魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > GUNDAM SEED > ガンダムSEED DESTINY第49話「レイ」

主人公のはずのシンちゃんがキャスト3番目になっちまいました。もう終わりです。
女帝ラクス様はいよいよ電波がゆんゆん出て困ります。戦いを止めろと言いながら自分は駒どもを使って瞬殺…はぁぁぁ。
キャラ作監は米山氏。レイたんが可愛いよ。戦闘メインなのでもったいないね。
以下、詳細感想いきます。


スポンサードリンク

◆シン
レイの告白を聞いて未来を託されて、いよいよ身動きが取れなくなるシン。
メサイアに出頭して、議長&レイに洗脳の最終仕上げを受け、
「はい、俺もレイと同じ思いです。」
言ってしまいました。主人公が最終回まで操り人形なんて酷すぎる。
シンちゃん!本当に君はそれでいいのか?
第3クールのように迷い無く自ら進んでダークサイドをゆくのなら構わない。
でも、シンは今戸惑っている。
そもそもこんなにシンが揺れはじめたのはアスランとメイリンを撃ってしまってから。
戦争を止めたいという世界平和を思う心と、身近な人間を大切に思う心が重ならなくなってからだ。
シンが悩むのは、戦争を止めたいのに相手が撃ってくるから戦うしかない泥沼にはまっている現実、そして運命プランの負の部分にヒトとしての防衛本能が働いているのかも。
痛みを無理矢理飲み込んだような顔をして決断するシンちゃんが哀れ。
出撃前マユの携帯を見つめるシンは、本当にこれで良かったのか自問自答しているのだろう。
彼はたぶん本当は「これじゃ駄目だ」って気付いている。でも世界を救うのは議長のプランしかないと洗脳された心が本心に目隠しをする。
AAやピンク女帝に取り込まれて改心しろとは言わない。でもシンが自分の頭で考えて「答え」を出す結末がきっとあると信じている。信じているよ。

◆イザークとディアッカ
憎まれ口叩きながらもアスランと共闘なんて燃え展開だね!って私も思いますよ。
でもあれは完全にザフトへの裏切りだろう?
イザークはともかく、ディアッカは今度こそ死刑だよ!
種世界の軍人ってなんなんだ?裏切りを恥とは思わないものなのか?
(でも勝てば官軍だしね。ラクス軍が勝てばクライン派が戦後プラント制圧だから無問題か…)
わかるよ。気持ちはわかるよ。
イザークがアスランを殴りたいのは、アスランがイザーク達に何の相談もせず、一人で苦しみや困惑を抱えて、再び脱走してまたラクス軍に戻って…そういう水くさい所を怒っているんだって事は分かるよ。
クルーゼ隊3馬鹿は本当に「仲間」だよね。
彼らは前大戦を経験したからこそ、ラクス軍が正しい事をしているのだと知っているとはいえ、軍務に背くことに躊躇することもなく、アスランとも大して会話することもなく、ザフトを裏切るのってどうよ?
おねーさん悲しいよ。
我らが愛したジュール隊長は死んだ!号泣 ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ 最後の最後でイザークまでキャラ崩壊するとは思わなかったよ、ママン。
イザーク好きさんの悲鳴が聞こえてくるようだ。心おきなく種離脱できるね、もう。

◆ラクス
「平和の為にと、その軍服を纏った誇りがまだその身にあるのなら、道を開けなさい!」
ちょっとまて!
大量破壊兵器が必要ないと言うのなら、レクイエムが最初に撃たれた後、のんびり月でお買い物してないで、さっさとレクイエムを完全破壊しに行けばよかったじゃん!
いまは、無印の時のように核とジェネシスの存在が人類存亡の危機という切迫した状況とは違う。
今回の女帝は、議長の運命プランが気に入らないから…と自分からケンカを売りに行っているところが前回とは違うところだ。
しかも、その議長を悪だと責めるだけの確固たる証拠も持たず、運命プランのかわりに世界を平和にする代案も持たないが痛い。レクイエムの存在がもし「抑止力」だったらどうする気なの?
戦いをやめろと言いながら、自らはミーティアドカドカ撃ちまくって「戦ってよいものです」なんだからこの女帝にはかなわないよ。ラスボスは女帝だよ、やっぱり!

◆レイ
「キラ・ヤマトという夢のたった一人を作る資金の為に、俺達は作られた。おそらくはただ「出来る」という理由だけで。だがその結果の俺は、どうすればいいんだ?…(中略)…だが、誰が悪い?誰が悪かったんだ?」
女帝よ。キラよ。レイに「君は君だ」なんて説得は無駄だ。夢を見るからこそ人は生きられるなんて説得は無駄だ。あらかじめ全てを封じられた者・全てを持たぬ者がいるという現実をどうとらえる?それでも持論の正しさを振りかざすおつもりか?

クルーゼはこの世の全てに絶望し破滅を願った。レイもまたこの世に絶望し終焉を望むが、彼がクルーゼと違うのは「全てを終わらせて変える」議長の描く未来に希望を託した点だ。レイは、もしかして議長のプランを「よいこと」とは思っていないかも。
運命プランによって希望も自由もない世界にすればヒトの欲望を押さえつけられる。そうすれば戦争は起きず、自分や強化人間のような存在も生まれない…
かなりヤバイプランであることを知りながら理想実現のために議長に加担しているのだとしたら、ある意味ではクルーゼの破滅願望より質悪いかもね。
かくして、彼が見込んで洗脳したシンに未来を託した後、レイはキラに挑む。
キラに憎悪をむき出しにするレイはまるで残りの人生を個人的な復讐に使うと決めたかのように…。レイちゃんに幸あれ。

◆ルナとメイリン
「なんで戦うの?なんで戦うのよ?どのラクス様が本物か、なんでわかんないの?」
メイリンよ、お ま え も か。
今ここで話すべきことは、本物か偽物かとかじゃないだろ!ここでもラクス様マンセー。ラクス教団こわいよー。
せっかくの姉妹再会がこんな形だなんて。かなしいね。せつないね。
しっかしピンク女帝!メイリンがお姉ちゃん!って叫んでいるのに、ドム隊に攻撃中止ださないなんて、あんたは鬼だ。妹の声を聞いて戸惑うルナを攻撃するなんて鬼だ!

◆ムウ&マリュー
はいはい。記憶戻ってよかったね。おまえら一生いちゃこいてていいよ。
某あ●×んさんが泣いて喜んでいるだろうねー!おねだり通ってよかったねー(棒読み)
男さえ傍にいればそれで良い乳女と死に損ない軟派男。デス種でここまでキャラ崩壊しました。おわり。

◆アスランとキラ
やる気満々でミーティアで暴れ回るラクス様のシモベのお二人。
キラきゅんは不殺。ほーほー。エライねー。
一方のアスランは艦橋バッサリ必殺。迷いがないと強いのね。オーブを撃つときはあんなに迷いまくったのにザフトを撃つことには躊躇しないのね。はぁ、そうですか。
最終回フレッツバレを読んでしまった私の悲しみはどうすれば晴れるのでしょう?
アスランさん!シンちゃんを殺したら絶対に許さないよ。人格疑うよ。どうか地の底までアスラン株が下がらないことを祈ります。

◆議長
「問題は数でも装備でもないんだ」
問題は負債補正ですよね議長?
最後まで頑張れ議長。期待しているよ議長。
ちょっとでもいいから女帝をぎゃふん!と言わせてやってくれぇええ!
関連記事

スポンサードリンク

[ 2005/09/26 ] GUNDAM SEED | TB(59) | CM(2) | [EDIT]
◆SE I 様

コメントありがとうございます。



>シンは後2話と言うのにまだギルとレイの言いなりって…この人って最後まで…こんな感じ(^^;)

シンは本当に長い長い操り人形期間でしたね。あと1話しかないのです。ここで逆転ホームランしないと、本当に主役途中降板したガンダム主人公として伝説になっちゃうかもしれません!



>イザークは戦闘の後にでもアスランを殴るんでしょうか?

殴っちゃっていいですよ。ってか殴るべきだわ。

「お前何やってんだ!コロコロ陣営変えてないで少しは腰を落ち着かせろ!」ってプラントに連れ帰っちゃえばいいんです。
[ 2005/09/27 14:55 ] [ 編集 ]
初めまして(^_^)v

今回の機動戦士ガンダムSEED DESTINYですが(・o・)

ディアッカ・イザーク大活躍でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:一瞬アスランと戦うのかとちょっと心配しましたがAAに味方してくれましたね(涙)

シンは後2話と言うのにまだギルとレイの言いなりって…この人って最後まで…こんな感じ(^^;)

本来は彼が主役ではなかったのではなかったっけ(σ・∀・)σ

シン、一応色々回想しています・・・やっぱりまゆちゃん出てます

フラガさんまた死ぬんじゃないかと思いました(^o^;)

でも暁のミラーコーティングで跳ね返した!!

しかもνガンダム並のバリアでタンホイザー防いでるし(笑)

やっぱりこの人は不可能を可能にする男ですねヽ(゜▽、゜)ノ

タリアさんはマリューさんとの事を回想していました

本当はマリューさんとは戦いたくはないんですよね・・・・きっと

イザークは戦闘の後にでもアスランを殴るんでしょうか?
[ 2005/09/27 13:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

一週遅れなデステニ49話感想。
最終回見る前に感想書けばよかったと本気で思いました。※包帯アスラン萌えの夢はジャスティスのミーティアに焼かれました※・上昇し続けることはできなくてもまたやりなおせるさー♪アスランが大好きです。49話の感想の前にちょっと愚痴ってみます。部下に...
第四十九話「レイ」
この考察も残り1回となり、毎週の更新がだいぶ楽になると思うとうれしいです。やっぱり考察するなら書きたいと思えるストーリーがいいからね。
[2005/10/03 13:13] Blue Channel
PHASE-49「レイ」
主に伏線の回収とタメにタメていたバトルエンタメで魅せてくれた第四十九話でした。にしても、上手い具合に相対化されてどっちか片方に感情移入できないのが辛いです。恐らく視聴者にテーマを考えさせる余地を与えてそうしているんでしょうが、僕としては両者が理解できず平.
[2005/09/29 13:33] Wings of Freedom
「レイ」SEED DESTINY49話
 ガンダムSEED DESTINY49話「レイ」の感想です。ネタバレありです。
[2005/09/28 23:28] ひよぴよのメモ帳
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 49話「レイ」
3位の人のポーズが微妙にツボでしたw■感想ラスト2話でこの進行の遅さは一体…。前半ずっとシンを悩ませておきながら、また流され出撃っぽいし。ルナマリアは生き延びまし
[2005/09/28 00:19] つわ萌えどもが夢の跡
GUNDAM SEED DESTINY
レイ、生存。レイが中心で無いのに、何故タイトルなのでしょう。それなら、「ディアッカ、イザーク隊長を促す」が、良かったのでは。さて、レイとルナマリアは、生存。しかし、次回は危ないのでは。それは、ディアッカにも言えるけど。
[2005/09/27 20:29] ゼロから
ガンダムSEED-D 49「レイ」
いや~、何だか今日は盛り上がりました。やっぱり戦闘シーンがあると途端にアドレナリン出ますね。残り1話にもかかわらず「レイ」ってサブタイトルにビクビクしてたんですけど回想シーン少なくてよかったです。wそれにしても一気にレイにもってかれました。(単純だw)...
ガンダムSEED DESTINY第49話「レイ」
とうとう次回が最終回です。で、今日のお話のどこが「レイ」なんでしょうか?キラを作るための秘話を明らかにするんでしたら「キラ」ですよね?不可能を可能にする男「ムウ」でもありです。「キラ・ヤマトという夢のたった一人を作る資金の為の俺たちは作られた。」種運命...
[2005/09/27 17:34] 萌え喫茶
ガンダムSeed-Destiny 第49話『レイ』
いよいよ最終決戦。うかつにも(!?)、ネオがムウの記憶を完全にとりもどす結果となったアークエンジェルの盾となるシーンにはちょっと感動してしまったな。たが今回は、あまりにも展開が速すぎて内容がゴチャゴチャしすぎた感じ。予想通り最後はデュランダル....
[2005/09/27 14:28] 小丸のBLOG
ガンダムSeed-Destiny 第49話『レイ』
いよいよ最終決戦。うかつにも(!?)、ネオがムウの記憶を完全にとりもどす結果となったアークエンジェルの盾となるシーンにはちょっと感動してしまったな。たが今回は、あまりにも展開が速すぎて内容がゴチャゴチャしすぎた感じ。予想通り最後はデュランダル....
[2005/09/27 14:27] 小丸のBLOG
ガンダムSeed-Destiny 第49話『レイ』
いよいよ最終決戦。うかつにも(!?)、ネオがムウの記憶を完全にとりもどす結果となったアークエンジェルの盾となるシーンにはちょっと感動してしまったな。たが今回は、あまりにも展開が速すぎて内容がゴチャゴチャしすぎた感じ。予想通り最後はデュランダル....
[2005/09/27 14:26] 小丸のBLOG
ガンダムSEED DESTINY 第49話
ミーティア再登場。性能は上がっているのかな?とりあえずテーマソングはミーティ...
[2005/09/27 12:47] ポチ日記
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」
感想:今週は「ついにキラが主人公に!!&ディアッカ死ななくてよかった!!(誰も死なないのかよ!!)」な49話。それでは早速感想にいってみます。
phase-49「俺たちは誰もが皆、この世界の欠陥の子だ」
レイ…レーーイ……っ!!!! ああ、その願いは貴い。血を吐くような決意を、愛おしいと思うよ。にしても「もう一人の俺」発言にはどきりとさせられたよ。ラウ!! そこで出てくるのか!シン……君、いい奴だよ…やっぱ。クレジットが3番目に落ちても最終回予告で機...
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」
レクイエムの 中継機を落とすために,キラと アスランが出撃!久しぶりです,ミーティア.いつも怒っている イザークは,声をかけてもらえず....でも,出撃!
[2005/09/27 01:31] EL CLASICO
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-49
レイはクルーゼの事を、もう1人の俺と言っていました。そしてキラの事を「お前の存在だけは許せない!」と、はっきり言っていました。キラに対峙するのはシンではなくて、レイのようです。主役はキラな
[2005/09/27 01:18] kasumidokiの日記
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49
PHASE-49 「レイ」 戦いのない世界。目指したものは同じ夢・・・ 世界を決められた運命で創ろうとするもの。どんなに迷おうと、自分で明日を拓こうとするもの。いまは、ただ戦い逢う運命・・・ レクイエムを無力化するため、一次中継ステーション破壊に向...
[2005/09/27 00:00] + SERAらく日記 +
ああ、感動のラスト前!(ナレーション銀河万丈さん
ちょっと待て、ルナマリア死なないじゃん?(´д`)いやいやいや、死ねとは言いませんよ。死んで欲しかったわけでもない。でも、先週のあれで、先走って、ルナマリアとメイリンが、天国に行って、飛べないけど翼ならあげよーおー♪なイメージで絵を描いた私の立場は?orz...
[2005/09/26 23:34] 焼きプリン定食
種デス49話「レイ」また投げっぱなしジャーマンになるんじゃろかー
まーこれが監督と脚本家の下した決定がこれ。明日を信じて、翔べ!デスティニーフリーダム!!('A`)結局、シンはなんだったんでしょう。別段、大ファンというわけではありません??
[2005/09/26 23:19]
■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49『レイ』
・大丈夫!もうどこへも行かない…一緒に還ろう…
ガソダム種第49話「レイ」
無用な大量破壊兵器を排除を開始する。正義の大量破壊兵器によって。大量破壊兵器にも色々種類があるらしい。こりゃオラもビックリだぁなに、大量破壊兵器じゃないとな?あれは人類の救済ロボットだとな?そりゃスッゲよ。オラたまげたぁよたぶん世の中には良いカ...
[2005/09/26 22:55] うけらが花の如く
DESTINY感想!PHASE-49 レイ
ガンダム SEED DESTINY PHASE-49 レイ の感想です。前回まで散歩するペースで歩いていたのに、突然10mダッシュに変更されました!まぁ、それぐらいしないと終
PHASE49『レイ』アスランカコイイ!ディアイザカコイイ!
アスランの「ああ、行こう」。やや普段より低めの声で、カコイイ。やっぱアスランはかっこいい。セイバーでだるまになったり、グフで落とされたり、散々なめにあった種DESでも、へタレればヘタレるほど、彼はカッコいい。不思議なキャラだ。これだからやめられない。戦...
[2005/09/26 22:42] 「舞い降りた剣」
第49話 レイ
 ガンダムSEED DESTINY PHASE_49「レイ」です。レイは多分今回は大丈夫なんでしょうけど、気になるのはルナマリア、ルナマリアさん危なそうな画像が予告で出てましたけど、どうなっちゃうんでしょう?そしてシンは主人公としての輝きを取り戻せるのでしょうか。もう残りない
[2005/09/26 22:36] つれづれ
PHASE49 レイ
ディスティニーも今回入れて後2話です。時間ないからいきなり戦闘シーンから始まりです。そしてラクス様めちゃくちゃ本気です。今週はMS戦がメインと言う事で、期待していたのですが、なんか見覚えのあるシーンが一杯。Vistigeが掛かっておぉ~となったけど、見覚えのあ...
[2005/09/26 22:12] す ず し ろ
「G・Sデスティニー」49話「レイ」
<土曜日>最終回の1つ前という事で、脇キャラがバタバタ死ぬかも!と心配していましたが、とりあえず死亡者無しで終了しました。やれやれ心臓に悪いです。アークエンジェル&エターナルがチューブ(ステーション1)の破壊に向かい、ミネルバとゴンドワナがそれを迎え撃...
[2005/09/26 21:43] 大吉。
『DESTINY』第49話
この期に及んで誰も死ななかったねぇ。バシバシ使い回しを挟んでたし、ホントに次で終われるのかな?キラ&アスラン揃って戦闘。戦闘っていうか射的でしょアレ。ロクに回避運動もせずに墜ちていく量産機達。なんだかなぁ・・・。「アークエンジェルが墜ちるかな?」....
PHASE-49 [レイ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
今週はさすがに戦闘メインということで概ね満足のゆく展開でした。 ただしそれはこの一話だけをとったことであって全体を通しての場合、残り二話ということを考えればまた話は別なのですが・・・ 前半、ミーティア装備のストライクフリーダム、インフィニットジャスティスの
[2005/09/26 20:21] 匠の魂
ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 「レイ」感想
いよいよ最終戦へ向け、ストライクフリーダム&インフィニットジャスティス出撃っ!!そしてムウさんカッコ良いよっ!!そんな今週の感想いってみます!
[2005/09/26 20:07] WONDER TIME
機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE49:レイ】
レイのカミングアウト篇第2弾。前回はクローンであることをシンにカミングアウトしたレイですが、今回はより詳しく出生の秘密が語られるようなので、今回もシンとレイが中心?と
[2005/09/26 19:48] vier:::blog
機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
ムウさん死ななく てよかったー(泣) 初っ端から失礼しました。うう、でもホントよかったよ(泣)ミネルバがAAに向けて発射した時の雰囲気でぜっっっったいアカツキが助けにくるだろうと思ったもん。そしたらやっぱり来たんだけど、一瞬マジ危ないかと思った.
[2005/09/26 19:31] はちみつ水。
今日の「ガンダムSEED DESTINY」49話。
いよいよラス前、最終決戦開始。・・・の割には盛り上がったよーな盛り上がらなかったよーな。一番盛り上がったのはムウさん完全復活(最初は流石に「うわっ、やっちゃった!」と思ったけど)なんだけど、それでも騙されきれない。イザークとディアッカのやりとり...
PHASE-49 レイ
「馬鹿者!そんな根性なら最初から出るなっ!」 「今 オレが殴りたいのはアイツだけだ!」 ああ・・・ 初めてイザークをカッコイイと思った(笑) しみじみ。 というか、ここまでくると真面目にストーリーがどうこう…という心境ではないような気もします。 最終回までに見.
[2005/09/26 17:52] オレンジの花
ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」
ガンダムSEED DESTINY 第49話  「レイ」 ■前説総集編じゃない 久しぶりに熱くなる!ミーティア・リフトオフ!ラクスなんだか偉そう。ミーアが死んでキャラが変わったかな『戦闘をやめ道をあけなさい!下がりなさい!』■前半いきなりヴェステージ!...
[2005/09/26 17:43] けいとこの腹黒日記
ガンダムSEED DESTINY 第49話 レイ
回想とか使いまわしとか前作のパクリとか、ここまで来てやっちゃう負債に乾杯(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!ってことで、鬱憤晴らしはこの位で止めといて楽しい感想行きますか!以下ガンダムSEED DESTINY第49話『レイ』感想です。グゥレイトォ!
[2005/09/26 17:36] LIV-徒然なるままに
9/24ガンダムSEED DESTINY第49話「レイ」 画像付き感想 ギャグ有り
サブタイトルは「レイ」ですが、俺は「ラウ」にするべきだと思っていたりする。カガリの出番はどうなるのかな?このままちょっろっとしか出ないの嫌だよ。勝敗を決めるのはSPEEDだ。
[2005/09/26 16:26] 楽しい楽しいブログ
Phase-49 レイ
やはり、誰が主役だかわからんな。今回台詞が多かったのはレイかね、やはり。一応副題にまでなっているしな。それで本当に終われるのか、これ。うやむやで終わりそうだ、全てが。勝
[2005/09/26 15:53] 色々な四方山話
ガンダムSEEDDESTINY49話 「レイ」
もう・・・なんか・・・。あれですね。このアニメ、アークエンジェル熱烈ファンじゃないとちっとも面白くないですね。(今さらー)・・・主人公サイドはどっちだっけ。= ガンダムSEEDDESTINY49話 「レイ」 =アバン「勝敗を決めるのはス...
[2005/09/26 14:54] タカノ雑記
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #49
前回の次回予告で我らのルナさんが何かヤヴァいコトになっていたようなので・・・
[2005/09/26 14:32] 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 簡易感想
グゥレイト! 党員様のブログを見て慌てて追加((((((((*ノノ)議長の言っていることはもうよく理解出来ないので今日の感想は ディアイザオンリー です。雑誌ばれで流れていた 「アスランを殴りに(?)行く」 というのはこういうことだったんですね。AAとエターナ....
PHASE-49 レイの感想行きまーす!
ついに残すところあと1話・・・。今回はMS戦が多くてよかったが、あと1話で終わりかあ~~~。もうあと1話くらいほしいところ・・・。とりあえず感想いきます!!
[2005/09/26 12:50] はきだめ日記
SEED DESTINY 49話
最近、テロメアが少ない全国のSEED-Dファンの皆様さっそくオーブとしての感想を守り抜きます。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49『レイ』即感【正式版】
アークエンジェル、エターナルはレクイエムの中継ステーション“ステーションワン”を破壊すべく進撃する。勝敗を決するのはスピード。歌姫の呼びかけが、全ての人々の耳に届く。ダ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 「レイ」 感想
 国と国ではなく、最早思想と思想のぶつかり合いとなった戦場。そこでぶつかる人と人。彼らの語らい、衝突が生む物語とは。 びくびくとしながら見ていたものの、意外と(メインキャラの)人死にが無くて驚いた49話。
[2005/09/26 10:56] blind project
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」
脚本   吉野弘幸、両澤千晶 絵コンテ 鳥羽聡、西澤晋、福田己津央 演出   鳥羽聡 作画監督 キャラクター 米山浩平 メカニック 池田有 前回のあらすじ:「実際、オレにはもう、あまり出番はない。セリフが少ないんだ、生まれつき。オレは、偽主人公だからな」 要の
[2005/09/26 09:51] Precious Prize Platz -Annex-
種運命第49話
グゥレイトラックバック失礼します。ディアッカとイザークの出番の多さに狂喜乱舞しながら、第49話『レイ』の感想に入ります。
[2005/09/26 09:18] ピーサード様がみてる
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」
ついに最終回も目前に迫ってきましたが、今回の49話「レイ」には正直びっくりしました。 前回の48話を見てかなり萎え気味でしたが、やはりクライマックスだけあって、
レイ
遂に「シン・アスカ  鈴村健一」がキラアスに続いての3番目。折角48話まで総集編以外は1番最初に出してきたのに、何故に今ここで??真の主人公はやっぱキラ様でしょ方向へシフトなの??信じらんねー!!最低だ・・・。
[2005/09/26 09:08] tune the rainbow
PHASE-49 レイ
今回はディアッカとイザークの回でした!!!誰がなんていおうとコレだけは叫ばせてください・・・グゥレイトゥ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ディアーッカ!ディアーッカ!ディアーッカ!ディアーッカ!・・・・・×100000・・・・・・...
[2005/09/26 08:41] 舞い降りる剣
種デス・第49話
#49 「レイ」米山イザークが美人??♪(悦)イザーク最高だよ!(愛)ココ最近の感想はいつもこんな感じで↑始まってますね(笑)さて、感想を書こう・・・感想を・・・・・・・あと1話で終わるなんて事を全く感じさせない内容...
[2005/09/26 08:13] 萌??モエドコロ??処
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工から今日は書きはじめてみたり…今日はネタ書きます。
[2005/09/26 07:44] 木下クラブlog
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
最終決戦の名の下に。
[2005/09/26 06:52] ??SoSeGu??
PHASE-49 名前が、名前が、名前が……
着々とガンダム恒例、最後のすべての生きてるキャラ、すべてのMSによる宇宙にてのドンガラガッシャンの準備をしています、アバン。これがないと、きっとバンダイ的にこまるんでしょうね(笑)とりあえず、今回はタイトルはレイだけど、レイかアスランか(笑、人じゃな....
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第49話
第49話「レイ」一次中継ステーションに向かうアークエンジェル&エターナル。これを迎え撃つ、レジェンド&デスティニー…かと思ったら、こいつらメサイアに行くんでした。はい、鋤h
[2005/09/26 06:40] salty blog
GUNDAM SEED DESTINY その25(PHASE-49)
最終回は、OPなしがいいんだけど・・・ そんなことより、ムウ・ラ・フラガ 完全復活 キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ ラクス 総指揮官? メイリン エターナルのCICになったの(´▽`*) ルナマリア 撃墜されるかと思った( ´△`) レイ カ
[2005/09/26 06:38] にんじゃハムの本村
ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」 感想
1年間続いてきたガンダムSEED DESTINYも早いもので現時点で残すところ最終話のみとなりました。そして今回はテーマ的な部分については着地しているので、個人視点での今作キャラの帰結を描いて欲しい、と思い続けていた部分を描いてくれた第49話「レイ」。意..
[2005/09/26 06:31] 蒼穹のぺうげおっと
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-49
アスランの「ああ!行こう!」…良かった…とです。ラクスの「道を開けなさい!!」…の声も。しかし、なぜ、ラクスはこんなに狙われるんですかね。シンの「レイと同じ…」…の発言にガクリ…。orzそもそも、シンとレイは親友なんですかね?...
[2005/09/26 06:14] オタミチ
PHASE49 レイ
ハイサイ!(^_^)!今回はMS戦がありましたよ(>_<)gもう、戦闘があれば自分的にはイイですから????!ということで、感想やらなんやら書いていくようにしますか??・前フリ使い回しからスタートせずいきなり戦闘からスタートしましたね!さすがに、あと二話ということで
ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 「レイ」
タイトルの割りにレイが活躍してねぇ。オーキス装備の2機。相変わらずの馬鹿性能かつ、フリーダムはドラグーンのせいで発射数増加。なのにコクピットは外す器用さ。アンタ等居れば戦況どうにでもなるだろ( ´-ω-)y‐┛~~実は核動力なドムトルーパー。...
[2005/09/26 03:56]
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク