魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > ノエイン もうひとりの君へ 第10話「アラシノヨル」ホーム > アニメ感想2004-2005 > ノエイン もうひとりの君へ 第10話「アラシノヨル」


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

美有樹ママンキャラ変わりすぎ!フクロウ渋カッコイイ!アトリ壊れっぷりが爽快!トビ可愛い!カラス和みすぎ!クイナ体持っていかれすぎ!
本当に毎回毎回面白いよノエイン。
フクロウさんがついに「ありえねえ」発言で、公式でフクロウ=イサミが確定しましたね。


スポンサードリンク

ハルカがラクリマから帰った翌朝、アイたちはハルカの家に押しかける。
そこにはべろんべろんに酔っぱらったユウのママンが!あれからまだ呑んでたのかい!
すっかりキャラが変わってデレ全開のユウママンを「ホラー」だと言うミホに爆笑。
話しているうちに、結局カラスの事をあっさりバラしてしまうハルカが豪快だ。

未来の人間だと信じようとしないアイ達に、高速移動したりして技を披露するカラスがオチャメ。
ユウとイサミの仲の良い様子に優しい表情をするカラスが切ない。この後の事を思えばますます切ない。いつまでもこうでいられたら良かったのにね(泣)
子ども達に囲まれながら猫を膝に乗せて馴染んでるカラスが可愛い。

いきなりハルカを狙わずにユウから攻める作戦にでたアトリさん。
地面から這い出して、ユウ達にいちいち「よう」と声をかけてから襲うアトリさんナイス。
そんなアトリをトビはアトリの腰にすがって止めようとする。
トビたん可愛い。どう見ても暴力夫に「アンタ、やめて」ってやってる苦労妻だよ。
トビがアトリを止める理由は「龍のトルクに負の干渉をすれば全時空が危険」ということらしいが、では何故アトリと共にラクリマから脱走したのだろう?
ラクリマの将来に絶望していたから?アトリが好きだから?

改めてユウとイサミを襲うアトリは、イサミがフクロウだということも知ってしまう。
(“ありえねえ”の前にネタバレすんなよ)
そこへフクロウがやって来てアトリを撃退!ユウとイサミを助ける!
あんた誰?と聞かれて「くたびれたオヤジかな」と答えるフクロウ渋い!
去り際の「仲良くやれよ」も重い言葉だな…未来の俺たちはトモダチでも戦うしかないのだから…

さてさて、カラスの元に「アトリを止めて」と頼みにくる苦労妻トビたん。アトリはハルカの家ごと消すつもりらしい。
嵐の中、裏山でカラスとアトリの戦闘開始。
時が止まり雨の粒が浮く描写がイイね~戦闘もスピード感があって最高です。
アトリとの戦闘はパワー面でアトリの雷様攻撃のほうが勝っている感じ。でもムチ攻撃のカラスさんもカッコイイっすよ。
「しんじまえー!」ってぶっこわれてるアトリさん素敵。
電池切れで消えそうになったけど、どうか消えないで最終回まで頑張って生き残ってくださいお願いします。

一方ハルカは、龍のトルクを迎えに来たフクロウと対面。不思議パワーでフクロウがイサミだと見破るとフクロウが待望の「ありえねえ」発言。
そこへカラスさんがやって来て、フクロウにも「オレ、ハルカまもる宣言」をする。
ラクリマハルカとは別時空のハルカだと分かっているのに、全時空が滅びるか否かよりもこの「ハルカ」を守ると言う、カラスの愛はすごい。
「全世界を敵に回しても、お前を守る」…陶酔系の歌詞にでてきそうな事を地でやってるよ、このオニイサン…

◆その他
絶臨の謎もだんだん見えてきましたね。
量子テレポーテーションの実験を推し進めようとする民間、それが及ぼす影響を調査するのが絶臨ということらしい。おそらくこの実験の失敗がラクリマの惨状につながっているのだろう。
それにしてもあの篠原ってやつ!会議中にチャットすんなー!よくも我らの内田ちゃんを苛めたな!ゆるさん!
郡山さんがカッコよかったよ。ヒロシやるじゃん!
クイナ!今度は右目を持っていかれました!あんたこの時空に嫌われすぎ。もう来なくていいから!
しかし、クイナがこんなに体を失うのは裏切り者だからなのか?事故に見せかけて少しずつシャングリラに体を転送してたりするかもね。

次回、第11話「スレチガイ」カラスとフクロウは戦うしかないのか。せつないお話のようです。
関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

面白すぎかっこよすぎ★ノエイン もうひとりの君へ 第10話「アラシノヨル」
わーい、アバンから宮田さん:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*はい、Aパート。おい、まだ飲んでるよおばちゃん達!ユウママ…ガ━━(゚Д゚;)━━ン!宮田さん好きだー!!><ありえねー今日は宮田...
[2005/12/23 11:09]  はちみつ水。
『ノエイン もうひとりの君へ』第10話
「アラシノヨル」 う??ん、いくら友だちだからって、カラスのことそんなにすぐにバラ
[2005/12/22 14:36] おくいのなんでもdiario
ノエイン もうひとりの君へ「アラシノヨル」
先週から引き続きオバハンの酔っ払い画像ですちょっと考えてくださいよノエインの感想です。今週は何よりもフクロウ=イサミがガチになったことですね。ユウ(後のカラス)を庇うイ??I
[2005/12/21 21:13] 制限時間の残量観察
ノエイン第10話「アラシノヨル」
やっぱ面白いぞノエイン
[2005/12/21 20:49] ede
ノエイン第10話「アラシノヨル」
アトリはやっぱりアトリだった・・・なノエイン第10話「アラシノヨル」早いもので、ノエインも10話目になりました。・友人ズ、ハルカを訪ねてくるの巻。えー、管理人、数日前にカラスを語るの回で、(カラスの顔の偏差値が)レッ...
ノエイン もうひとりの君へ 第10話
ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻〔DVD〕TVアニメ「ノエイン」オリジナルサウンドトラック Vol.1【アラシノヨル】ユウの家庭の問題が一件落着したら、今度はラクリマ時空界から龍のトルクをめぐっての争いが本格化してきた。ユウとイサミの現在の二人と、未来....
[2005/12/21 14:45] Cosi Cosi
ノエイン もうひとりの君へ 第10話「アラシノヨル」
久しぶりに長めのノエインの感想です。今週は本当に内容が濃かったですね。・美有樹お酒を飲んだときは本性が現れるといいますが、そうだとすると、ユウのお母さんの本性は、??
[2005/12/21 12:47] 暁の空
アラシノヨル
「いい感じだ!(アトリ)」アトリが出てくれるとあたしもイイ感じだぁぁ!!!てか今日のアトリは美人で困る。
[2005/12/21 09:19] tune the rainbow
(アニメ感想) ノエイン もうひとりの君へ 第10話 「アラシノヨル」
さて、超クォリティアニメ「ノエイン」です。前回でようやく母親とユウの関係に決着がついた感がありますが、ユウにはまだまだ乗り越えるべき山がありますね。そして、これからも成長していくのでしょう。ただ、母親との関係が良好になって少しは自分の事に集中出来るという.
『アラシノヨル』
ユウママとハルカママはまだ飲んでたのか(笑)イサミ、アイ、ミホがハルカ宅に来ましたが、ユウママを見てビビってました。ユウママの変貌ぶりが素晴らしい。「イサミちゃ~ん」面白すぎです。やっぱりユウママ可愛いね。
[2005/12/20 23:16] 閉鎖空間
ノエイン もうひとりの君へ 第10話
夜明けの足音 (TVアニメ『ノエイン もうひとりの君へ』エンディング主題歌)  サブタイトル「アラシノヨル」  再び動き始めたアトリ。  彼が狙いを定めたのは...  以下詳細  ***********
ノエイン もうひとりの君へ 第10話「アラシノヨル」
もう前半戦も山場へ刺しかかろうとしているのですか…早いものですね(^-^;)だけど、今回のタイトル名……某狼と山羊の切ない友情を思い出してしまうのは、僕だけでしょうか?(聞くな)とにもかくにも、いつもの如くツッコミして参りますわよ~♪※ここから先...
[2005/12/20 22:08] つみばつ日記&雑記
BLOOD+ Episode-11 ダンスのあとで
ジュリア巨乳だよ、ジュリア。いくらなんでも露出が激しすぎるってそのドレスは。お世辞的に似合わないとか言いながらも内心は狙っているんだろうに、モロ乳じゃないか。変態理事長はパーティにも出ずに怪しげな荷物の運搬を急がせている始末。誰も怪しまなかったの....
[2005/12/20 21:06] なななな駄文
ノエイン もうひとりの君へ第10話感想。
←ちょっとトチ狂って人生2度目の(エセ)ドット絵に挑戦。てかやっつけ仕事もいいところな出来でスミマセン;;(ところで写真屋って一番小さいブラシ以下の大きさって選択出来ないものでしょうか…?あれ大き過ぎて…;;お絵かき掲示板等の方が細い線が可能なんでしょう..
[2005/12/20 20:31] +落描き雑記+
ノエイン もうひとりの君へ 第10話「アラシノヨル」
ノエイン もうひとりの君へ(公式サイト)アニメ・パプリカとうとう、ミユキちゃんのキャラが崩れちゃったよ…。それは別に良いんだけど…やっぱりフクロウはイサミだったか…。もう、ハルカがラクリマに言ったときには分かってた事ですが、ああやって画面に出さ...
ノエイン もうひとりの君へ 第10話「アラシノヨル」
ノエインのアイドル復活先週の期待通りでした。↓感想
ノエイン もうひとりの君へ 第10話
ユウママ、すっかり丸くなっちゃって(^_^)
[2005/12/20 15:47] LUNE BLOG
ノエイン #10 「アラシノヨル」
ノエイン面白いっすねぇ。世界観の難しさからカナリ早くもたれるかなーと思っていたのですが、どんどん物語に引き込まれていく感があります。今回の見所はユウ・イサミの親友関係と対
[2005/12/20 15:07] 師匠の不定期日記
ノエイン もうひとりの君へ 第10話『アラシノヨル』
前回のほのぼのアットホーム感動ドラマは何処へやら。今回はかなりハードに仕上がって鱒。そしてニューキャラの登場、コイツがストーリーに大きく関わってきそう。
[2005/12/20 14:15] モノラルの奇妙な1日
ノエイン もうひとりの君へ 第10話 「アラシノヨル」
今回は、何といっても出るアニメを間違えちゃった感が否めないシノちゃんと、貫一お宮(@金色夜叉)のアトリ×トビバージョンでしょう。という訳で、いつにな...
クラスターエッジ&ノエイン
『クラスターエッジ』 第10話 運命の道 7話で過去話、振り返ったばかりというの
ノエイン もうひとりの君へ 第10話
「アラシノヨル」ユウママがありえないことになってる!!アトリ、今日もイカれてて最高だよ!!毎度思うのですが、ノエイン、最高ですvv今日も最初から最後までめいっぱい
[2005/12/19 17:51] ラブアニメ。
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


