魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > ガンダムSEED DESTINY第48話「新世界へ」ホーム > GUNDAM SEED > ガンダムSEED DESTINY第48話「新世界へ」


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

レイ!レイ!レイ~!・゚・(´Д⊂ヽ・゚・
やっぱりクローンだったなんて。それも失敗作だなんて。悲しすぎる。
レイがステラを助けたのは本心からだったんだね。なんか塩水が目からでてきた…
レイの悲痛な願いを思うと女帝ラクスの絶対正義が薄ら寒く感じるよ。
キャラ作監は大貫氏。レイが麗しい。GJ!
以下、詳細感想いきます。


スポンサードリンク

◆レイ
レイは自分の運命を知っていた。やはりクローンだった。しかもまたしても失敗作。
何のために彼は創られたのだろう?
レイの年齢からするに彼が生まれたとき既にオリジナル・アルは死んでいる。つまりレイを創ったのはフラガ家ピキーン能力の量産目的だった可能性が高い。
研究所でトラウマになるほどに酷い扱いを受けて。クルーゼが救い出してくれた。議長が救いのある世界の未来図を示してくれた…。

「だが人はもう本当に変わらなければならないんだ。でなければ、救われない。」
「あの、エクステンデットの少女や、あんな事…二度と繰り返さないためにも、これは、やり遂げなければならないんだ。強くなれ、シン。お前が守るんだ。議長と、その新しい世界を。」

人の全てに絶望したクルーゼ。でもレイはまだ絶望していない。二度と自分のような者を生み出さない為に、繰り返さない為に、レイは議長に希望を託しているのだ。
可能であればずっと議長のサポートしていたいだろう。でも持ち時間は残り少ないのだ。
レイは自らの限られた命を賭して議長のつくる未来を実現する為に自分の役割を全うしようとしている。そして自分が死んだ後をシンに託そうとしている。
儚げな微笑みをたたえて「俺はクローンだからな」なんて言わないでよレイ!
レイは本当は生きたがっているんだ。長く生きられないからこそ生への執着は誰よりも強かったレイ。
「生きていることはそれだけで意味がある。明日があるということだからな」
「どんな生命でも、生きられるのなら、生きたいだろう」
レイの言葉の数々は重い。レイの血を吐くような心の叫びを今ヒシヒシと感じる。

ねぇ?このレイの願いに女帝ラクス様はどう反論するんだろう。
レイ自身の苦しみ・痛み・願い…それに基づいた平和な世界を望む心を女帝は否定できるの?
自らの存在の自由も夢も未来も封じられたレイの縋る未来を、否定できるほどに女帝は人の痛みを知っているというのだろうか。
キラはレイと戦って、今度こそ舌戦でうち負かせる事ができるとは到底思えない。どうせまた言葉じゃ勝てなくて暴力でねじ伏せるんだよ。んで泣くんだよ。ケッ!!!

◆ラクス
女帝ラクス様よ。
何故ジブリがレクイエムでプラントを撃つことにはスルーして、議長が月基地を撃つことは怒るのですか?
もしかして、ラクスはジブリレクイエム発射~議長運命プラン宣言&従わぬ者を抹殺行為という流れを見越していて、大量虐殺をした議長は「倒すべき悪」だという大義名分を得るまで静観してたのかも。
元々議長を責める確固たる証拠が無かったんだし。議長が尻尾出すのを待っていたなんて黒い女帝だよ。
どっちがラスボスなんだか分かんないよ、全く。

「戦うしかない」その選択肢しか無いことにキラは躊躇する。しかし女帝は戦う気マンマンで断言する「わたくし達も今は戦うしかありません」と。
「全ての生命は未来を得るために戦うのものです。戦ってよいものです。だからわたくし達も戦わねばなりません。今を生きる命として。わたくし達を滅ぼそうとするもの、議長の示す死の世界と。」
自分たちを滅ぼそうとするものに立ち向かい、自由・未来を得るために戦ってよい…
正しいよ。言っていることは素晴らしいよ。絶対正義だよ。
でも、無印でラクスは、「戦った末の未来は本当に幸せなのか?」と否定的だったのに。
今作では未来を得るために戦ってよいのだと結論づけた。戦争を肯定した。まるっきり反対の結論だ。これはすごい前作のアンチテーゼですね!
つまりラクスは今のままで良い、戦争がある世界でいいんだと言いたいのね。
太古の昔から繰り返される戦争は、それぞれの国が未来を得るために起こしたものでしょう?
それは人の欲望であり、それを繰り返さない世界を議長は創ろうとしている。その議長のプランを「死の世界」だと否定するなら代案を示してよ。
それを示せぬまま、お互い認め合わず「戦うしかない」と言って戦うならそれは、ウズミの言うところの「認めぬ者同士が際限なく争う世界」だ。ラクスはその言葉そのままの道を行こうとしている。
これでは議長による自作自演の「平和のための最後の戦争」、それを肯定し加担してしまっている事に気づいてないんだろうか、女帝は。
あんたこそロゴスなんじゃないのか?戦争がなくなると困るのは本当はラクスとクライン派なんだろ?

◆シン
先の長くないレイに必死で洗脳されるシンちゃん。あんたに自分の意志は無いのか?
家族、ステラ、レイ…。
大切なものを守れなくて失ってしまう恐怖。守らなければという強迫観念。
レイにあんなふうに告白されたら、またシンちゃんが「守る」に縛られてしまうじゃないか!
レイに託されて今度は「世界を守る」にスケールアップしそうな予感。
うああ、死亡フラグクリエイター・シンちゃんが世界にも死亡フラグを立てちゃうよ。
レイ「議長がお前を選んだのは、お前が誰よりも強く、誰よりもその世界を望んだ者だからだ。」
皆が幸せに暮らせる世界。二度と戦争など起きることのない世界。
その世界を守るのはシンの力だと説くレイ。
シンちゃんは、この先議長のしている事を間違いだと悟っても、レイの事を否定できるだろうか、ステラを否定できるだろうか。…無理だな。
シンちゃんがアスランの説得を受け入れるという展開は難しいなと心底思った。
シンちゃんの願いを、レイの生命を、ステラのような可哀相な子供達を、戦場で失われた多くの命を、無駄ではなかったのだと生きていていいんだと救済できるような「ラクスの描く幸せな世界」のヴィジョンを、ラクス本人も説得するアスランも持っていない。
…ダメだ。説得は失敗するだろう。
どうしよう。そうするとシンちゃんに待つのは死か精神崩壊か…そんな。そんな。仮にも主人公なのに。

◆アスラン
思いっきり背景化しているんですが、今回のアスランに不吉な予感がしたんであえて書いとく。
議長の示す死の世界と戦うというラクスに、しっかりと頷いたキラとは対照的にちょっと微妙な感じで完全に頷いていないアスラン。
レクイエムが撃たれ、出撃すると言ったラクスに「ラクス!」と声を掛けたキラに、すこし複雑な表情のアスラン。
考えすぎ?気にしすぎ?
44話のよーし宇宙へあがろう!ガッツ!みたいなノリではない今回のアスランが凄く気になる。まさか今度もまたプラントの暴走に責任を取ろうとか考えていないか?
シンを説得することをまだ諦めていないとか?
またメサイアを巻き込んで自爆するとか言わないでよ。お願いだから。カガリはもう宇宙にいないから止める人いないんだから。

◆議長
「私はちゃんと言ったはずだがな。これは人類の存亡を賭けた最後の防衛策だと。なのに敵対するというのなら、それは人類の敵ということだ」
月の連合軍基地をレクイエムで焼き払っちゃいました。
今までの議長なら絶対にラクス達に尻尾をつかまれるようなアホな事をしなかったのに。従わぬものには「死」を。議長のプランの裏の顔をこんなにも易々と晒してしまう。
尺が残り少ないので、議長の行動が急速にアヒャり始めています。
でも最後まで頑張って議長!是非その素敵な池田ヴォイスで女帝ラクス様の矛盾を論破してください。
平和の歌姫はその実、戦いたくてウズウズしてる歌姫だって事を。暗号で呼びかければクライン派がワラワラ集まる用意周到な戦闘歌姫だって事を。
おおおお!AA軍団は人類の敵なのだと議長だけが分かってくれればいいかな。ほんと頑張れ議長!
関連記事

スポンサードリンク

[ 2005/09/18 ] GUNDAM SEED | TB(74) | CM(7) | [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/12/24 00:14 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/12/24 00:05 ] [ 編集 ]
◆とうま 様

>彼は自分のような存在(ステラたちのように命をもてあそばれるような存在)をもう生み出したくはないんでしょうね。レイの存在は人類の欲望の結果ですもんね。

そうなんですよ。だからレイは今のままでは世界は救われないと思い、多少強引でも世界を変えようとしてくれる議長に望みを託したのだと思います。

ラクスの現状維持は非人道的な議長のプランに比べれば聞こえは良いですが、結局何も変えられないって事ですよね。それについてラクスが己の無力さを自覚してくれれば好感度は上がるはずなんですが、無闇に自信満々ですから…どうしたものかと(苦笑)
[ 2005/09/20 01:23 ] [ 編集 ]
◆たいむ 様

レイについては初期から注目していたので、思うところはたくさんありました。

どうしてもレイに感情移入してしまいがちですが、レイが自身の秘密を明かした事さえも、シンを洗脳する為の駄目押しの道具だったならばかなり切ないですね。そこまで焦っている、時間がないって事でしょうから。

巷ではガチホモとかゲイとか言われていますが、もっと深いキャラなんです…今となっては本当に19話の演出した人が許せません。



◆魔弾 様

ラクスが何故あんなに怒っているのか。それはミーアの死が大きいと思います。

しかし、それでは「殺されたから、殺して」の憎しみの連鎖にハマっていることに違いないのです。本来ラクスはその連鎖を断ち切る「ラクスのプラン」を提示する立ち位置であるはずなんですが、どうやらウヤムヤにされそうです…残念です。
[ 2005/09/20 01:22 ] [ 編集 ]
いつもTBありがとうございます。

今回のレイの考察ですが、同意です。彼は自分のような存在(ステラたちのように命をもてあそばれるような存在)をもう生み出したくはないんでしょうね。レイの存在は人類の欲望の結果ですもんね。

議長の計画は確かに全面的に支持出来るものではないと思うけど、でもそれに対してラクスたちは結局現状維持という選択なんだと思います。

でも、それではレイもシンも救われないのではと思います。
[ 2005/09/19 21:42 ] [ 編集 ]
TBありがとうございました。

オレも、48話見て、ラクスに失望しました。

議長がレクイエムを撃ったのも意味不明ですが、あんなに怒って好戦的になるラクスも非常に疑問です。

レイの考察は、すごい参考になりましたよ。
[ 2005/09/19 21:27 ] [ 編集 ]
TBありがとうございます。

レイの考察、私にはレイが良くわからなかったので、なるほど~と、とても参考になりました。
[ 2005/09/19 14:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

PHASE-48 「新世界へ」視聴者も新世界へ。
今週も書く気があまり起きません・・・・ぶっちゃけ、土曜日の放送、3日遅らせて視聴しました。もう別にいいや、どうでも・・・なんて思えて・・・。いや、でもここまで見てきた一年間を無駄にしてはいけない、と自分を奮い起こしての感想文執筆です。すみません、ネガ...
[2005/09/22 15:55] 「舞い降りた剣」
「新世界へ」SEED DESTINY48話
 ガンダムSEED DESTINY48話「新世界へ」の感想です。ネタバレありです
[2005/09/22 01:06] ひよぴよのメモ帳
第48話 「新世界へ」 感想 その2
ついに実行されるデスティニープラン。メサイヤの中で大層なコンピューターシステムが起動してましたが、あれが全世界の人の遺伝子情報解析と役割振り分けの為のスーパーコンピューターということかしら?「誰にでもわかるデスティニープラン解説」人をバカにしたようなフ...
今週のガンダムSEEDデスティニー第48話
第48話「新世界へ」オープニングから総集編のような感じで始まりました。どうだろう?そない何度も話を振り返らないでもいいと思うんだけど・・・遂に発動「デスティニープラン」なにやら簡易アニメーションで、全世界に説明し始めてます。急にそんなこと言われ....
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」
最終回も近くなってこんなこと言いたくないけど、ホントもうダメダメです・・・。 最
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48
PHASE-48 「新世界へ」 戦いのない世界。それが少年の望んだ世界。だが、それは夢を見ることも封じられた死の世界・・・夢見る未来を望むものたちは、真の歌姫のもとに集いはじめる。デュランダルの宣言したデスティニー・プラン。ロゴスをも討ち圧倒的優...
[2005/09/21 00:43] + SERAらく日記 +
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」
導入部、いつもより長くありませんでしたか?そして、いつもより遡ってやっていませんでしたか?(ニュートロンスタンピーダーが、とても懐かしい)本編、あまり話が進んだように感じないのは、私だけですか?ラクスの決意だけに費やされた感じがあります。シ...
[2005/09/20 22:34] Bird Eyes
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」
導入部、いつもより長くありませんでしたか?そして、いつもより遡ってやっていませんでしたか?(ニュートロンスタンピーダーが、とても懐かしい)本編、あまり話が進んだように感じないのは、私だけですか?ラクスの決意だけに費やされた感じがあります。シ...
[2005/09/20 22:15] Bird Eyes
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」
導入部、いつもより長くありませんでしたか?そして、いつもより遡ってやっていませんでしたか?(ニュートロンスタンピーダーが、とても懐かしい)本編、あまり話が進んだように感じないのは、私だけですか?ラクスの決意だけに費やされた感じがあります。シ...
[2005/09/20 22:06] Bird Eyes
PHASE-48「新世界へ」
熱い。「オーブの理念、何としても守り抜く。それが必ずや、全てを守る事になる」(カガリ)第四クールはダメ押しでテーマをこれでもかと描いているDESTINYですが、為政者としてのスタートラインに立ったカガリかっこええ。今回気付きましたが、ディスティニー・プラ...
[2005/09/20 21:43] Wings of Freedom
PHASE-48「新世界へ」
熱い。「オーブの理念、何としても守り抜く。それが必ずや、全てを守る事になる」(カガリ)第四クールはダメ押しでテーマをこれでもかと描いているDESTINYですが、為政者としてのスタートラインに立ったカガリかっこええ。今回気付きましたが、ディスティニー・プラ...
[2005/09/20 21:42] Wings of Freedom
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」
導入部、いつもより長くありませんでしたか?そして、いつもより遡ってやっていませんでしたか?(ニュートロンスタンピーダーが、とても懐かしい)本編、あまり話が進んだように感じないのは、私だけですか?ラクスの決意だけに費やされた感じがあります。シ...
[2005/09/20 21:31] Bird Eyes
機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE48:新世界へ】
デスティニープランの発表。議長の計画は最終段階を迎えようとしているのか…。とりあえず、今回はミネルバサイドの出番も多いですよね………?今日はレイがいっっっっっぱ
[2005/09/20 11:50] vier:::blog
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-48(2)
議長のデスティニープラン導入に、戸惑うミネルバクルー。オーブは議長に反対の意を表\し、アークエンジェルも、また……。一方、レイは自分に残された時間が少ない事をシンに告げる。残り少ないのは、こ
[2005/09/20 10:34] kasumidokiの日記
新世界へ
感想とか特に書くつもり無かったのだけど、ここまで来たのだからあえて書こう…。てか、残り2話じゃん・・・ずっと戦闘無しじゃん。感想終わり!(ぇ         視聴者のことを考慮したのだろうか… 誰にでも分かっていいね。  は...
[2005/09/20 03:04] ジブラルタル
ガンダムSEED DESTINY Phase-48 新世界へ
SEED DESTINY第48話についての感想です。前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいない、と言いますか、読まないようにしているので。)今回の大きな進展として、ザフトによってレクイエムが発射され、連合軍のアルザッヘル
[2005/09/19 23:13] ウッド・ノート
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第48話
第48話「新世界へ」ザッピング?いや、これはシャッフルか…。議長の話に乗せ、ランダムに現れる名場面。何とも目まぐるしいアバンでした。またの名を…3分でわかる「ガンダムSE
[2005/09/19 22:35] salty blog
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第48話
第48話「新世界へ」ザッピング?いや、これはシャッフルか…。議長の話に乗せ、ランダムに現れる名場面。何とも目まぐるしいアバンでした。またの名を…3分でわかる「ガンダムSE
[2005/09/19 22:34] salty blog
機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE48:新世界へ】
デスティニープランの発表。議長の計画は最終段階を迎えようとしているのか…。とりあえず、今回はミネルバサイドの出番も多いですよね………?今日はレイがいっっっっっぱ
[2005/09/19 22:32] vier:::blog
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」
導入部、いつもより長くありませんでしたか?そして、いつもより遡ってやっていませんでしたか?(ニュートロンスタンピーダーが、とても懐かしい)本編、あまり話が進んだように感じないのは、私だけですか?ラクスの決意だけに費やされた感じがあります。シ...
[2005/09/19 22:28] Bird Eyes
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」
導入部、いつもより長くありませんでしたか?そして、いつもより遡ってやっていませんでしたか?(ニュートロンスタンピーダーが、とても懐かしい)本編、あまり話が進んだように感じないのは、私だけですか?ラクスの決意だけに費やされた感じがあります。シ...
[2005/09/19 22:15] Bird Eyes
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」
導入部、いつもより長くありませんでしたか?そして、いつもより遡ってやっていませんでしたか?(ニュートロンスタンピーダーが、とても懐かしい)本編、あまり話が進んだように感じないのは、私だけですか?ラクスの決意だけに費やされた感じがあります。シ...
[2005/09/19 22:00] Bird Eyes
PHASE-48 『新世界へ』
ついにDESTINY PLAN の導入・実行人類の存亡を賭けた最期の防衛策言う事聞かない奴は大義の前にレイクイエムで鎮魂させてあげましょうそんな議長率いるザフトを止められるのか? 止めたほうがいいのか? 止めてはいけないのか?事態は後2話では終わっては...
今日の「ガンダムSEED DESTINY」48話。
今週もミーアは回っています。・・つーコトで、またあちこちで文句出まくりが予想されるアバンはさておき。最終決戦へ向けての前振り回だったワケですが。・・・やっぱり議長の強引さが少々気になる、つーか。ここまで周到に、自分が正しいと思わせる様にやって...
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48『新世界へ』即感
誰もが幸福に生きられる世界。二度と戦争の起こらない世界。そんな世界を実現するための、人類の最後の選択。それこそが、Destiny Plan。Destiny Planを採択することこそが、明日の人類の一
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」
導入部、いつもより長くありませんでしたか?そして、いつもより遡ってやっていませんでしたか?(ニュートロンスタンピーダーが、とても懐かしい)本編、あまり話が進んだように感じないのは、私だけですか?ラクスの決意だけに費やされた感じがあります。シ...
[2005/09/19 21:45] Bird Eyes
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48『新世界へ』即感
誰もが幸福に生きられる世界。二度と戦争の起こらない世界。そんな世界を実現するための、人類の最後の選択。それこそが、Destiny Plan。Destiny Planを採択することこそが、明日の人類の一
種デス48話「新世界へ」さるでもわかるデスティニープラン略してさるです
■種デス48話「新世界へ」イザーク、ディアッカがせっかく呼んでんだから返事くらいしてやれよ。シン、今回は(それなりに)目立っていたけど気がついたら「えっ」「ああ」「うむ
[2005/09/19 21:31]
新世界へ
回想ばっかりやってその場を凌いできたが為に後半になって慌てた展開。誰もが思うとおりに先が思いやられてしまう運命。FFみたく映像のクオリティでストーリーをカバーできる訳じゃないのにどうするんだよ!母さん。
[2005/09/19 20:50] tune the rainbow
新世界へ
回想ばっかりやってその場を凌いできたが為に後半になって慌てた展開。誰もが思うとおりに先が思いやられてしまう運命。FFみたく映像のクオリティでストーリーをカバーできる訳じゃないのにどうするんだよ!母さん。
[2005/09/19 20:49] tune the rainbow
「G・Sデスティニー」48話「新世界へ」
<土曜日>レクイエムを使ったんですね、議長。初めて本気で腹が立ちました。ジブリール事をどうこう言いながら、自分も同じ事をして恥ずかしげも無く、したり顔してるなんて、どういう神経?自分に従わない者には死あるのみって、それは独裁・恐怖政治じゃないですか。そ...
[2005/09/19 20:42] 大吉。
ガンダムSEED-D 48「新世界へ」
「本当にこれはどういうことなのでしょうか?愚かともいえるこの悲劇の繰り返しは」とギルバート・デュランダル議長が代弁してくれています。w もう今日もしょっぱなからダイジェストのオンパレードで、本編までずっとこんな感じなのかなぁって心配になりました。w  ...
ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」 感想
今週は全てを通り越してレイ・ザ・バレルというキャラに集約された、そんな切ない感じの第48話「新世界へ」。#ゆえに今回を受けての次回タイトルが「レイ」というのもある意味納得かもです。全体テーマ部分については既に明らかになっているということと、終局はMSバ...
[2005/09/19 18:24] 蒼穹のぺうげおっと
PHASE48 新世界へ
議長の演説に合わせての、プチ総集編で始まった今回。いつまで続くのか不安になったほど長かったです。演説を聞きながら、人類の欲望をどうにかする前にお前の欲望をどうにかしろとの突っ込みは、皆がしたいところでしょう。プランの概要説明は“うさんくさい”以外のなに...
[2005/09/19 18:21] す ず し ろ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」
ここに来て,また 総集編 かい?!後ろばかり 振り返ってないで,前に進みましょう.と,無事 デステニープランが スタートしそうです!
[2005/09/19 17:48] EL CLASICO
PHASE-48 [新世界へ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
しょっぱなから延々と回想シーン、こんなことなら先週の回ホントなくても・・・ 気を取り直して。 デュランダル議長、レクイエム撃っちゃいましたね。もうジブリールと大差ないです。 議長って思慮深そうにみえてほんとのところは実に短絡的な人ですな。 まぁ放送も残すとこ
[2005/09/19 17:06] 匠の魂
PHASE-48
ちびギルちょっと可愛かったですね(^^;くりっくぷりーず→
[2005/09/19 16:52] やるせない日記
phase-48「俺は…、クローンだからな」
レイーーーっ! ………もう今週はこれしかない。もしかしたら最後までこれしかないのかも知れない、だが、それでいい。「生きているということはそれだけで価値がある。明日があるということだからな」「どんな生命でも、生きられるのなら、生きたいだろう」どうして今...
ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」感想
残すところ、今回含めてあと3回。今回は、すこしは話が前進するのだろうか?という気持ちになりながらあまり期待せずに視聴開始。今回のみどころは、議長のDESTINY PLAN説明用アニ?? 0
[2005/09/19 15:59] 適当ライブラリ
ガンダムレイ第48話「新世界へ」
3分総集編やったあげくオチが「地球へ…」のパクリであることをここに宣言しますとキタ!何なんだ、あの赤いモノリスコンピュータ。パクリだとすると、モノリス群に操られた議長がキラトマトを銃殺・その後議長自殺・ゲイは議長庇って死亡・ラクス総統閣下が市民を先導...
[2005/09/19 15:00] うけらが花の如く
ガンダム種運命(48話)に尽きないもの思い。
riPHASE??新世界へ 《デスティニープランは、我々コーディネーターがこれまで
[2005/09/19 14:28] たいむのひとりごと
Phase-48 新世界へ
動いているのか動いていないのか。後は全ての邪魔者を滅ぼすだけというような感じだな。何処までが芝居なのやら、全てか。なんか今の日本の政治によく似ているな。何か紙一枚入っ
[2005/09/19 13:59] 色々な四方山話
ガンダムSEED-D 第48話
[TVアニメ視聴 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48『新世界へ』]うちのBlogのアクセスからの推定(トラックバック数とアクセス数の変動)と、いろんなBlogまわって観想を読んでみて感じる〈
ガンダムSEED DESTINY 第48話
色々な回想が流れました。ダイジェストの感じで今までのシーンが流れました。今回...
[2005/09/19 13:42] ポチ日記
ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」の感想
今回は最終決戦への布石としての内容だったわけですが、残り2話で布石打っている場合じゃないでしょうが(笑。とっとと最終決戦いかんかい(ぇ。でないとマジで終わらん、というか50回で終わる気がしなくなってきた(頭痛。例によって以下はネタバレですので注意願います...
種運命感想第48話
本当にこれはどういうことなのでしょうか?愚かともいえるこの総集編の繰り返しは。本当に前回は総集編という扱いだったんですね。ミーアというタイトルがついていたにも関わらず
[2005/09/19 12:49] 暁の空
SEED DESTINY 48話
最近、人類自身を賭けた最後の防衛策を考えた全国のS-Dファンの皆様さっそくデスティニー感想プランに行きます。機動戦士ガンダム SEED DESTINY最終回後の傾向と対策
種運命第48話
トラックバック失礼します。種運命第48話、タリア艦長子持ち疑惑のショックを隠しつつ感想に入ります。
[2005/09/19 12:25] ピーサード様がみてる
SEED-D 【PHASE-48 新世界へ】
はじめてのですてぃにーぷらんアーサーでも分かるっ!【DESTINY PLAN】攻略法☆絶賛発売ちぅ☆【DESTINY PLAN】は私達コーディネイターがこれまでに培ってきた遺伝子工学の全て。また、現在最高水準の技術を持って試行する究極の人類救済システムです...
[2005/09/19 12:22] 紅鏡の鑑
DESTINY感想!PHASE-48 新世界へ
ガンダム SEED DESTINY PHASE-48 新世界へ の感想です。o(゜∇^☆)/総集編\(*^∇^*)/総集編\(☆^∇゜)o総 集 編!?違った、いつも通りのお??
PHASE-48 新世界へ
前回の総集編明けとのことでかなりの期待を抱きつつ今日も始まりましたSEED DESTINY!・・・出だしからやってくれました。アバンで少しは話が進むかと思っていたんですがまったく話が進みませんでした。それどころかちょっとした総集編でした・・・orzしかも!要...
[2005/09/19 11:49] 舞い降りる剣
ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 簡易感想
大量殺戮の回 と噂されていた48話ですがとりあえず名有りキャラは皆無事でしたね(安堵)散々怯えさせられて来たので拍子抜け。デマだったのかアルザッヘルが撃たれたことに対してだったのか…(謎)何はともあれディアイザが無事なら言うことありません(*ノノ) あな....
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-48
今回も、イザークとディアッカ、生きて登場??。グゥレィトーーーっっ!!議長のアニメ、うさんくささ倍増ですな。「オーブは後回し」先にやったら、沢山の人を敵にまわしますよ!既に内心は快く思ってない人は沢山いるでしょう。。カガリの声明、フルバー...
[2005/09/19 11:16] オタミチ
ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」感想
いつに増してブラックな議長・・・。そしてレイ君の正体が明らかにそんな今週の感想いってみますっ!!
[2005/09/19 11:00] WONDER TIME
第48話 新世界へ
 ♪光と影だからできること~♪EMOTIONばかり聞いてて、ちっとも見られなかったガンダムSEED DESTINY PHASE_48「新世界へ」です。前回「ミーア」総集編で、散々いろいろ言われてましたが、今回のOP前のしつこい回想の方こそダメダメでした。思わず寝込んで今頃感想と相成り.
[2005/09/19 10:16] つれづれ
種運命48話「新世界へ」。とか。
困ったね困ったね。ギル横暴になってきたね。でもこのブログはいつも通り運行します。さぁ皆で細かい所をチェックしていきましょうか!はい!さんさんななびょーし!!(´∀`)
[2005/09/19 10:12] エイプリル・ガーデン
ガンダムSEED DESTINY 48話  新世界
ガンダムSEED DESTINY48話 新世界■前説はい議長の演説に重ねた、いままでの総集編まぁマエセツだからデステ二プランなんかコンピュータボイスで稼動しちゃいましたはいOP歌へ空は飛べないけど翼ならあげよう~~♪ここで~♪迷えばい~い~♪このアニメに...
[2005/09/19 10:02] けいとこの腹黒日記
今日の種D。第48話。
いきなり先週の修羅場を流すんですか…?てっきり真っ黒議長の演説を流すのかと思ってたんですが。正直シンルナとかミーアを割愛しても良かったんではないでしょうか。つかSEEDも流しちゃうの!?(イザークにハァハァ)(キモい)そして久しぶりにオクレ兄さんとア....
[2005/09/19 09:57] ヒムカイズム。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ
なんだろ・・・何故こんなにもゆっくり進めるのかいまいち意味が分からない。まだ戦いはじめても無いんですよ?終わります??
[2005/09/19 09:48] 木下クラブlog
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #48
前回、“ミーアのミーアによるミーアの為の総集編”だけで終わってしまうとゆー最悪の結末になるコトも懸念していましたが、実際は・・・“ミーアのミーアによるミーアの為の総集編”+ “新曲披露(笑)” + “議長の演説会” + αとゆー大英断(←どこか引き...
[2005/09/19 09:13] 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
GUNDAM SEED DESTINY
レイもクローンだった。クルーゼのクローンを作ったのは、デュランダルだろう。レイもデュランダルの掌の上で踊らされている。また、歌姫の親衛隊らしきものが増えている?
[2005/09/19 09:06] ゼロから
「貴重なあなたの才能が、開花せずにいるのかもしれない」
メイリンはアイドルグループ「デステニィー」のメインボーカル…だったりする場合もあったってことですな?ヾ(´ε`*)ゝ機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 「新世界へ」さて、今日はTVの前に居たのですが、6時に種運を観るのをすっかり忘れてるという(´д`)ま...
[2005/09/19 08:59] 焼きプリン定食
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」
DESTINYは・・・どうして・・・こんなところへ来てしまったんだろう・・・DESTINYの・・・世界は・・・(第48話の感想です)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」
脚本   吉野弘幸、両澤千晶 絵コンテ 高田昌宏、鳥羽聡、西澤晋、福田己津央 演出   西村大樹 作画監督 キャラクター 大貫健一 メカニック 西井正典 5分でわかるSEED-D(47話まで)講座から。 カラミティの流れ弾でシン一家爆死(マユの右手!) →サトー隊長、娘
GUNDAM SEED DESTINY その24(PHASE-48)
箇条書きでつっこみ この進行状況だと議長を倒して終わりっぽいな デスティニープランの説明は、テキスト自動読み上げ? 量子コンピューターってあんな感じなのか イズモ級戦艦が3隻いた 次週はかなり楽しみ(´▽`*) レイ クルーゼのクローン? そうだったら、かなり若.
[2005/09/19 06:42] にんじゃハムの本村
PHASE48 新世界へ
ハイサイ!(^_^)!さて、今回も感想やらなんやらを書いていきましょう??・前フリ今さら、ルナ&シンの痴話喧嘩からスタートなんで、今またこのシーンからスタートするかな・・・またまた回るミーア・・・何回回らせる気?ってか、まだミーアを引っ張るかー( ̄□ ̄!)デス
PHASE-48 新世界へ
「人種も国も飛び越えて、いきなり遺伝子じゃ誰だって困るよ」 by ロアノーク一佐
[2005/09/19 06:38] オレンジの花
PHASE-48 新世界へ……大阪にでも行ってこよう!!
3回続けてバレエダンサーのような回転を見せられてしまって、またもやお笑いモードかと思いきや、今回はさすがに違います。こんな、人生の半分以上を腐女子で過ごしてきた私を大うけさせてもしょうがないことをやっと悟ったようです。(←違います……)シンなんだか今...
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」
 既に本編自体がギャグじゃないですか。恒例の4コマ作る必要ないのでは・・・ ここまで開き直られても反応に困ります。 続き→ 
[2005/09/19 05:26] 吠刀光 【遊撃】
ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 「新世界へ」
ここまで来て展開がゆったりしてる気が。分かりやすいデスティニープランの図。つまりジブリールは道化だったということか。個室で大事な話がある=ゲイ・ザ・バレル(意味不明今更になってレイが薬を飲む描写がありましたな。コレは1:そろそろガタが...
[2005/09/19 04:36]
9月18日、種D48話感想。
※この感想はアークエンジェル大嫌いな人間が書いております。※あと2話かあと2話なのあと2話かよ。本当に終わるんでしょうか、この番組。全ッ然ストーリー進行しなかったよう。感想書く気力にまたレクイエムをくらいました!壊してなかったのかーッ!『ガ...
PHASE-48 新世界への感想いきまーす!!
議長が前回ディスティニープランの導入、実行を宣言しちゃいましたが、今回はそのディスティニープランの概要が説明されましたね。てか、OP前は総集編ですか・・・・。その数分で今までの話は説明できるのね・・・。今回もガンダムの出番はなし・・・。というわけで感....
[2005/09/19 03:03] はきだめ日記
9/17機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」簡易感想
OPから総集編っぽい感じで、死んだ人達が沢山出てきましたなぁ。今回も総集編っぽいじゃねえか。おおっ後半からは総集編じゃない!で、MS戦は?議長!何レクイエム撃とうと〈
[2005/09/19 02:38] 楽しい楽しいブログ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」
守りたい世界、人々の未来。
[2005/09/19 01:11] ??SoSeGu??
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


