魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > ノエイン もうひとりの君へ 第7話「タイセツナヒト」ホーム > アニメ感想2004-2005 > ノエイン もうひとりの君へ 第7話「タイセツナヒト」


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

カラスによるハルカ救出大作戦の巻。
巨大仏像戦艦がキモ可愛い!あれが襲ってきたらコワイよ。おそろしいよ!素晴らしいデザインだわぁ。
普通のアニメならば、このノリは折り返し地点か最終回直前の盛り上がりなのに、まだ7話ですよ。
どこまでいくんだノエイン! ノエインおもしろいよノエイン!



スポンサードリンク

トンネル効果、デコヒーレンス、ゲシュタルト崩壊…
難しい言葉がどんどん飛び出してきて、本当に「わけわかんにゃーい」(by.ゆきえちゃん)
ぐは。量子力学なんてチンプンカンプンですよ。このへんを理解できなくてもついていけますかね?

ハルカが消えてしまって、すっかり壊れたユウ君は柵をユサユサするアブナイヒトに。
一方、ハルカは再び捕まって、対シャングリラ戦のディフェンスシールドを作り出す為にカプセルに入れられて量子コンピュータにつながれてしまう。
シャングリラは仏像戦艦を送り込んできて攻撃をするが、フクロウが巨神兵化して撃退した!うおおお!
カプセル内で完全に水没してしまったハルカ。そこへ、不思議パワーで脱獄してきたカラスに助けだされる。
カラスと共に現代にもどる。ちゃんちゃん。

やはり、ラクリマハルカも「生け贄」として使われ死んでいったようだ。
カラスはハルカを失ったことを今も悔やみ続けている。
アマミクもまた、2度もハルカを見殺しにしようとしていることに苦悩している。
フクロウは、(ハルカを犠牲にしても)今の世界を守りたいと思っている。
クイナはシャングリラ仮面に精神攻撃されて裏切りそうだし、コサギはカラスが好きらしい。
ハルカ救出劇やシャングリラとの戦闘をこなしながら、ラクリマの大人達の人間関係や立ち位置もしっかり描くとは大した演出だよ、全く!

ハルカを守れば、ラクリマがなくなる。
カラスはハナから「ハルカ>ラクリマ」だけど、カラスの決意を許したアマミクもまた世界よりトモダチを選んだわけだ。
悲惨な現状ではあるけれども、ラクリマ時空界って愛国心っていうか愛時空心?が薄いね。
最前線の竜騎兵たちの心はバラバラ。この時空はもう駄目かもね…

しっかし、カラスさんの「ハルカ大好き」アピールっぷりはもの凄いです。
堂々と「俺はハルカを守る。もうハルカを失いたくない」 って宣言してしまいました。
(27歳の男が小6の女の子を「お姫様だっこ」して離そうとしない様は真性ロリコンにしか見えなくて困る…)
カラスとハルカは、アトリ達からもクイナ達からも追われる身になってしまったので、これからの話は彼等からハルカを守る流れになっていくのでしょうか。

今後の展開も楽しみです。
関連記事

スポンサードリンク

◆ファンタ 様

こちらこそお世話になっております。TBありがとうございます。

いい味出してますよね!巨大仏像さん。

良く聞くとなんかキューキュー鳴いてるし目玉親父とか鼻ちょうちんとか芸が非常に細かいですね。

気持ち悪がっているヒトも既にあの仏像の虜なのですw
[ 2005/11/29 11:13 ] [ 編集 ]
こんにちは、お世話になってます♪

>巨大仏像戦艦がキモ可愛い!

キモ可愛いですよね?w私も周りにそう主張しているのですが、なかなか受け容れてもらえません^^;やっぱり気持ち悪いのでしょうか……。
[ 2005/11/28 16:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

タイセツナヒト
アトリが出ないノエインなんて、テンションあがらねぇ~!
[2005/12/02 10:46] tune the rainbow
ノエイン 第7話 『タイセツナヒト』
うわぁぁぁぁあ…!カラスかっこいいよカラス…!!惚れました。やっぱりノエインは私の好みがたくさん詰まってる!過去とか未来とか時空とか。「更新予定」のまま5日も過ぎ
(アニメ感想) ノエイン もうひとりの君へ 第7話 「タイセツナヒト」
なんか、凄い壮大な物語なんだなあと改めて思い知らされた前回ですけど話しが進むにつれて段々面白くなってきました。少しずつ謎も明らかにされてきてますが、相変わらず専門用語が多くて分からないことだらけですね。この調子で謎が明らかにされてもなんか混乱しまくりのよ.
ノエイン もうひとりの君へ 第7話「タイセツナヒト」
「鬼太郎っ!こんな不自由なところは出よう。外にはおけらだとか死人だとかお化けだとか話のわかる友人がたくさんいる…さあ、行こう!!」「ぐはっ!!」おやじーっ!!!(悲)感想↓
ノエイン もうひとりの君へ 第7話 
ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻〔DVD〕TVアニメ「ノエイン」オリジナルサウンドトラック Vol.1【タイセツナヒト】分かっていることなんだけど、ユウとカラスがリンクしてるってことに熱くなった!ハルカの声がユウに届いて、ユウからカラスへ。アイだけ....
[2005/11/29 08:40] Cosi Cosi
ノエイン  7話「タイセツナヒト」感想 改定版
 専門用語連発して、一般人に理解させる気あるのかと、取りあえず言いたい内田さん、それにこっちではユウが、消えてとか言ってるだけで、彼女の専門分野の世界の出番とは限らないわけですし。雪恵先生もあからさまに喧嘩売ってるのも良くないですが(笑) わたしなら....
[2005/11/29 00:50] 月の砂漠のあしあと
ノエイン もうひとりの君へ 第7話
ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻サブタイトル「タイセツナヒト」  突如シャングリラがラクリマに侵攻を始めた。  その時、”龍のトルク”の真相が明らかに!  以下詳細  ***********
ノエイン第7話 タイセツナヒト
とりあえず、私はバリバリの文系人間なんで、家の中にいる理系なヤツ二人に、トンネル効果とデコヒーレンスについて講義してもらいました…無理、やっぱりなんとなーくしかわからん。てきとーに説明された後ひとこと、「量子力学をあと5年勉強しなけりゃ無理だ」と冷たく言.
[2005/11/28 23:12] 日々是お気楽日記
ノエイン第7話 タイセツナヒト
とりあえず、私はバリバリの文系人間なんで、家の中にいる理系なヤツ二人に、トンネル効果とデコヒーレンスについて講義してもらいました…無理、やっぱりなんとなーくしかわからん。てきとーに説明された後ひとこと、「量子力学をあと5年勉強しなけりゃ無理だ」と冷たく言.
[2005/11/28 23:11] 日々是お気楽日記
ノエイン第7話「タイセツナヒト」+α感想
まず初めにノエインネットラジオ「ノエイン ~ネットの向こうの君へ~」の今週分の感想を。ノエインネットラジオの初ゲストはカラス。あの・・・ちょっとお尋ねしたいんですけど・・・・ユウは?・・・そろそろ本気でこの作品の主人公はハルカとユ...
[2005/11/28 22:38] Naturalist
ノエイン #07 「タイセツナヒト」
アイとフクロウに見つかってしまったハルカ、罰を受けたままのカラス、現代の時空でハルカの消失を心配する人達。物語の中枢になるであろう人達が離れ離れになっているなかで、どんな
[2005/11/28 20:32] 師匠の不定期日記
ノエイン もうひとりの君へ 第7話「タイセツナヒト」簡易感想
とにかく切なくて、どうしようってぐらい大泣きしてしまいました。まだ涙でかかってます……。先週は忙しくて結局ちゃんとした感想はかけないまま終わってしまったのですが、今週????べ
[2005/11/28 19:58] 暁の空
第7話 「タイセツナヒト」(ノエイン)
~私はココにいるよ!あなただってココにいるじゃないっ!?~ラクリマにハルカが連れ去られてから、展開が爆発的に面白くなったノエインだけど、今回もかなり面白かったです。ユウのラリっぷりも最高潮に達しちゃって、ホントに好きなキャラになっちゃいます。笑...
[2005/11/28 18:53] アニメっと!
ノエイン もうひとりの君へ 第7話 「タイセツナヒト」 (キャプ感想)
ノエイン もうひとりの君へ 第7話 「タイセツナヒト」 (キャプ感想)
[2005/11/28 18:41] 萌えと燃えの日記。
ノエイン もうひとりの君へ 第7話『タイセツナヒト』
悪いすけどやっぱ嫌いですこの作画。今回に限って言えば(っても第2話と今回)、無理やり元の作画を混ぜようとしてるもんだから、妙に安っぽく見える。どうせやるなら2話目ぐらい倥??Й
[2005/11/28 18:29] モノラルの奇妙な1日
ノエイン もうひとりの君へ 第7話
「タイセツナヒト」あああああ、なんでこんなに面白いんだ、ノエイン!!今回、作画がちょっと微妙だったけど(作画変えるんなら2話くらい徹底的にやってください!)、そんなの
[2005/11/28 18:14] ラブアニメ。
ノエイン第7話 「タイセツナヒト」
ノエイン面白いよノエイン!今回の作画は2話みたいにいつもと違う美形な作画でした。なんか綺麗は綺麗なんですが、ノエインっぽい感じが消えちゃう感じなのであまり好きではありませんね(苦笑)。石川さんのは美形でノエインの雰囲気にはちょっと違...
[2005/11/28 18:11] 中毒通信。
ノエイン もうひとりの君へ「タイセツナヒト」
カラス×ハルカ(少女)公式CP決定なのか!?おおお、思わず来週の予告を読んで動揺しました(笑)今週のノエイン“ラクリマ時空界”が未来の世界であることを知り、ショックを受ける
[2005/11/28 18:01] 制限時間の残量観察
『タイセツナヒト』
もしや、作画キラキラ!?あの第2話のトキメキが再び!?ユウ君は可愛らしく。でも目がイっちゃってたからな~せっかくのキラキラ作画なのに。ハルカちゃんは目がおっきくてかなり可愛かった!カラス・・・男前になりすぎ(笑)
[2005/11/28 17:58] 閉鎖空間
ノエイン もうひとりの君へ 第7話「タイセツナヒト」
はいはい、ノエイン~♪リアルタイム感想~♪♪にしても、本気で昼夜逆転生活まっしぐらだな。(只今OP聞きながらノリノリ)ノエインだけだよ、全部OPも毎回録画してるの♪すいませ…真っ暗な部屋で見てて;初っ端から喧嘩。ていうか、作画頑張れさ・く・が!!! ←切実「.
[2005/11/28 16:57]  はちみつ水。
ノエイン もうひとりの君へ 第7話 「タイセツナヒト」 (一部画像あり)
今回のノエインですが、大学レベルの物理学用語が要所要所にちりばめられていましたね。訳分らないので話が前後しますが、私なりの用語解説(色文字で表記)も加えてあらすじ&感想いきます...
ノエイン もうひとりの君へ第7話感想。
←またもやリクを頂いたので描いてみたイサミ&アイ。初描きです。てか描き終えた直後にアイはもっと髪の毛が短かかった事に気付きました。(駄目駄目だ)どうでもいいけどこのイサミ、5秒後くらいに落ちそうです(笑/良い子も悪い子も真似しちゃいけません)(※画像クリ...
[2005/11/28 16:45] +落描き雑記+
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


