魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > 怒濤のアニメ新番組・初回ひとこと感想(中盤戦)ホーム > アニメ感想2006-2007 > 怒濤のアニメ新番組・初回ひとこと感想(中盤戦)


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

後半戦としたいところなのに、まだ残り10作品近くあるので中盤戦ということで。
多すぎる!死ぬ~!脳が溶ける~!バカになってしまう~!
なんでこんな思いをしてチェックしてるのか目的を見失いそうになる。
ただ、この耐久レースを続けるうちに、自分の判断基準が非常に明確になってきたのは収穫だ。
高尚なものとか良質なものを求めるよりも、純粋に自分のツボにハマるか否か。
社会人の貴重な深夜を消費するのだ。自分が楽しめりゃいいのだ。なんてシンプルだ~!
世間的な評価はこの際どうでもいいや!
てなわけで怒濤の初回チェック&ひとこと感想へGO!


スポンサードリンク

ひぐらしのなく頃に (ちばテレビ)
 チンケな絵柄ゆえに敬遠していたが、サスペンスホラー物なので今後の展開が楽しみ。原作ゲームの内容は知らないのでネタバレは見ないように気を付けよう。さっきまでほえほえしていたレナちゃんの豹変にシビレた。コワイよー。

プリンセス・プリンセス (テレビ朝日)
 こりゃまた真っ正面から腐女子狙いで来ましたね、清々しいですわ。こんなの現実ではアリエナイと分かっているからこそ、その強烈なキモさを愛でることができるのです。パンピーの妹から感想メールが来るほどの破壊力とは畏れ入る。青髪デコに萌えポイントを発見したので(笑)超期待の一品。

ZEGAPAIN -ゼーガペイン- (テレビ東京)
 公式HPを見たら使い古された設定のロボット物だったので、演出とかどうヒネるつもりかと思えばものっそ正統派に作ってきたので逆に好印象。一見エヴァやファフナー路線っぽいけど主人公はウジウジ系ではないので戦いに巻き込まれた後の彼の変化が楽しみかも。でもロボのデザインはもっとカッコイイほうが良かったな。

SAMURAI 7 (NHK総合)
 CS版は未見。さすがのハイクオリティ。これは良いゴンゾスタイルですね(笑)黒澤映画そのまんまアニメ化と思ってたらかなり未来っぽくアレンジしているんですね。えらく重厚な作りなので正座して見ないといけない感じ。

シムーン (テレビ東京)
 のっけからキスシーンてんこ盛りのハードな百合百合っぷりのわりには真面目にSFするつもりらしい。オリジナルストーリーなので今後に期待。絵は総作監西田ちゃんの趣味丸出しだぁね。ピンクちゃんがウザくならなければ続けられそう。

ストロベリー・パニック (ちばテレビ)
 乙女だらけ百合百合学園モノ。宝塚とか「おにいさまへ…」ワールドに通じる雰囲気。ああこれは大好物です!ただ百合描写が男向けの媚びオンリーに走られると視聴続行は厳しいかも。百合百合シリアス鬱展開でリスカとか心中とかやってこそ百合百合の王道なのです!(力説)

いぬかみっ! (テレビ東京)
 オゲレツエロ変態でテレ東規制ぞうさん乱舞で最低最悪なのに何故か憎めないのはどうしてだ? うる星やつらのノリに似ていて懐かしい感じ。敵がいつもあんな変態とかブッ飛んでるキャラなら面白いので見ちゃうかも。

xxxHOLiC (TBS)
 劇場版もやってるし(未見)さすがに安定した出来。大人向け地獄少女って感じ?しかし、CLAMP臭が強烈なのでどこまでお付き合いできるかわからんなぁ。侑子様の声がノエイン内田ちゃんでエロくて良い。

ウィッチブレイド (TBS)
 能登デビルマンレディーでした。異形のヒロイン・スプラッタなグロ描写・記者が真相をカギ回るうちに事件に巻き込まれる…ってどこのBLOOD+?同局だし…引き出し少ないなTBS!EDも歌ってるし能登能登アワーとして楽しめればいいかな?

牙-KIBA- (テレビ東京)
 誰にも縛られたくない・ドアや門を壊せば自分を活かせる新たな世界に行けるかも…主人公ゼッドは尾崎豊ワールドそのまんまの思春期少年だ。でも異世界に行ってシャードキャスターの修業するんでしょ?ベタな子供向け展開のわりに冒頭の世界観はハードSFって判断に困るなぁ。切りに近い様子見。

.hack//Roots (テレビ東京)
× シリーズ全然見ていない。世界観も知らない。主人公ハセヲのイジケっぷりに萌えた私はヘタレ大好物。しかし、ネトゲー内というバーチャルな世界での出来事という設定にはもう飽きたので見続ける気はない。

NANA (日本テレビ)
× 絵も綺麗だし構成もうまいと思う。流石日テレ、フジのパラキスとは作りが段違いである。ナナ声がパクロミさんなのもイメージ通りで良かった。だが残念ながら私は矢沢が大嫌いである。よってスパっと切り。

錬金3級 まじかる?ぽか~ん (ちばテレビ)
× 女の子版怪物くん。ユルユルのオバカアニメ。15分1話構成だから何とか耐えられる感じ。ノエインの後枠としては許し難いと思ったのは内緒。

うたわれるもの (ちばテレビ)
× 話の持っていき方などとても丁寧に作っているように思うがイマイチパンチが弱い。今期の多番組のなかでは埋もれてしまう地味さ。どうぶつ耳・しっぽ娘も萌えを狙いすぎて食傷。

ひまわりっ! (ちばテレビ)
× 初回冒頭のSFちっく描写に騙されてはいけない。忍者乙女のくだらないドタバタラブコメアニメとみた。リアルタイムで視聴していたがダラダラしていて非常に苦痛だった(リアルは早送りが出来ないので糞にあたると辛い)。即切り。

吉宗 (東京MXテレビ)
× パチスロ原作?ふーん。時代劇のベタなお約束は押さえているけど、こんなチープな内容をわざわざ放送する意味は全くないと思う。パチンコ店内でPVとして流せばいいのに。どうせやるならもっとハジケなきゃ生き残れないぞ。

----------------------------------------
◆未見
女子高生 GIRL'S-HIGH (ちばテレビ)
THE FROGMAN SHOW (テレビ朝日)
彩雲国物語 (NHK・BS2)
BLACK LAGOON (ちばテレビ)
----------------------------------------
◆まだ放映開始していないもの
姫様ご用心 (WOWOW)
夢使い (ちばテレビ)
獣王星 (フジテレビ)
ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ (WOWOW)
西の善き魔女 Astrea Testament (東京MXテレビ)
機神咆吼デモンベイン (WOWOW)
関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


