魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > ガンダムSEED DESTINY第46話「真実の歌」ホーム > GUNDAM SEED > ガンダムSEED DESTINY第46話「真実の歌」


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

女帝御一行はのんきに月でショッピング。あと残り何話だと思っているんだぁ!!
主人公そっちのけで女帝&ミーアのピンクオンパレード劇場。来週もですよ!
作監は鎌田氏。んんー。無難。ミーアちゃんが可愛かったからGJ。
以下、詳細感想いきます。


スポンサードリンク

◆ミーア
ミーアが本気でかわいそう。
議長に都合良いラクスの役割を演じない者は要らない。代わりはいくらでもいる。
本物がしゃしゃり出てきた以上、お前の最後の任務は本物抹殺だと…。
怯えるミーアを言葉巧みに追いつめ、本物暗殺を持ちかけるサラさん怖い。
そして、本物ラクス様との対決!
最初は、本当に純粋に、不在のラクスの代わりに働きたかったんだろうな。
議長に言われるまま、ラクスとして歌い、民衆を導き、注目され…文字通り「甘い蜜の味」を知ってしまった。誰が彼女を責められようか。
一緒に行こうと言うラクスに怯え拒否するミーア。
ずっと甘い汁を吸いたい!というより、開戦後一生懸命ラクスとして役割をつとめたのは私だ!と言いたいのだろう。
ラクスの役割を演じなければ存在を否定されるミーア。本来の自分であるミーア自身を見失い、役割に押しつぶされた偽物の末路。
それでも、女帝ラクス様の電波を浴びて、改心(?)してキラの手をとろうとする。
最後、ラクスを庇ったのは、本当のミーアの心…
あああ、なんか、ほんとうに、かわいそうだ。
偽物でも役割をちゃんと演じたのに、死ななければならないなんて。役割放棄の本物が偉そうにのさばるんだもん。
正直者はバカを見るって教訓ですか?コレ?(苦笑)

◆ラクス
情報収集目的で月にあがったのに、着くなり外出したがる電波女帝には正直困ります。
多くの命が故郷プラントで失われたばかりなのに大した神経ですね。
音楽を聴いたり、試着したり、すねたりするラクス様も人間っぽくて案外可愛くてよかったよ。(でもあと残り4話でやる話ではない)
罠手紙にも、自分が標的なのに全く動じない、その自信はどこからきているのだか。
さてさて。本日のメーンイベント、ラクミア対決。
「私達の誰も自分以外の何にもなれないのです。
でもだから、あなたも私もいるのでしょう、ここに。だから出会えるのでしょう、人と、そして自分に。
あなたの夢はあなたのものですわ。それを歌って下さい。自分のために。夢を人に使われてはいけません。」

女帝のご高説。はいはい、すんばらしいですね。
「自分は自分以外の何にもなれない」あなたはあなたなのです。
それは救済の言葉。キラにもアスランにも言った言葉。
じゃあ、その言葉をレイにも言ってくれますか?迷えるシンにも言ってくれますか?
でも、ミーアをここまで追いつめたのは、他ならぬラクス本人なのだ。
何が「名が欲しければ差し上げます」だよ!そのつもりもないくせに。その権力を手放す気もないくせに。
これは彼女のプラント不在が招いた結果だ。ラクスが役割放棄した結果の悲劇だ。
当のラクスは自分が世界を動かす影響力を持つのことを自覚しながら表に出ようとはしなかった。そのくせその力を使って裏でクライン派を動かして兵器密造していたりして。

ミーアの為に涙を流すのならば、テロ女帝なんていつまでも続けていないで、その名を正しく使ってプラント女王にでもなる決意くらいして下さい。お願いです。

◆アスラン
白兵戦では最強アスラン伝説更新中。
跳びすぎだよアスラン。一人でやっつけすぎだよアスラン。
あの場で使いものになるのはアスラン、次点でメイリンだなんて無謀すぎだよ女帝…

「シンもそこから抜け出せないんだ。アイツも夢があって、そのために頑張る奴だから」
シンちゃんの事を本当に考えてくれているのはアスランだけだったんだなぁ。あの子の良き理解者になれるはずだったのに。シンちゃんを救ってやってくれ。いや、ここまで来て救えなかったらミネルバにいた意味なしだよ!
ラクス外出に反対するアスラン。罠に自ら飛び込もうとするのほほんカップルに頭を抱えるアスラン。
自分に余裕があれば、常識人の思考なんだよね…彼。
ミーアのことも、ザフトの時もっと自分に余裕があれば、彼女が利用されているのを知りながらも、迷惑そうに接触を避けたり、なんとなく流したりせず「これはおかしい」と思えただろうに。もっと早くそれなりの対処ができたのに。
また目の前で喪った。間に合わなくて喪った。トラウマが増えちゃったねぇ。
流したその涙、大事にしてよ? もうウジウジ鬱っている暇ないんだからさ。

◆シン
すっかりレイの金魚の糞。
ルナはアスランやメイリンが生きていると知ったとたんに微妙な態度。リアルだな。
ここには誰もシンちゃんの事を本当に思ってくれる人はいない。
お仕着せの正義を鵜呑みにし、自分の頭で考えること無しに、ただ怒りに流されてたどり着いた先は孤独だなんて。そんなの虚しいよ。
シンちゃん!あんた主人公でしょ!もっと目立ちなさい!

◆議長
ぎちょー!月軌道に集めたレクイエムシステム…プラントに多大な被害をもたらしたのにすぐに処分しないなんて、使うつもりだね?
多くの自国民の命が失われたにしては余裕の態度。やはり想定内の出来事だったのね。

来週もミーア大特集。総集編?
っておい!あと残り何話だと思ってるんだぁぁぁ!!!
そんな暇ないって。本気で終わらせる気あるのか?ないんだろうな。
関連記事

スポンサードリンク

[ 2005/09/04 ] GUNDAM SEED | TB(50) | CM(2) | [EDIT]
◆くらむぼんサガス 様



シンちゃんについては、まだ諦めてませんよ!

もしかしてフレイ様のように最後の最後に一番オイシイ所をさらうかもしれません。



アスランとキラのせりふは、レビュー内で敢えてツッコミませんでした。

キラの「ボク、本気じゃなかったもん。負けたんじゃないもん」という言い訳は怒りを通り越して呆れちゃいましたよ。彼はそんなに負けず嫌いでしたっけ??

アスラン!捨て身で戦って勝ったシンに対してのあの言葉はすごい失礼。穏やかな顔でいけしゃあしゃあとヌカしてくれて…また一つアスラン像が崩れていきました… orz

本当に描写されればされるほど、キャラが破綻していくんですね。
[ 2005/09/07 00:11 ] [ 編集 ]
TVガイドのネタバレとミーアの死で完全にブログ熱冷めたくらむぼんサガスです。



>あと残り何話だと思ってるんだぁぁぁ!!!

そんな暇ないって。本気で終わらせる気あるのか?ないんだろうな

ほんとにそうですね。呆れ果てたわ。

>シン

監督・嫁のあまりの扱いで完全に浮いてしまっている。この分だと、生きても死んでも見せしめの扱いになりかねない。

>アスランとキラのせりふ

キラのせりふは何だ!まるで調子悪かったからフリーダム壊しちゃったよといわんばかり。戦闘なめるな!

昔、戦いで迷い持ち込んで親友の特攻出さざるを得ない状況作ったのは誰だっけ!



もうこのブログの記事とコメントすることだけが救いです。
[ 2005/09/06 17:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

種運命感想第46話――ミーア・キャンベル追悼にかえて
頭がごちゃごちゃしているので、記事をミーア編とそれ以外に分けて書くことにします。ミーアが死んでしまったのが、ものすごくショックだったんです。確かに彼女が登場したその瞬門
[2005/09/08 16:20] 暁の空
デス種46話『真実の歌』
なんか早く書かないと忘れそうだったので。AAが好きになれません。AA好きさんはどうぞ回避お願い致します。ミーアたん・・・平井画少なかったね・・・と思いつつも泣きでした。冷静に考えてみれば、それってどうよと思うところもありつつも。ミーアたん安らか...
ガンダムSEED DESTINY 46話 感想
険悪ムード進行中のレイルナ。その会話わざわざ訓練止めて聞きに行くレイ・・・(汗)一方AAは大人も若者もらぶらぶムード。アス・キラ・メイ・ラクスはWデート。アス私服は変わってもサングラス必須!何故!そして最期のミーア。いやまだ私は生きていると信じた・・・ぃ(弱)
[2005/09/07 22:06] 写真絵感想雑記
ガンダムSEED DESTINY 46話 感想
険悪ムード進行中のレイルナ。その会話わざわざ訓練止めて聞きに行くレイ・・・(汗)一方AAは大人も若者もらぶらぶムード。アス・キラ・メイ・ラクスはWデート。アス私服は変わってもサングラス必須!何故!そして最期のミーア。いやまだ私は生きていると信じた・・・ぃ(弱)
[2005/09/07 22:05] 写真絵感想雑記
今週のSEED DESTINY 第46話
第46話  真実の歌  雄弁に語ってますねー、議長。全ては計画通り?なわけないか。ラクスの登場とかは計算外みたいだし。ミネルバではシンやタリアまでもが休んでるなか、レイだけが何やらやってるのが気になるな。で、休憩が終わったレイとシンはバリバリやる気....
[2005/09/07 15:31] 夢みがち日記
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」
脚本   野村祐一、両澤千晶 絵コンテ 鳥羽聡、西澤晋、福田己津央 演出   高田昌宏 作画監督 キャラクター 鎌田祐輔(じゃんぐるじむ) キャラクターメカニック 椛島洋介 グノーは5基もあったのね。温存するってことは使うつもりか議長。 ジュール隊背景化してる.
[2005/09/07 02:06] Precious Prize Platz -Annex-
PHASE-46 真実の歌 感想行きまーす!
今回のガンダムは何だろう・・・。つっこみどころが満載だ・・・。特に後半。というわけで、つっこみつつ感想いきます!
[2005/09/07 01:41] はきだめ日記
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第46話
第46話「真実の歌」レクイエムの中継コロニーは、全てザフトに制圧された。五基もあったことに、驚きのプラントの面々。議長「確かに敵も巧妙だったが、こちらも地上に気を取られ障l
[2005/09/06 21:35] salty blog
GUNDAM SEED DESTINY
ラクス、メイリンのショッピング姿は、普通の女性。今回、見れて良かったですよ。ミーアは、死亡ですか?残念、いいキャラだったのに。
[2005/09/06 06:22] ゼロから
ガンダムSEED DESTINY 第46話 「真実の歌」 感想
個人の自立というテーマを巡って一つの物語が終着した、そんな思いを胸にそこにかぶさるように流れるED「君は僕に似ている」が切なくて秀逸だった第46話「真実の歌」。そのタイトル自体もこのラストを考えると非常に切なく秀逸だなと。そして本物・偽者という枠を超え...
[2005/09/06 01:57] 蒼穹のぺうげおっと
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」
ジブリールを倒して,一段落の デュランダル議長から お休みを頂いたミネルバ.アークエンジェルも 月に上がってきて 一休み.最終決戦前に 両陣営共,リフレッシュ!のようです.
[2005/09/06 00:37] EL CLASICO
機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE46:真実の歌】
ミーアがメイン………なんですよね?コペルニクス散策なキラたちがメインじゃないんですよね?ミネルバの出番はほっっとんどなさそうで_| ̄|○(視聴終了後)今回は、アス
[2005/09/05 23:54] vier:::blog
PHASE-46 真実の歌
一応ジブリールとの戦いも終ったところで、一段落。デュランダルとの決戦を前に今日はMS戦ナシの回ってことで。それにしても、種シリーズ見ていていつも思うんですけど、相変らずサブタイが気合入ってないなぁ…このセンスの無さっていうのが、全てを象徴しているような気.
[2005/09/05 23:54] 日々是お気楽日記
PHASE-46 真実の歌
一応ジブリールとの戦いも終ったところで、一段落。デュランダルとの決戦を前に今日はMS戦ナシの回ってことで。それにしても、種シリーズ見ていていつも思うんですけど、相変らずサブタイが気合入ってないなぁ…このセンスの無さっていうのが、全てを象徴しているような気.
[2005/09/05 23:53] 日々是お気楽日記
ガンダムSEED DESTINY 第46話
今回は戦闘なしの回ですね。まあ機体でのと注意書きは必要ですが。...
[2005/09/05 22:39] ポチ日記
種運命46話「真実の歌」
先週は感想をさぼってしまい申し訳ございませんでした。ドン底まで落ち込んだ気持ちを浮上させるのにほぼ1週間かかってしまいましたが、今更アスランを見捨てられるはずも無く・・・
[2005/09/05 22:23] トパーズな毎日
DESTINY感想!PHASE-46 真実の歌
ガンダム SEED DESTINY PHASE-46 真実の歌 の感想です。夕方6時にちゃんとテレビの前に居たくせに、DESTINYじゃなくてミュージックフェア21を見てまし
DESTINY感想!PHASE-46 真実の歌
ガンダム SEED DESTINY PHASE-46 真実の歌 の感想です。夕方6時にちゃんとテレビの前に居たくせに、DESTINYじゃなくてミュージックフェア21を見てまし
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」
まさか、サングラスの女性(サラだっけ?)がこんなに重要な役どころだったとは。ミーアを餌にして、ラクスを消そうとは。結局、これも議長の企みなんですよね。なかなか思うようにいかないものですねえ。可哀想なのは、ミーア。消されたことでなく、見え見えの展...
[2005/09/05 22:02] Bird Eyes
PHASE46 真実の歌
今回はミーアが主役の回でしたね。というかアスラン主役!サービスシーンの多い回だったなぁというのか今回の感想。ここに来て、話を停滞させてしまうとは思わなかったですね。特にこれという特筆すべき内容はなかったと思うのは、決してカガリが出てこないからではないと思.
[2005/09/05 21:26] す ず し ろ
回想戰士 Gundam Shit Deathtiny phase46
今週から題名を変えてみました。海外のサイトでこういう表現をしており、うまいと思っ
[2005/09/05 20:50] ミーハー日記
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話 「真実の歌」
 ぐるぐるまわーる、ぐるぐるまわーる♪お約束過ぎて意外と和んでしまった。 バカップルの不用意な行動が引き起こした悲劇。さて、どうやって楽しもう? 続き→ 
[2005/09/05 20:43] 吠刀光 【遊撃】
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-46(1)
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-46(1)タリアが寝てる間に、ミーアの見張りが活躍していました。シンは射撃の練習後ルナマリアとの会話くらいしか活躍がなく……。メインは月
[2005/09/05 20:06] kasumidokiの日記
PHASE-46
復活!エンディミオンの加藤鷹!!くりっくぷりーず→
[2005/09/05 20:05] やるせない日記
「G・Sデスティニー」46話「真実の歌」
<土曜日>月の都市”コペルニクス”に入港したアークエンジェル。確か諜報活動に来た筈なんですが、どう見ても休養に来たようにしか・・(笑)。ラクスがメイリンと一緒にショッピングに出ます。お供は勿論、アスランとキラですね。そんな所にほいほい出て行く事に気が気...
[2005/09/05 19:57] 大吉。
機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-46 『真実の歌』
”アスラン脱走”のときにアスランの手を振り払ってからのミーアストーリがいよいよ終幕へ。予想通りの悲しい結末となりました。でもシリアスなだけじゃなくって、メイリンとラク
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46
PHASE-46 「真実の声」 ミーア・キャンベル。議長のラクス・・・。 『ラクス』になりたかった。それが夢だった少女。 自分の夢を歌う。 真実の歌姫の声は彼女に届いたのだろうか・・・  ジブリールも討たれロゴスはダイダロス基地で滅びた。連合はレ...
[2005/09/05 19:37] + SERAらく日記 +
PHASE-46 真実の歌
アスランのこのポーズに壮絶に萌えた!w 現在、デス種放送終了後のまとめ記事を執...
[2005/09/05 19:28] くわしまにあ
ガンダムSEED DESTINY 46話 真実の歌
ガンダムSEED DESTINY46話 真実の歌(`・ω・´)ビデオやDVDでご覧のかたネタバレ注意で~す■前説議長語りっぱなしだねミネルバ・・・凄いんだってね( ´_ゝ`)フーン議長議長議長議長議長悪っ!!どんなに優しく微笑んでもこの顔にしか見えんいま...
[2005/09/05 18:43] けいとこの腹黒日記
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話 「真実の歌」
しかしそれは罠だった。ラクスに向けられる銃口その時ミーアがとった行動は…?感想:今週は「世紀の洗脳対決!!サラ VS ラクス」な46話。それでは早速感想にいってみます。
SEED DESTINY 46話
最近、ステラの前で取り乱したセネル(CV:鈴村健一)を見てシンだと思ったテイルズファンは→こちらカガリにあいつを頼まれた全国のS-Dファンの皆様さっそく悪く言っちゃうと感想?行くかもしれない・・・。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」
そこにいるラクス、事実としてのラクス、役割としてのラクス、ミーア・キャンベルのラクス、大衆のラクス。
[2005/09/05 11:02] ??SoSeGu??
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 真実の歌
うすた好きと謳っている以上いつかはやってみようと。でも、自信もなく後回しになってましたが今週ついに…恐る恐る逝ってみましょうかね、感想へ…
[2005/09/05 09:59] 木下クラブlog
「ちょっと呆れてるだけだ」
最近、アバンタイトルが長過ぎ。ケミストリーも冷や冷やじゃないの?(´_ゝ`)機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「真実の歌」昨日は出かけてまして、当然リアルタイムで観れませんでした。しかもビデオ予約忘れてたよ(´д`)まあ、フレッツのが観やすいので良...
[2005/09/05 09:40] 焼きプリン定食
ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「真実の歌」
予想通りの展開。何だか微妙な雰囲気のシンとルナマリア。やっぱ状況と勢いだけでくっついたってことか(ぁまだ利用価値はあると言わんばかりの言い回し。駒なことを実感してミーア怯えまくり。何だかほのぼのしてる皆さん。やっぱアンタはムウ・ラ・フ...
[2005/09/05 09:34]
種デス PHASE-46 「真実の歌」
死亡フラグも立って死亡までカウントダウンを開始したミーア。そろそろ人が次々に死んでいくんでしょうね。
[2005/09/05 09:14] PAWA-TYPE
PHASE-46「真実の歌」
今回は多分短め…か?ミーアの死を悲しむというか…なんというか;;後半は完璧に感想ではありません;■ あなたの夢はあなたのものですわ。夢を人に使われてはなりません。うーん、ミーア…;;あれは亡くなったということでしょうか、そうですよね…;;ミーアは...
[2005/09/05 08:13] [..&today]
ガンダム種運命(46話)にちょっぴりもの思い。
PHASE-46 真実の歌 黒を基調とした色は喪服の色?それに対するように真っ赤
[2005/09/05 08:09] たいむのひとりごと
PHASE46 真実の歌
ハイサイ!(^_^)!さて、台風が近づきつつあるので、さっさと感想を書いていきましょう??・前フリ??戦闘終了??偏向衛星は五機も建設されて配置されていたのに気づかなかったみたい宇宙の軍は警戒が甘すぎですな月基地ダイダロスは制圧完了??ミネルバはやっと休息アルザッヘ
ガンダムSEED DESTINY 46話雑感追加版
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 月での戦いも終わり、戦後処理を進める議長、「彼らも巧妙だったが、こちらも地上に気を取られすぎていたようだ」とか言ってますが、あれだけのモノがそんな短期間で出来るわけないですし、あんなバカでかいのを作ろうというのですか....
[2005/09/05 07:52] 月の砂漠のあしあと
GUNDAM SEED DESTINY その22(PHASE-46)
今回はみんなの私服が(-_-;) ミーア かわいそう( ´△`) でも、死んでないんでしょ? ラクス 心が広いな(´▽`*) キラ 負けたのは ストライクフリーダム のためでしょヽ( ´ー`)ノ アカツキ がバックのカット(゚∀゚)bイイ! アスラン どんだけ強いんだよコイ.
[2005/09/05 07:44] にんじゃハムの本村
種デス・第46話
#46 「真実の歌」今日のサブタイトルを「二人のラクス」にした方が良かったのではなかろうか。アスランに銃持たせるとカッコイイ!(悦)所々ものすんごいありえない動きだったので笑いましたが。さて、キラ・ラクス・アスラン・メイリンの...
[2005/09/05 07:39] 萌??モエドコロ??処
第46話 真実の歌 B.パート
 ガンダムSEED DESTINY PHASE_46「真実の歌」Bパートです。怖い怖いサラさんに、散々脅され追いつめられたミーアは・・・。 /故か艦を降りてWデートと洒落込むラクス様。もう長い間外に出ていないとか言ってますが、ここはプラントの勢力圏のような気がします。プラントの
[2005/09/05 07:34] つれづれ
PHASE-46 真実の歌
アスランのこのポーズに壮絶に萌えた!w 現在、デス種放送終了後のまとめ記事を執...
[2005/09/05 07:15] くわしまにあ
PHASE-46 『真実の歌』
今話はずーーっとドキドキしながら見ていましたぽんちですラクスはキャラ的にまだ死なないとは思っていながら、まさかな…、まさかね…とドキドキでした(´Д`;)ヾしかし、代わりにこういう結果になってしまうとは…物語的には順当でしょうが、やってくれ...
PHASE-46 真実の歌をうたうのは……
うわ、いきなり気象情報かよ、思う県南地区の人間なのですが、SEED120%聞きたいななぁと思いながら(石田と田中理恵でアスラン脱走なのです。超・再放送……聞きてぇ……)感想です(笑)タイトル、来週の方がよかったの思うの私だけですかね……。内容的にさ……。いいや..
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-46
これ、もうすぐ終わるんですよね?ここで、ショッピング話になるとは思いませんでした。「一緒にお風呂」発言に一番今回ビックリ。ムゥがわかんねー。メイリン、普通に馴染んでる。買い物好きだから、脱走したんですかね。ラクスとのショッピングのために...
[2005/09/05 06:17] オタミチ
phase-46「名が欲しいのなら差し上げます」
タリアかわいいよタリア! けど、アーサーに艦橋はまだ任せられませんぞ。ミーア………どうして頑張った人だけが酷い目に遭うのだろうね。世界のために自分を投げ出した、その君がこんな結末を迎えるなんて、あんまりだ。シン、君の出番はアバンタイトルだけか! また...
PHASE49「真実の歌」ええっ、ミーアで2話も使うなら・・・
今回はいくつも小ネタが炸裂しました。先回オーブ軍に正式編入、今回は月でいきなり休暇。宇宙に上がったのは休暇のためかよっ?「なんかやっぱり・・・別人なんじゃない?」とマリューさん。いや、むしろそれ、兄貴っぽいでしょ、というなごむ会話の後、ショッピング...
[2005/09/05 02:27] 「舞い降りた剣」
ガソダム種46話「真実の歌」
...「もっと、ちゃんと、お会いしたかった…」ウッ..ウワアアアアアアアアア...!!!μεεγ..._〆(`皿´。)°゜。やはり死んじまっただだだ母ちゃんアババアバというわけでミーア追悼特別div class指定でお送り致す46話レビュ.誰が泣くかプップ...
[2005/09/04 21:39] うけらが花の如く
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


