魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > 2007年1月期アニメ新番組・言いたい放題ひとこと感想ホーム > アニメ感想2006-2007 > 2007年1月期アニメ新番組・言いたい放題ひとこと感想


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

番組改編の季節がやってまいりました。
今期はちょ~超不作ですね。
怒濤の新番組地獄が予想される4月期に向けて手を抜いている様子。
今のうちに消化しきれていない作品を全部見ろということでしょうか。

とりあえず、今期はのだめ、地球SOSを注目&視聴決定。
まなびストレート!は様子見、Saint Octoberはネタとして楽しむ、ってかんじで。
個人的にはSaint Octoberがツボなんですが。あのOP歌が頭に残るよ~ハマりそうで怖いわ。

以下、言いたい放題新番組視聴耐久マラソンスタート!


スポンサードリンク

◆毎回楽しみに見る
のだめ カンタービレ(フジテレビ)
 どうしてもドラマと比較してしまうのは仕方ないか。千秋センパイの声は違和感なし。のだめ川澄はもっと突き抜けた方が良かった。話のテンポは良い感じ。地味な絵柄に拒否反応もなく話に引き込まれた。せっかくのアニメなのだからピアノを弾く手元の描写とかもっと力を入れて!アニメ独自の試みとかが無いとドラマで十分と思ってしまう心配も。
Project BLUE 地球SOS(チバテレビ)
 CSから地上波落ちのSFアニメ。イマドキ空飛ぶ円盤が~なんて真面目にやるなんて!うちゅうじんがせめてきた!ってかんじ?レトロなノリが逆に新鮮かも。けっこう面白い。今後に期待。

◆見れたら見る
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!(テレビ東京)
 主人公まなみちゃんが超可愛い。高校生には見えないぞ!ロリ好きにはたまらん作品だね。作画は超綺麗でとても丁寧。かみちゅ!みたいなOPだね。ufo社長が脚本に手を出してこないことを切に願う。
Saint October(チバテレビ)
 黒ロリ白ロリ赤ロリ。お話はユルユル・ネタ展開でB級アニメとして楽しむのが吉。主人公の素人臭い声が癖になる。敵陣営のクルツ社長の小物っぷりがツボ。あの神父には絶対裏があるよね。OPが頭でリピートして止まらない、誰か止めてくれ~。めくるめく~めくるめく~♪
月面兎兵器ミーナ(フジテレビ)
 頑張ったなGONZO。スピード感もあり初回は上出来。あとの心配はこのクオリティがいつまで持続するか。狙いまくりの描写はスベり気味。放送業界設定はフジに媚びてる?この程度のアニメが好きだなんて電車男もヌルいヲタだったのねぇ。時間いっぱいいっぱい放送やるので予告が切れてしまい初回から録画失敗…

◆見ない
京四郎と永遠の空(チバテレビ)
× 介錯お得意の萌え要素ぜんぶ入りアニメ。ストーリーの荒唐無稽さをネタとして楽しむ作品であろう。ヒロインの乙女思考がウザイと思いはじめたらもう駄目だろう。京四郎がムダに格好いい。別に見なくてもいい。
Venus Versus Virus(TBS)
× Saint Octoberとともに今期ゴスロリ2大アニメのひとつ。絵はこちらのほうが綺麗。ゴスロリが怪物を退治する話でそのうえ鬱展開とは陳腐すぎ!いいかげん飽きた。黒ロリがエラそうな態度のわりには弱いので拍子抜け。見ない。スパッと切り。
ひだまりスケッチ(TBS)
× ロリ系4コママンガ原作。だるーいアニメ。つまんない&意味不明。黒板ネタとか背景処理とかシャフトの悪い癖が丸出しで見ていて苛つく。スパッと切り。
ひまわりっ!!(チバテレビ)
× 2期目。ひまわりの声がだいぶ慣れてきていましたね。「ありんす」だけしか見所なし。スパッと切り。
SHUFFLE!MEMORIES(チバテレビ)
× WOWOWで後半を見てたので興味なし。楓ちゃんのサイコホラーしか見所のない作品。スパッと切り。
ショートDEアニメ魂(TOKYO MX)
× 新人発掘は業界内でやってください。視聴者は審査員ではありません。あんな荒削りな作品を放送しないでよ。彼らのオサレセンスは最先端なんだろうけど、私には理解出来ないし、構成がドシロウトで見ていて苦痛。どんな糞アニメでも商品レベルには達していることが分かって逆に安心した次第。スパッと切り。
恋する天使アンジェリーク ~かがやきの明日~(TOKYO MX)
× 2期目。腐女子向けアニメ。キモイから1期から見てない。スパッと切り。
Master of Epic The Animation Age(テレビ東京)
× うげぇ、これはもの凄い低レベルだ。ギャグも意味不明だし。いまどきこんなのよく放送できたねー。スパッと切り。
関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


