物というよりハヤカワSF風の未来宇宙英雄譚ってかんじかな?主人公がやけにピュアな野生児で好感がもてた。ロボットがまんま覚醒エヴァでなんだかなぁ。キャラデザは平井久司氏でそろそろ食傷。ウブカタに期待してしばらく様子見。

地球へ… (TBS)
 原作読破済。キャラデザが濃ゆすぎ!なつかしー。やっぱソルジャー・ブルーは格好いいわぁ。お気に入りのキースさんはまだ出てこない。キースは赤ピアス~中年になった終盤が勝負なのでじっくり待つわよ。SF設定はレトロだしオチも鬱だしストーリー知ってるけど視聴継続。

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~ (東京MXTV)
 戦車がしゃべった時点で視聴継続決定。ガラ艦っぽい感じのトンデモ系ロードムービーと理解していいのか?女盗賊が姐さんっぽくて良い感じ。ダレないかぎりは見る予定。

アイドルマスター XENOGLOSSIA (チバテレビ)
 ゲーム原作キャラで舞HiMEがテーマだそうで。さすがサンライズ、安定した作りで安心して見ていられる。主人公ペンギン子が可愛い。葛城ミサトさんが2人いなかった?少女の人間関係描写がメインっぽいし、敵は隕石だしロボット物である意味がないような気もする。

◆みれたら見るが見逃しても可
Darker than BLACK -黒の契約者- (TBS)
 さすがにBONESだけあって絵が丁寧。グロ描写があざとい感じ。第1話から前後編やるとはいい度胸だが、それにしてはインパクトが弱かったと思う。主人公ヘイの暗い死んだ目が怖くて素敵なので見ちゃうかも。設定や世界観が陳腐だから話の面白さがないと継続は微妙。

瀬戸の花嫁 (テレビ東京)
 わりと丁寧な導入。ハイテンションバカアニメ。人魚親父が超やかましい。台詞がよく聞き取れないのはかなり減点。オッサン達が良い味出している。日曜〆の番組でこのテンションの高さは辛いがテンポは良いので見て消しで楽しむ。

ハヤテのごとく!(テレビ東京)
 若本先生でなんとか保っているようなもの。ハヤテ君の両親は超鬼畜だなぁ。パロまみれであるし見て消しで楽しむことで決定。4クールって本当??完走できそうもないわ。飽きたら切り。

キスダム-ENGAGE PLANET- (テレビ東京)
× 第1話はかーなーり微妙。キャラが一杯でてきて誰が誰だかわからん。ゼーガのキョウちゃんみたいなのが主人公君らしいのは判った。エログロ場面でもないのに黒いモヤを入れるのは意味があるの??死者の書とかもったいぶって底が浅そうな設定も心配。数話様子を見て化けなかったら切る。

◆切り
らき☆すた (チバテレビ)
× 京アニ臭い。とりあえずOPで踊らせておけば話題になると思ったのか?肝心の本編の中身は無い。ひたすら無駄話を続けるつもりらしい。京アニの作画力を無駄遣いしているように思う。起きていたら見るよ。

桃華月憚 (東京MXTV)
× 1話は見逃したので2話から。意味不明&超電波。わけわからなすぎて逆に快感と思う私はMなのか?なんだそれー!とツッコミいれながら生視聴が吉か。

エル・カザド (テレビ東京)
× 良くも悪くも真下作品だった。手堅く作っているのは分かるが退屈。監督つまんないよ!キャラデザは好み。サントラと主題歌捕獲したらバイバイって感じ。

sola (チバテレビ)
× 萌えアニメかと思ったらなんか戦ってるよ?鬱アニメなの?能登がすごい電波娘。綾波やロリや幼なじみまで揃ってるしコレナンテエロゲ?なにげにハーレムでむかつく主人公君。さようなら。

ひとひら (チバテレビ)
× 内気な少女が演劇に打ち込む青春物。うじうじ主人公がウザすぎる。見ていて居たたまれない感じ。グダグダ学園物は好みじゃないので即切り。

風の聖痕 (チバテレビ)
× 炎使いの娘さんと風使いの性格悪いお兄さんの話。戦闘シーンはまあまあ迫力はあったけど、陳腐だなぁこりゃ。つまらない。切り。

ながされて藍蘭島 (テレビ東京)
× ハーレムアニメは飽きた。あの島は女だけなのになぜ繁殖してるんだろう?シムーン島か?数年に一度流れ着いた男を種馬よろしく精根しゃぶり尽くしてきたということか?なるほど主人公は久しぶりの種馬到来なのか!即切り。

この青空に約束を― ~ようこそつぐみ寮へ~ (チバテレビ)
× これはヒドいエロゲ販促アニメだ。作画もひどいし。糞すぎてスッキリと切ることができるのは清々しい気分。

神曲奏界ポリフォニカ (TBS)
× もの凄い糞アニメを見たぞ。バイクが変形した時は笑ったけれども。精霊さんはもっと清楚であるべきだと私は思う。あのオッパイはありえない。さようなら。

一騎当千 Dragon Destiny (チバテレビ)
× パンチラどころかパンモロだった。安っぽい薄汚いエロアニメ。

◆視聴前切り
天元突破グレンラガン(テレビ東京) ガイナなのに切った早朝だもの
精霊の守り人 (NHKBS2) ラルクだけど切った早朝だもの
ゲゲゲの鬼太郎(フジテレビ) いまさらそんな
魔法少女リリカルなのはStrikerS (チバテレビ) なのはさんがもう少女じゃない
大江戸ロケット (東京MXTV) あやかしあやし2www
風の少女エミリー(NHK教育) 世界名作劇場
怪物王女 (TBS) オフィシャルHPみただけで駄作臭
機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ (テレビ東京) 設定がガキっぽい
CLAYMORE (日本テレビ) 話が微妙そう
ラブ★コン (TBS) 少女漫画。ラブコメ不要
Over Drive (テレビ東京) スポコン嫌い
おおきく振りかぶって (TBS) スポコン嫌い
鋼鉄三国志 (テレビ東京) モロ腐女子向けは嫌い
セイント・ビースト ~光陰叙事詩天使譚~ (チバテレビ) モロ腐女子向けは嫌い
彩雲国物語 新シリーズ (NHKBS2) 1期で挫折した
英國戀物語エマ 第二幕 (チバテレビ) 1期で挫折した
シャイニング・ティアーズ×ウィンド (東京MXTV) 主題歌捕獲後(笑)は不要。ゲーム販促は見ない
BLUE DRAGON (テレビ東京) 鳥山?ゲーム販促は見ない
爆丸バトルブローラーズ (テレビ東京) キッズ向け
かみちゃまかりん (テレビ東京) キッズ向け
関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク