魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > 2006年10月期アニメ新番組・言いたい放題ひとこと感想ホーム > アニメ感想2006-2007 > 2006年10月期アニメ新番組・言いたい放題ひとこと感想


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

今期は不作だ~。
ギャルゲー&エロゲ原作が多いのは何とかならないの?日本のアニメにはオリジナルストーリーを作る力はもう残っていないのだろうか。
とりあえず、今期はデスノ・ルルーシュ・パンシザを大注目視聴決定。
安定株デスノはともかく、ルルーシュに惚れたのは今期の最大の宝だ。これでしばらくは生きていける…

オリンシスが期待外れだったのは残念。平井キャラデザだからスクライド・種・ファフナー級の大物だと勝手に勘違いしてしまったようだ。
反面、009-1などキャラデザは好みではないのに話が面白いという掘り出し物もあったし、ま、こんなものでしょ。

以下、怒涛の新番組視聴耐久マラソンスタート!


スポンサードリンク

◆楽しみに見る・毎回見る
DEATH NOTE (日本テレビ)
 原作未読、ゆえに展開を純粋に楽しめる。非常に面白い。このままの品質を保てるならDVD化予定。宮野さん、殿に続いての続投よかったね!獅童さんも良い感じ。ミニコーナーはキモイから即刻やめれ。
コードギアス 反逆のルルーシュ (TBS)
 竹Pの政治臭が漂いつつも、ルルたんイイ!惚れた。あの黒い笑みはなんだ!激しくツボ。ダークヒーロー万歳。もしかしてシン・アスカネタのリベンジ?
パンプキン・シザーズ (チバテレビ)
 全くのノーマークだったが面白かった。これはよい GONZO だ。アリス少尉が熱くてとてもキュート!伍長って萌えキャラかも?
RED GARDEN (テレビ朝日)
 好みが分かれるキャラデザのオサレ系アニメ。いきなり歌い出すのは笑うポイントか?GONZOだし凄いルネッサンスをカマしてくれそうで今後に期待。
BLACK LAGOON The Second Barrage (東京MXTV)
 1期からの視聴継続。安定した出来。(正直言うと前期から全く見ないで録り貯めしてる)

◆見れたら見る
すもももももも ~地上最強のヨメ~ (テレビ朝日)
 ももこが良い。このままドタバタで行くなら楽しそうだが、武闘対決に逃げるなら切るよ!
あさっての方向。 (TBS)
 まったりメルヘン良い話と思いきやイキナリ鬱展開で意外だった。見れたら見る。
乙女はお姉さまに恋してる (東京MXTV)
 ギャルゲー原作だが、意外と面白かった。ストパニ風だけど百合展開は萌えかもしれない。ほっちゃんの男役は少し無理があるね。デフォルメ形態が超カワイイ。
009-1 (TBS)
 キャラデザが古くさい。心配だった釈由美子はまあまあ。構成がしっかりしていて安心して見ていられるが…地味。
武装錬金 (テレビ東京)
 話のテンポは良い。熱血主人公も好感持てる。が、錬金術はお腹一杯だから飽きたら切る。
地獄少女 二籠 (東京MXTV)
 見て消し。2期目。もう既に飽きていてほとんど見ていない。

◆未視聴
くじびきアンバランス (チバテレビ)
 未視聴
BLACK BLOOD BROTHERS (東京MXTV)
 未視聴

◆1話視聴後切り
天保異聞 妖奇士
× 手堅い作り。でも土6にしてはインパクトが弱いかな。絵が好みじゃない。1年もアニメで時代劇なんて見たくない。
ギャラクシーエンジェる~ん
× ストーリーなど無きに等しいバカアニメ。キャラ萌えで楽しむのが正解かも。
銀河鉄道物語 ~永遠への分岐点~
× 松本御大の絵が嫌い。絵と声がマッチしていない。はやくメーテル出せ!
ゴーストハント
× 心霊ものは好みではない。学校の怪談みたいなもん?センス古っ。
ネギま!?
× ぱにぽに2期?アナログだからサイドカットされて黒板ネタが切れて読めない。鬼!
少年陰陽師
× あからさまに腐女子向けのカル~イ脚本がどうにもこうにも…低レベル。変身もっくんが狙いすぎ。あやかし物はお腹一杯だってば。
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
× 萌えポイントが「姫属性」だけじゃ弱い。さっそく2話から作画崩壊。頑張って!
D.Gray-man
× パクリが鼻につく。所詮ジャンプ物。ハガレン見直すほうが100倍マシだと思うよ。.hack//Rootsとキャストかぶりすぎ!
護くんに女神の祝福を!
× 見ている方が恥ずかしくなる出来。あれのどこが超ツンデレなの?解釈間違ってんじゃないの?出直して来い。
金色のコルダ ~Primo Passo~
× 腐女子狙いキモっ。魔法のバイオリンって…ププッ。
史上最強の弟子 ケンイチ
× やかましい。バカバカしい。武龍の悪夢再び。
スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~
× 脚本・演出がヘボい。メカCGがこなれていない。ゲームやっていないので面白さがわからん。OPばかりが無駄に熱いのは詐欺だ。
ときめきメモリアル ~Only Love~
× うげ~キモっ。教師陣が気色悪すぎ。
銀色のオリンシス
× 平井キャラデザだから期待したのに…糞だった。劣化ラクス様モドキがサムい。頭身おかしい・作画悪い・SF設定ユルい・ロボットダサい。だめだこりゃ。
はぴねす!
× エロゲ販促アニメ。魔法科の女子高生?ププッ。魔女っ子って人気なのねぇ。
Gift ~ギフト~ eternal rainbow
× エロゲ販促アニメ。止め絵は流石にエロゲ、まあまあ綺麗でした。
らぶドル ~Lovely Idol~
× アイドル物なのに歌下手すぎだよ。顔がみな同じ!描き分けしようよ。こんなのよりLAP2期希望。

◆視聴前に切り
ヤマトナデシコ七変化 腐向けの絵柄だねぇ。劣化ホスト部。スナコさんは美人のくせに卑屈なのはイヤミでしかない。
マージナルプリンス ~月桂樹の王子達~ オフィシャルHP見ただけで即切り。ダイレクトに腐女子狙いキモっ。
働きマン アニメにまで仕事しろって労働意欲高揚されるのはウザイよ。わふわふだけじゃ足りない。
バーテンダー オサレ系いい話はいらない。
祝!(ハピ☆ラキ)ビックリマン キッズ向けは守備範囲外。
シルクロード少年 ユート 守備範囲外。
流星のロックマン キッズ向けは守備範囲外。
ぷるるんっ!しずくちゃん キッズ向けは守備範囲外。
ポケットモンスター ダイヤモンド & パール キッズ向けは守備範囲外。
ウサハナ/けろけろけろっぴ キッズ向けは守備範囲外。
砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 棒読み幼女アニメキモっ。
家庭教師ヒットマンREBORN! 守備範囲外。
蒼天の拳 絵が嫌い。あつくるしいの嫌い。
結界師 あやかし物はいい加減お腹一杯。
関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


