魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > 怒濤のアニメ新番組の季節です。初回ひとこと感想(前半戦)ホーム > アニメ感想2006-2007 > 怒濤のアニメ新番組の季節です。初回ひとこと感想(前半戦)


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

先週末から怒濤のアニメ新番組開始シーズンに突入いたしました。
ケロロとアニマル横町以外見る番組がほとんど終わってしまった私は、新たなる出会いの旅へとでかけたのでした。
…しかし、今期は異常ともいえる枠増量。全部をチェック出来るはずがありません。
情け容赦なく糞アニメは切る覚悟で初回チェック&ひとこと感想へGO!
(あたくしはドップリ深夜アニメ派なので基本的に夕方・週末朝はスルーです)


スポンサードリンク

先週土曜~火曜深夜までの前半戦が終了。いまのところ全体的に非常に低レベルの印象。
確かに今期は萌系が多い。でも萌アニメにだって良い物はあるのに今期は酷い、酷すぎる。数ばかり多いくせに糞アニメがウヨウヨ。文字通り「粗製濫造」です。05年秋期のローゼン舞乙蟲師ノエイン…なんて贅沢だったんだ。

桜蘭高校ホスト部 (日本テレビ)
 普通に面白い。真綾ちゃんもいるし!環さんイイキャラだ。今期アニメはダブルハルヒで決まりかな?

涼宮ハルヒの憂鬱 (ちばテレビ)
 一瞬、録る番組間違えたかと思った。作画安定・演出で凝るタイプか?期待株ではあるが通常形態の話を見るまで評価保留したいところ。

スクールランブル 二学期 (テレビ東京)
 とても面白いのは分かるが1期未見なのでわけわからん。典型的な一見さんお断りアニメ。まずはキャラおぼえないと…。

ARIA The NATURAL (テレビ東京)
 いつも通りだねぇ。あい変わらずのユル~い癒しアニメ。もちもちぽんぽん目当て。とりあえず見逃しても全然惜しくない。

ガラスの艦隊 (テレビ朝日)
 これは酷いゴンゾスタイルですね(笑)期待していたのにネタアニメになりそうな予感でガッカリ。ゴンゾにはスペースオペラは荷が重すぎです。銀英+ベルばら+ラスエグ?ツッコミ所がありすぎて逆に面白いかも。これから大いに楽しませてくれ。

吉永さん家のガーゴイル (ちばテレビ)
 ガーゴイルが何故しゃべるのか深く考えなければなんとかいけるかも?主人公がキーキー騒いでいて完全に上滑りしているのが残念。

エア・ギア 天駆ける翼 (テレビ東京)
× こんなの夕方やればいいじゃん!萌えも無ければ燃えのカケラも無くて爆裂つまらん。作画が良い武龍って感じ。アニメで実写使うのは寒いからやめなよ。あーあ裏のホスト部を見ればよかった orz

ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~ (テレビ東京)
× アニメ業界内輪物。どうせ冴えないメーター君が声優の卵とラブコメするんだろ?寒い…寒すぎる。どこまでネタ持つかな。

魔界戦記ディスガイア (ちばテレビ)
× 初回から作画崩壊、演出もヤバくて先行きが凄く心配。悪魔王子はぷりちーだがお子様向けで内容が何も無い。安心して即切りできます。

Soul Link (ちばテレビ)
× 最低最悪。なにこの既視感溢れる劣化アニメ?タクロアのほうがまだマシだった。パンツもろ見えラッキースケベでしか釣れないのか…終わってる。

-------------------
シムーン (テレビ東京)
録画しているが未見 キャラ絵が濃くて百合百合っぽいので逆クラスターエッジと予想しているが…?

女子高生 GIRL'S-HIGH (ちばテレビ)
録画しているが未見 
うたわれるもの (ちばテレビ)
録画しているが未見
関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


