魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > 涼宮ハルヒの憂鬱 第4話ホーム > アニメ感想2006-2007 > 涼宮ハルヒの憂鬱 第4話


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

突然、話が飛んでます。
今回は、SOS団がいきなり野球大会に出場。長門嬢の呪文で非常識に勝つというお話でした。


スポンサードリンク

謎の転校生も何事も無かったかのように部室に存在しております。
前回の長門嬢の「私、実は宇宙人です」告白は一体なんだったのか??
ハルヒの機嫌が悪くなると閉鎖空間うんぬんで世界が終わるって…なんて凄いお嬢さんだ!

だんだんこのアニメの楽しみ方を分かってきました。
ハルヒ嬢の奇人鬼畜自己中っぷりを楽しみ、キョンのツッコミに頷き、ミクルちゃんに萌え萌えする、それだけでシアワセになることができればよいのです!

この話数シャッフル演出を斬新な演出ととるか、あざとい&自己満足ととるかで評価が別れそう。
私は後者です。
京アニさん、なんか勘違いしてない?視聴者を置いてきぼりにしてどうするの?
ヘタにアンチを増産して某所を祭にするのはよしてください。ウザイから。

(自分用メモ・チバテレビで地震テロップが入ったので、後日東京MXで録り直し)
関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

涼宮ハルヒの憂鬱 第04話 「涼宮ハルヒの退屈」超楽しいお( ^ω^)
  超展開に惑わされて小説を買ったら負けかなと思っているwいや‥‥だってね、わざわざシリーズ構成に凝ってるって事は原作未読者を楽しませるためでしょ?だったらそれにノ
涼宮ハルヒの憂鬱 第04話「涼宮ハルヒの退屈」
評価:★★★★☆[公式サイト]04話なんだけど、本編だと07話。原作未読者への突き放しっぷりが凄すぎる(笑)僕もその一人なんだですが!マジ意味わかんない。どうやら、キョンはいろいろと摩訶不思議ワールドを体験したご様子で・・・。つか、なんか部員増えてる~...
[2006/04/30 02:18] 布達の橋
涼宮ハルヒの憂鬱 第4話 「涼宮ハルヒの退屈」 キャプ感想
今回ばかりは原作を読んどいてホントよかったと思う。というかわざわざ時系列を無視して話を入れ替えるのって何か意味あるのかな?原作未読者は無駄に混乱するだけだと思うんですが・・・・(なぜ小泉がいるの?とか長門がいきなり眼鏡を外している事とか朝比奈さんの「禁則
涼宮ハルヒの憂鬱 第4話「涼宮ハルヒの退屈」
色んなものを素っ飛ばして野球です。前回の有希の「宇宙人」発言なんか、すっかり置いていってしまってます。原作も大分読めたので、大丈夫なのですが、未読の人にとっては訳わ
[2006/04/25 20:17] 蒼天にかかる橋
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


