魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > アニメ感想2004-2005 > ノエイン もうひとりの君へ 第6話「ナミダノジクウ」

またしても放送日前日に感想です。
面白すぎて、感想を書きたくない気分ってのはファフナー後半戦以来です。
ホント凄いです。こういう時空分岐SFモノって大好物なのよ。
ハルカちゃんがラクリマ時空界に拉致されちゃったよ!というお話でした。



スポンサードリンク

カラスさんの混乱ぶりから、(カラスの時空の)ハルカへの愛がひしひし感じられて切ないです。
逆さ吊りで拷問受けてもハルカの事しか考えていないとは、なんて一途なラヴなんだ!カラスさんよ!
一方、拉致られ監禁されるハルカちゃん。うああ!風呂の代わりに生尻お着替えとは眼福でござったv
出された食事は、妙に赤いスープや生きているイモ虫。
それを気味悪がりつつも結局食べちゃうハルカちゃんの逞しさに驚く。
さらに脱走までするとはたいした子だ。
ここが未来であることを信じようとしないハルカでしたが、ミホの子供リリーや未来のアイと出会い、そして荒廃した地上を目の当たりにして、ここが「15年後の未来」だと認めるしかなくなりそうな感じで今回はここまで。

十皇会といいつつ椅子は半分も埋まっていない円卓、陰鬱な上層階、荒れ果てた函館の姿。
これがわずか15年後の未来だなんて、ハルカじゃなくても信じたくない。
アトリのヤケっぱちなクレイジーさは、ラクリマはもう駄目だという絶望感からなのだろう。
イスカやトビが、空の青い穏やかな時空で消えるのならそれでいいと思う気持ちも分かる気がする。

郡山さんやゼツリンの内田ちゃんがユウたちと本格的に接触。お話にどう絡んでくるのか期待。
ユウはいつまで「エヴァのシンちゃん」みたいな状態なのか。
ウジウジしてたって駄目だよ。オトコにならなくちゃ!
関連記事

スポンサードリンク

◆ファンタ 様

お返事が遅くなりすみません。TB返し&コメントありがとうございます。

ノエインは本当に面白くなってきました。

先日放送の7話は、普通のアニメなら1クール折り返し回or最終回前のような盛り上がりでしたね。

どこまでいくんだノエイン!

 >ファフナーも後半の展開が凄かったですしね^^

放送日がまだ確定していませんが、年末スペシャルが楽しみです!

また遊びにきてくださいませv
[ 2005/11/24 17:05 ] [ 編集 ]
はじめまして、TBありがとうございました。こちらからもさせて頂きますね♪

私も物語が進むに連れてどんどんノエインワールドに引き込まれています。

ファフナーも後半の展開が凄かったですしね^^

カラスの愛情、本当感じられますね(笑)。これからますます目が離せなくなってきました。

ではまたよろしくお願いします☆
[ 2005/11/22 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ノエイン  6話「ナミダのジクウ・・・」感想 改定版
 ラクリマ時空にハルカが行ったことによって、やはり内田&郡山も本格参戦☆それにしてもさっそく先生と内田はバトルしてますが、内田は支障のない程度に説明くらいはしましょう、あんな言い方してはいけません(爆)時空がどうの言う前に先生の堪忍袋が、絶対臨界を越えて.
[2005/11/25 02:28] 月の砂漠のあしあと
ノエインを第6話まで見た
どうしよう、マジでノエインが面白い。面白すぎる。こんなに次回が気になるアニメは、正真正銘ファフナー以来です(って、単に1年ぶりってこった)。なんでこんなに気になるのか?今日やっと気づいたんだけれど、私、「取り返しのつかないことになってしまった未来を救うた.
[2005/11/23 00:29] 日々是お気楽日記
ノエイン??もうひとりの君へ 06話
感想今回はすごく面白かった。ハルカを通して、ラクリマの世界を知る事が出来た。ラクリマは、ハルカが居た世界の未来の世界だった。未来では、地上で暮らしていた人々は、...
[2005/11/22 23:26] Anime impression
ノエイン もう一人の君へ 第06話「ナミダノジクウ」
(公式サイト)ハルカ、ラクリマへ行ってどうなるものかと思ってたら、馴染んでて笑えた(笑)あんな虫だらけの食事食えないよ・・・。美味いのかもしれないが。荒廃したラクリマの世界を見ても反応はいまいちだったり、鍵奪って脱走とか・・・小6なのにたくましいことで...
[2005/11/22 21:04] 布達の橋
ノエイン第6話 「ナミダノジクウ」
ノエインは何度も見返して楽しんでいるのでどうしても感想が遅くなってしまいます、一応一週間遅れになっていないだけ、まだましなのでしょうか(苦笑)。この秋始まったアニメの中では、一番ノエインが毎週楽しみにしてます。その他のアニメは途中で飽きてしまったり、....
[2005/11/22 16:32] 中毒通信。
ノエイン もうひとりの君へ 第6話
ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻  サブタイトル「ナミダノジクウ」  ハルカが連れて来られたラクリマ時空界の秘密が、徐々に明らかになってゆく。  以下詳細  ***********
ノエイン もうひとりの君へ 第6話 「ナミダノジクウ」
さてさて、先週「お前が守れ」と言った癖に、そのユウの目の前でラクリマへハルカをお持ち帰りしてしまったカラス('A`) さてはオマエ知能犯ですか?時空転移の最中ハルカを抱きしめるさりげなさも、計画に含まれていたって事ですか!??(違。あぁ、変な集団(...
ノエイン もうひとりの君へ 第6話
ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻〔DVD〕TVアニメ「ノエイン」オリジナルサウンドトラック Vol.1【ナミダノジクウ】話が動き出したせいもあるけど、面白い!!どんどんハマって行きそうな予感がする。ラクリマの時空に連れて行かれたハルカ。そこはハル....
[2005/11/22 10:53] Cosi Cosi
『ナミダノジクウ』
カラス×ハルカ萌え。「ハルカは渡さない!」萌え。このハルカはカラスたちの時空のハルカと違ってても、やっぱりハルカだから消されるのは嫌なんでしょう。ってややこしいな・・・とにかく。カラスが「ハルカハルカ」言ってて萌え(´∀`)
[2005/11/22 09:07] 閉鎖空間
ノエイン もうひとりの君へ 第6話
「ナミダノジクウ」ラクリマ時空界のことは相変わらずわけわかめですが、それでもやっぱり面白い!ノエイン、大好きですvvカラスと共に強制的に時空転移させられたハルカで??
[2005/11/22 08:03] ラブアニメ。
ノエイン第6話「ナミダノジクウ」
ハルカが意外に頭がいいことが判明した今回、今日も今日とて、我らがカッター男はどこまでもネガティブなノエイン第6話。・カラス×ハルカいつの間にカラスは「ハルカはわたさない」なんて宣言するほど、
ノエイン もうひとりの君へ第6話感想。
←イスカ&トビ。初描き。何やら先週の感想でアトリを描いて見たところ、思い掛けず色んな方からお言葉を頂き、更に有り難い事にリクまで頂いちゃいましたので描いてみたんですが、な、なんか2人とも思いっきり別人に…;;(待て)ビデオとか見直したら色々間違いまくっ...
[2005/11/22 01:36] +落描き雑記+
ノエイン もうひとりの君へ 第6話『ナミダノジクウ』
『私はアイ…。アイ・アマミク…ハセベ』やばい胸がグッとキタ。15年後の時空で再開した2人…
[2005/11/22 01:28] モノラルの奇妙な1日
(アニメ感想) ノエイン もうひとりの君へ 第6話 「ナミダノジクウ」
その時私は光に包まれ光のかけらになり遥かな彼方へ落ちていく・・・さて、いよいよ物語が大きく動き始めました。展開が結構早い上に謎も多く専門用語も多いためストーリーを追っていくのも大変ですけど非常に面白いこのアニメ。未だその高いクオリィティを保ったままですが.
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク