魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > アニメ感想2004-2005 > ノエイン もうひとりの君へ 第8話「カクシゴト」

ラクリマから現在に戻ってきて、日常のひとときって感じの回。
ストーリー的には前フリと伏線張りの回なのに面白い。キャラが生き生きしている。
カラスとハルカがラブラブで、いつの間に親密感が増してるんだぁ!と見ている方はニヤニヤしっぱなしでした。
ジェラシーユウ最高(笑)15年後の自分に好きな子をとられるってのはどんな気分なんだろな♪



スポンサードリンク

ユウママン、怖!絶対病院行った方が良いよ。
どうやらママンが壊れたのは、ママンの姉の事故死と札幌の母の死が関係しているらしい。旦那さんもしばらく家に帰っていないようだし(あれは絶対浮気だね)。
なんだかとってもリアルで鬱だなー。
ママンの鬼の形相とかアゴのたるんだ感じが哀愁。

カラスさん!
愛しのハルカたんの前では表情が優しくなってきているのが激萌え。
水を所望したときなんて微笑んだよ。
(キャー!床をゴロゴロしたくなるほど萌!カラスさんキャワイイ)
ハルカの「カラスは15年後のユウなの?」という重大質問にはサラリとごまかすカラスさん。でもバロンをなでる仕草からハルカは薄々感づいている様子。
カラス「俺はこの時空では幻だ。何者であろうと関係ない」
コサギが言うように、ラクリマから見れば現代のハルカは「幻」なのに、カラスはもう自分たちの時空ではなくハルカの時空を中心にした見方で発言している。
この時空のハルカを守る為に命がけで時空転移してパイプラインもはずして…なんて一途な愛なんでしょう!

ユウとハルカのいかにも幼馴染なじゃれあいが微笑ましい。
机の引き出しのおやつの在処とか、騎乗位スキンシップ(赤面)とか、可愛いねぇ。
8話目にしてはじめてユウの小学生らしい笑顔を見たような気がする。
もともとはこういう明るい子なんだね。

アトリ!トビ!
いきだおれ寸前のダレダレっぷりに爆笑。
ゴミあさりまでしちゃって。トビは甲斐甲斐しくアトリのお世話しているし。
函館組の竜騎兵はなごむなぁ。このままギャグ担当になるんだろうか。

さーて次週のノエインは…
ユウママンがハルカの家にユウを取り戻しに急襲してきた!
一方、カラスとユウがガチンコで対決!
「トキヲコエテ」です。
関連記事

スポンサードリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

クラスターエッジ&ノエイン
『クラスターエッジ』 第8話 生徒会選挙 アゲート、主人公なのにイキナリ日雇い労
ノエイン  8話「カクシゴト」感想
 心を定めて誓った、カラス。本気です。パイプラインも切断。カラスも本気なら、ユウもやる気!カラスに問答無用でタックルをぶちかました姿はなかなかカッコ良かったです。 まぁ、ついこの間、自分達を狙ってきたカラスを信用しきれないのも、無理からぬことで、ハル....
[2005/12/08 04:52] 月の砂漠のあしあと
ノエイン もうひとりの君へ 第8話
あのハルカは違うハルカ。そして裏切りは、裏切り。
[2005/12/08 01:10] LUNE BLOG
ノエイン もうひとりの君へ 第8話「カクシゴト」
前回でようやく話が動き出しましたのですが、今回は箸休めな感じで比較的ゆったりと楽しむことができました。だけど、これからの展開に影響を及ぼす要素やリンクが用意されているので、なかなか油断ならなかったりします。と言う訳で、いつもの如くツッコミ系感想と参...
[2005/12/08 00:35] つみばつ日記&雑記
ノエイン もうひとりの君へ 第8話 
ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻〔DVD〕ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第2巻ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第3巻TVアニメ「ノエイン」オリジナルサウンドトラック Vol.1【カクシゴト】ユウの嫉妬する相手が平行未来の一つである15年後の自分かぁ。ユウ本人は、ま....
[2005/12/07 21:17] Cosi Cosi
ノエイン #08 「カクシゴト」
あまりサボりたくないので、遅くなっても消化します。ラクリマ時空界から、現在の時空へと帰還するハルカとカラス。降下ポイントを見たユウは其処へ向かうわけですが・・・。とりあえ
[2005/12/07 19:13] 師匠の不定期日記
『カクシゴト』
ユウが不憫でした。・゜・(ノД`)・゜・。カラス×ハルカ←ユウ。ユウきゅんは未来の自分に負けるのか・・・でもカラスに抱き上げられてるハルカは可愛かったですね。いい感じ。ハルカの反応ももちろん分かるんだけどさ、ユウはハルカを必
[2005/12/07 18:01] 閉鎖空間
ノエイン もうひとりの君へ 第8話「カクシゴト」 感想
今回はインターバルっぽいなぁ。それでも面白いっていうか、引き込まれました。カラスとユウはやっぱ仲悪いですね。いきなりタックルかましたユウに、「よくやった!」とか思って??????P巡h
カクシゴト
今回はアトリとトビのツートップが少し出たので張り切ります。
[2005/12/07 09:39] tune the rainbow
ノエイン 第8話「カクシゴト」
ノエインショックがありましたが、妹子@むにゅさんが無料視聴を紹介して下さったので見ることができましたー!妹子さん本当にありがとうございました(ぺこり)そんなこんなで見ながら感想~カラスってばハルカ好きだよなー。本当に大っ好きって感じだ♪愛を感じる、ハルカ.
[2005/12/06 22:19]  はちみつ水。
ノエイン もうひとりの君へ 第8話
夜明けの足音 (TVアニメ『ノエイン もうひとりの君へ』エンディング主題歌)サブタイトル「カクシゴト」  ハルカとともに現世へとやって来たカラス。  彼もまた”パイプライン”を外すのだった。  以下詳細  ***********
ノエイン第8話 カクシゴト
未来の自分に嫉妬するユウくん萌え…展開の速さがノエインの魅力のひとつだと思っていたんですが、ところがどっこい話はさほど進まなくても、登場人物の何気ない描写が殆どの回なのに十分面白かった今回。うーん、うーん、なんでこんなに面白いんだろう。っていうか、何でノ.
[2005/12/04 01:37] 日々是お気楽日記
ノエイン もうひとりの君へ第8話感想。
←フクロウ&目玉の親父夢の競演。(待て)…スミマセン、つい…(笑)(※画像クリックで原寸表示されます)そんな訳で(?)今回もノエイン第8話の感想、いってみようかと…。てか今回は30分丸々爆笑してたような…?(待て)何か至る所に笑い所があってもう…(何笑...
[2005/12/03 01:43] +落描き雑記+
ノエイン第7話「カクシゴト」感想
カラス×ハルカとユウ×ハルカ、両者譲らずの態勢に心躍りました。ユウのお母さんも好きです。最後絶対可愛くなるよ、あの人は・・・。(笑)今回も例に漏れず、キャプ多めネタ先行の感想です。最早感想でさえ無くなっている気もしますが。無事函館に帰還した2...
[2005/12/02 22:58] Naturalist
ノエイン もうひとりの君へ 第8話
「カクシゴト」ジェラシーユウ、万歳!カラス×ハルカも万歳!!今回はユウ×ハルカ的にもカラス×ハルカ的にもとてもおいしく、ラクリマ関連の難しい話もなかったので頭を悩ま????
[2005/12/02 18:04] ラブアニメ。
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク