魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > ガンダムSEED DESTINY第50話「最後の力」簡易感想ホーム > GUNDAM SEED > ガンダムSEED DESTINY第50話「最後の力」簡易感想


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

想像以上の糞アニメでした。やっと終わった。これでやっと絶望の日々から解放される。
もう全然訳わかんない。ふざけてるとしか思えない。狂ってる。プロの仕事じゃない。
私の1年を返して欲しい。
シンちゃんを物語の中心にして、監督・脚本を変えて作り直して欲しい。
出てくる人物をちっとも効果的に動かせずキャラ崩壊させまくった怨みは決して忘れない。


スポンサードリンク

終わってみれば意外や意外!主人公はレイたんでした。
最後がシャアとキシリア様と変態仮面クローンの一家心中とは…ただ虚しく笑うしかない。
後日談さえも無かった。停戦声明が流れた無印のほうがいくぶんマシだった。

キラきゅんには本当に手を汚させるつもりが全く無いのが分かりすぎて激萎え。
アスランはザフトに戻った意味が全くなかった。ルナにもシンにもなんの影響も与えられなかった。
シンはAA軍団の思想に染まらなくて心底よかったと思う。でも主人公の扱いじゃないだろアレ。
ルナは最後まで中途半端なヒロインだった。女難になんの意味もなかった。
議長が何故あんなにドリーミング暴走機関車になったのか何の説明も無かった。
レイが神キラきゅんに唐突に説得され議長を殺して幼児退行する超展開についていけない。
女帝ラクスはあんなにクライマックス数話で尺取って戦闘が始まれば背景。意味ねえ!
イザーク。エターナルをザフトの船だぁ?恥の上塗り。こいつは偽物だ。間違いない。
タリアさん。子供を見捨てないで。あなたには生きて欲しかったよ。
ムネオ。もう汚物。ただの正義側のパイロット1。初期のレイとの因縁はどこいった?

クズばかりとはいえ49話積み上げてきた今までのエピソードを全て無かったことにした罪は大きいですよ。
それっぽく最終決戦で盛り上げても、バンクだらけで中身のない空っぽの紙芝居。
下手したら前作もいれて100話かけて、CEの世界観も新旧キャラもぶち壊し尽くして終わった最終話。
ラクスの武力蜂起もキラの神のごとき悟りもシンの存在の意味もアスランの迷走も何もかも無意味。議長の陰謀さえ何も明らかにならなかった。

もう。悲しくて虚しくてやりきれない気分。
監督を殴ってやりたい。嫁は業界から引退すべきだ。
続編なんて絶対やるな。どうしても種やるなら負債はノータッチでお願いする。
私の1年…否!3年を返せ。かなしくてくやしくておねーさん涙がでてくらぁ。

それでも、落ち着いたら真面目に最終話考察やりますよ。シリーズ総括もね。
そして本編からはスッパリサヨナラ。あとは妄想と補完の旅にでます。

ありがとう。そしてさようならだ!デス種。
関連記事

スポンサードリンク

[ 2005/10/02 ] GUNDAM SEED | TB(57) | CM(1) | [EDIT]
【では、感想。】
まず、
ディアッカ、最後まで生きていて良かった!
イザークも!?
グゥレイトォォォォォォォォ!!!
■シン:
シンって…
あんたは一体何なんだー…。
ルナまで殺そうとしましたよね...
[ 1970/01/01 09:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダムSEED DESTINY メガハウス RAH(ロボットアニメヒロインズ)大ヒットシリーズ「ロボットアニメヒロインズDX」に、第3弾が登場です。1/8フィギュア 「イザーク・ジュール」「ラクス・クライン」「ステラ・ルーシェ Ver.2」という...
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第50話(最終回)
最終話「最後の力」まず言っておきます…「良かった!」。細かい所はともかく、ひとまず良い終わり方をしてくれたと思います。全部とはいかないまでも、極力伏線回収の努力もしていたし、一応は希望の残る終わり方ですよね。まず登場は、メサイアの議長。
[2005/10/11 13:41] salty blog
PHASE-50 「最後の力」こちらは最後の力もつきましたが・・・
終わりましたね。いろいろ言いたい事は有りますが、そうかー、最後はレイに撃たれたかーって感じです。直前まで必死になって議長の為に働いていたレイが、キラと少し言葉を交わしただけで考えを翻したかー。ここは賛否両論出るだろうね・・・。もうどうでもいけど。総...
[2005/10/06 23:14] 「舞い降りた剣」
FINAL PHASE 「最後の力」感想
皆様、取りあえずお疲れ様でした!長かったような短かったような種デスもついに終わりましたね。一年間何だかんだいっても楽しんで見ていた種デス。終わってしまうのが寂しいような、心労から開放される開放感もあるような・・・何とも言い表し難い心境であります。取りあえ.
ガンダムSEED DESTINY  最後の力  
ガンダムSEED DESTINY 第50話  FINAL-PHASE  「最後の力」 さすがに最終回だ 見応えあり!マエセツはキラとレイ(クルーゼ)メインでしたが、頑張れシン!■前半●アスラン対ルナルナ、アスランとの過去を回想で、出した答えが『よくもメイリンを!(...
[2005/10/06 01:26] けいとこの腹黒日記
「最後の力」SEED DESTINY FINAL 50話
 ガンダムSEED DESTINY FINAL 「最後の力」の感想です。ネタバレ
[2005/10/06 00:07] ひよぴよのメモ帳
機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」
          生存。はいはい、終わっちゃったよ。何だかいっぱいいろんなことあったけど、やっぱ終わっちゃうと悲しいな。ぐすん。ムウさんとマリュさん生きててよかった。本当に。★アバン★わわ、いきなりユーナとディアッカ(ダコスタでも可)イザークもいろん...
[2005/10/05 17:42] はちみつ水。
ガンダムSeedDestiny最終回
いまだかつて、ここまで内容のないガンダムは見たことがない!! そもそも主人公は誰だったのか?? 当初、シン・アスカを主人公としてスタートしたはずが、何を思ったか主人公交代という暴挙に出たばかりか、交代した主人公、キラ・ヤマト(というか、そうだったのか??)
[2005/10/04 22:47] ガンダムマニア☆
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 50話(最終回)「最後の力」?
一夜明けて通常の精神状態になったので(悟りを開くと色々早いですね)、あのギャグアニメのビデオでも見返してみようという気になってまいりました。これで最後だしな…もう見返すこともないだろうしな。頑張って最
[2005/10/04 14:53] GUNDAM SEED DESTINY感想文
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」
当然と言えば当然の、最終回ですかね。結局、何の決着もついていないようなんですけど。DVDまるごと一巻、新規作成?Z→ZZは連続だったからこそ成り立ったわけで。議長が死んだからと言って何の解決にもなりませんよね。制作者もそれがわかっていて、どうにも...
[2005/10/03 22:50] Bird Eyes
ガンダムSEED DESTINY 第50話
ついにこの日が来ましたね。最終回です。どういう結末が待っているのか。...
[2005/10/03 22:41] ポチ日記
PHASE-50 『最後の力』 (追記あり)
見終わってしまった……………………終わってしまった…ついにSEED DESTINYが…SEED 最終楽章 運命(『最後の力』)ついに見てきましたよ!どうでした どうでした??みなさんどうでした??ウワーン リアルタイムで見てる知...
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 50話(最終回)「最後の力」?
一夜明けて通常の精神状態になったので(悟りを開くと色々早いですね)、あのギャグアニメのビデオでも見返してみようという気になってまいりました。これで最後だしな…もう見返すこともないだろうしな。頑張って最
[2005/10/03 08:48] GUNDAM SEED DESTINY感想文
ガンダムSEED DESTINY 50話雑感改訂版
 最終回まで笑いどころの連続と回想とバンクの嵐。ただ議長とかが死んだだけで、何も終わってないし、ついに議長への明確なアンチテーゼが示されることなく終わったSEED DESTINY☆映画とか続編とか、そういう話もありますが『もう本当にこんなことは終わりにしなきゃならな.
[2005/10/03 06:03] 月の砂漠のあしあと
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-50
タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。PHASE-50 最後の力発言
[2005/10/02 22:23] kasumidokiの日記
『DESTINY』最終話
あ~あ。結局何も解決せずに終わっちゃったねぇ。最終的にシンはスタッフロールの三番目。カワイソウに・・・。「ピキーン!」「ピキーン!!」と初っ端からニュータイプ大量発生。ついでにファンネルも大量発生。ありがたみがゼロです。もっとついでに言えば使い回し....
『DESTINY』最終話
あ~あ。結局何も解決せずに終わっちゃったねぇ。最終的にシンはスタッフロールの三番目。カワイソウに・・・。「ピキーン!」「ピキーン!!」と初っ端からニュータイプ大量発生。ついでにファンネルも大量発生。ありがたみがゼロです。もっとついでに言えば使い回し....
種死感想:50話 最後の力
さて、最終回です。見ながら書いてます。タリアがバズーカでっていうのを期待して見てます(マテ予想通り、展開早いなぁ。アカツキのファンネル・・・使いまわしだ!!最終回なんだからちゃんとしてくれよ!ルナ、アスランを撃つのか・・・あーVSシ
ガンダムSEED DESTINY PHASE-50
さあ!!最終回です!!! いろいろ言いたい事があるのですが、まずは本編の方から順々にいきます。 初っ端から登場のイザーク様です 「エターナルを援護する」 「ザフトの船だ。あれは!!!」 え!? いやー。それはちょっと違う気がするんですけど・・・・。 でもイザークが
[2005/10/02 17:40] AIR HEAD
ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」感想
いよいよ終わりです、とりあえずイザーク・ディアッカは無事でした(苦笑)それでは最終回の感想いってみますっ!!
[2005/10/02 16:49] WONDER TIME
第50話「最後の力」―来年2月にまた会おう―
第50話「最後の力」―来年2月にまた会おう― 感想です。●キラ対レイ 関さん、あんたって人は……(笑)個人的にはキラとレイは3回分くらい使って語り合ってほしかったです。今回のこれだけでとても残念です。二人とも作られた存在だし、 「何で俺たちってさ...
TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第50話(最終回):最後の力
最終回。劇的でも感動的でもなく、時間内で物語を収束させたにとどまりました。収束であって収拾。あとはご想像にお任せします、という締め方。コンセプト不完全燃焼です。
[2005/10/02 14:31] 伊達でございます!
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話『最後の力』
人々は繰り返す。ただそれだけのことだ。だから人々は戦い続けている。
[2005/10/02 14:09] ??SoSeGu??
DESTINY感想!FINAL PHASE 最後の力
ガンダム SEED DESTINY FINAL PHASE 最後の力 の感想です。いやー、感動しました。ブログではPHASE-10からリアルタイムで書き始め、こちらではPHASE-06から書いて
ガソダムデス種第50話「最後の力」レビュ
最後にレイがデュランダル撃ったのが無理ありすぎる。キラの手を汚す直接的な描写を避けるためだと思われる。シンアスカ君やミニスカが死ななかったのが驚きだ、、というか想像以上にキラキュン以外背景化していたので、「ははァ、こりゃあキラキュン死ぬな…神の予感」...
[2005/10/02 13:49] うけらが花の如く
種運命感想第50話 愚痴編
信じられないくらい愚痴ばかりになってしまいました。3回も見たのですが、結局愚痴以外の書くことが浮かばなかったので(苦笑)。キャラごとにまとめているので、かなり辛口です。アークエンジェル派の方は見ないことをおすすめいたします。・シン最後まで
[2005/10/02 13:45] 暁の空
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話「最後の力」 投稿者:たまら
   勝ち組み = AAの面々負け組み = ザフトの面々番組終了=やっと死んでくれてありがとう。とにもかくにも、やるせない。いろんな気力が奪われました。最終回に期待した私がバカだったのね!今回は長いので、以下追記にて。
ガンダムSEED DESTINY 最終話(T^T)
最終話。今日もアスランばかり観ていた、アスラン大好きの、どちゃんです! ガンダムでのTBのお世話になるのは、今日で終わりますが、どぞ、これからも、宜しくお願い致します~\(^O^)/
[2005/10/02 12:31] Dream Dochan tono
機動戦士ガンダム種運命(最終話)にもの思い。・・・は終わらない
PHASE??50(FINAL??PHESE) 最後の力 足りない・・・・・足りない
[2005/10/02 12:15] たいむのひとりごと
GUNDAM SEED DESTINY
レイの最後の言葉、「お母さん」とは?レイは実は、タリアとギルの子供だったのか?でも、キラにはいつか逢ってねと言っていた。真相は、如何に。
[2005/10/02 12:00] ゼロから
FINAL PHASE 最後の力
いよいよ最終回です!今回の見所は・ディアッカはシン・レイを倒し、メサイアを落とす事ができるのか?・ファーストから続く小山サンの池田サンに対する復習は果たされるのか?(シャア>キシリアの逆バージョンは????)といったところでしょうか???(マテぃ...
[2005/10/02 11:59] 舞い降りる剣
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話 「最後の力」
感想:今週は「あ~あ、結局終わらなかったよDESTINY・・・続きはDVD特典(40分)で見ろってことですか?」な最終話。それでは早速感想にいってみます。
[アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 「最後の力」キャプ感想
どうも、種デスは相変わらず上っ面しか見てない男、jagiです。最終回もルナマリアの生死以外あまり興味がない
PHASE50 最後の力
本日1年間放送されてきた、ガンダムSEED DESTINYが終了いたしました。1年間楽しませてくれて、ありがとうございました。と、お礼を述べておいて。あの~。本当に終わったのですよね。いいのでしょうかあの終わり、というか引きで。余韻すらないまま、よく判らないう...
[2005/10/02 11:21] す ず し ろ
ガンダムSEED DESTINY 50話に思ふ。
終わってしまいましたね・・・。ふぅ。一気に詰め込んだなぁって感じですが、1年間見てきたので感慨深いものがありますねぇ。ところで、先週の『ムリヤリ最終回予想』、当たらずも遠からずだったのではないか~?●シンがフリーダムにやられる→△ ジャスティスでし...
[2005/10/02 11:09] Sweet Vanilla -deuxieme-
機動戦士ガンダムSEED Destiny 最終話 『最後の力』
<b>アークエンジェルvsミネルバ、キラアスvsシンレイ。キラは要塞を押さえるから、アスランとアークエンジェルにレクイエム破壊を託す。エターナルを心配するマリューに、ラクスはオーブを守るように言う。暁がシールドでエターナルを守る。イザークはエターナ
[2005/10/02 10:50] ぷよぷよトトロの杜
種運命第50話(終)
グゥレイトラックバック失礼します。ガンダム種運命最終話、あまりの内容に涙が止まりませんがレビューさせていただきます。
[2005/10/02 10:41] ピーサード様がみてる
最後の力
折角演技派の声優使ったのにねぇ。とりあえず鈴村健一様の名演技にホロリ・・・。
[2005/10/02 10:36] tune the rainbow
種運命最終話
せめて最終回くらいはまともな感想を書こう、と思っていたのですが、あの内容では無理です。 正直、終わってしまって淋しい、という余韻が全くありません。 寧ろ終わってほっとしました。 しかし最終回までこの調子とは、予想していたとはいえ何とも(苦笑) 最後の戦闘まで.
[2005/10/02 10:32] みなもさん日記
今日の「ガンダムSEED DESTINY」50話(最終話)。
終わりましたね。・・・つーか、それ以上の言葉が浮かばないんだよな(苦笑)感覚的には議長の最期を看取ったタリア艦長の気分、かな。まあ、ルナシンどころかドムまで生き残ったとか議長を撃ったのはタリアでなくレイとかあたりは予想外と言えば予想外なんだ...
GUNDAM SEED DESTINY FINAL PHASE-50
は?最後まで見て、出た自分の声。
[2005/10/02 10:00] オタミチ
PHASE50 最後の力
ハイサイ!(>_<)!とうとう終わってしまいましたね、一応は??まぁ、これで終わりって訳じゃないですけどね??まぁ、とにかく感想でも書いていきましょうか!!・前フリメサイア&レクイエム攻防戦からスタート!!メサイアは全体が陽電子リフレクターで覆われてる感じ?ザ
ガンダム種死、終?
「この馬鹿野郎!」       by アスラン・ザラ
[2005/10/02 08:47] 裏☆死海文書
ガンダムSEED DESTINY 最終話
終わっちゃいましたね。色々、思うところは有りますが終わってしまった物は仕方がありません。いつにもまして短めの妄想感想いきます。
[2005/10/02 08:36] オイラの妄想感想日記
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終)
ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ・・.
[2005/10/02 08:29] 木下クラブlog
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」
 最終回、でもネタ感想。再来年の続編期待してますよ~ 続き→ 
[2005/10/02 08:10] 吠刀光 【遊撃】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE(PHASE-50)「最後の力」(終)
脚本   両澤千晶 絵コンテ 西澤晋、米たにヨシトモ、鳥羽聡、高田昌宏、福田己津央 演出   福田己津央、高田昌宏 作画監督 キャラクター 山口晋、鎌田祐輔 メカニック 有澤寛、椛島洋介 あらすじ:AA・ZAFTの全面対決と時を同じくして、とある作監が監督夫妻に全.
[2005/10/02 07:46] Precious Prize Platz -Annex-
FINAL-PHASE 最後の力
先週PHASE-49 レイの感想でお知らせした【最終回記念アンケート】を作成しました。 質問は、SEED DESTINYに関する簡単なものです。 最後なので、ぜひご協力をお願いします。 最終回の感想は、「アスランが無事でホントに嬉しい♪」という感想では駄目でしょうか?(遠い目)
[2005/10/02 07:19] オレンジの花
「『福田負債シナリオ』が不良債権になっちゃったね…」
【ガンオタ語 どうしてこんなところまで来てしまったのだろう!?属】「『福田負債シナリオ』が不良債権になっちゃったね…」ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」のあまりにもひどい最終回ぶりにピエル@管理人が思わずした発言。ちなみに、ひどいこと...
今週のガンダムSEED DESTINY第50話最終回
第50話「最後の力」いよいよ最終回です。キラのレイに言った「でも違う!命は何にだって一つだ。」「だからその命はキミだ!彼じゃない!」の言葉がすべてだったような気がしました。この言葉でレイが、未来を生きていく方を選んだって言ったら変かもしれな....
デステニ50話感想
なんてことでしょう。49話感想を書き終わらないうちに本編が最終回を迎えてしまいました。デステニ50話の感想メモです。戦場の隅で、ボロボロになってフェイズシフトダウンしたインパルスとデスティニーの傍らで抱き合うシンとルナマリアがすごく絵になっ...
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」
みなさんおはらっきー☆ついについに最終回!!!いきなり激しい戦闘連発!キラ、アスラン、シン、レイ、入り乱れだーーー!キラVSレイキラは過去の記憶がよみがえる!まさに前回の
FINAL PHASE 最後の力 感想いきます
1年間放送されてきたガンダムがついに最終回をむかえました。最終回は・・・・・・・。まあ、続きをみてください・・・。
[2005/10/02 04:00] はきだめ日記
ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 簡易感想
これ を知ってしまったからかどうも盛り上がりに欠けたような…(苦笑)わたしの中で今回は全てタリアさんに持って行かれました。 小山茉美さん素晴らしいです(感動)イザークファンで前回イザークを見限ったというひとたちはこういう立ち回りを望んでいたのかな~と...
SEED DESTINY 50話(最終回)
最近、どのラクス様が本物かわからない全国のSEED DESTINYファンの皆様さあ今度こそ感想していただこうラクス・クライン。
ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE 「最後の力」
思いっきり投げっぱなし所詮は種ってことですかね。インフィニットジャスティス活躍どころが少ないのに動きを使いまわされる('A`)キラとレイはやはりちょっとした因縁が絡んだわけですが、まぁ何か上手いこと言いくるめられたというかなんというか(謎ルナ...
[2005/10/02 03:40]
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL-PHASE(終)
FINAL-PHASE 「最後の力」 運命の戦いの終局・・・自ら戦いの運命に身を投じた、怒れる瞳の少年がいた。再び戦いに身を投じた少年たちがいた。少年たちは戦いの終りに何を見るのか?レクイエム破壊に向かったキラたち。その前に立ちはだかる最後の難関・メサ...
[2005/10/02 03:15] + SERAらく日記 +
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


