魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > アニメ感想2006-2007 > 週末はLAST EXILE祭

レンタル屋が半額キャンペーンだったので、以前から気になっていた「LAST EXILE」全26話を一気に視聴してしまいました。
いかにもGONZOらしいCG、素晴らしい画。オサレっぽい世界観。謎が謎を呼ぶ大風呂敷。
ラピュタとナウシカとナディアを足して割ったような感じでけっこう好き、かも。
後半以降はGONZO十八番のメチャクチャ構成でしたけどネ。
デルフィーネ姐とディーオたんとアルにもうメロメロ。
デル姐にいぢめられたい。アハアハアハ。

いちばん好きなくだりは、やっぱりディーオの誕生日会。
すっかりうち解けて彼を祝うシルヴァーナの乗組員達、無邪気に喜ぶディーオ。
その後の精神崩壊とかルシオラの決死の行動とか泣いちゃうね。
感情移入させておいて、ストンと落とすやり方、ウマイねぇ。
で、最後ディーオたんは死んだの?
ラストの「ふじょー!」ってディーオの声だよね?
関連記事

スポンサードリンク

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で記事が紹介されいたので、みにきちゃいました。ブログってすごいですねー。おもしろい!

[ 2006/02/13 11:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク