魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > アニメ感想2006-2007 > 怒濤のアニメ新番組・初回ひとこと感想(後半戦)

これで新番組はほぼ消化したのかな?
長かった…。
はじめのほうで放映開始したものは早くも3話目に入っているのに追いつけないよ~。
視聴継続・楽しみに見るリストも確定したので後ほど自分用メモを書いておこう。

てなわけで怒濤の初回チェック&ひとこと感想へGO!


スポンサードリンク

BLACK LAGOON (ちばテレビ)
 アクションでは今期一番なんじゃなかろうか。レヴィの声が豊口で意外。ダッチさんが凄く良いキャラ。この先ダレなきゃDVD保存候補。
ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ (WOWOW)
 これはまたブラックラグーンと対照的な豊口だ。動きも良いし設定もしっかりしてる感じ。キャラデザが好みではない系なのと火乃香の電波ポエムが寒いのがマイナス。
THE FROGMAN SHOW (テレビ朝日)
 テレビでフラッシュアニメなんかやるな!とか思ってたけどこれは中毒性が高いゾ!「たーかーのーつーめー!」は癖になる。ただフラッシュ30分はやはり辛い。5分枠とかでやったほうがテンションが持続するのに。
姫様ご用心 (WOWOW)
× 絵のクオリティもキャラデザも悪くはない…悪くはないがギャグがことごとくスベってるのが見ていて痛い。ナーナが雛苺似で可愛いね。
夢使い (ちばテレビ)
× 話のテンポが悪い。キャラデザが好みじゃない。エピソードによっては見ようかなって感じ。
女子高生 GIRL'S-HIGH (ちばテレビ)
× ストパニの女子校妄想の対極にあるもの。現実なんてこんなものだよね。オバカお下品ギャグとして見るにはちょうどいい軽さ。
獣王星 (フジテレビ)
× ヤオイ臭が強烈、しかも狙ってやってる。プリプリが全然平気だった私が最大級にキモイと感じてしまった。設定を第1話から脇キャラがベラベラ説明するのも非常に萎えた。堂本と小栗に声が変わったら更にキモく寒くなるんだろう。ノイタミナ枠大っきらい!即切り。
--------------------------------------------
◆つみ残し・未放映
彩雲国物語 (NHK・BS2)
西の善き魔女 Astrea Testament (東京MXテレビ)
機神咆吼デモンベイン (WOWOW)
関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク