魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > PC関連 > こんなニュースを見つけました

東芝EMIの「セキュアCD」(フェアフリーダムCD技術)を試す/ Impress AV Watch

またですか(怒)
コピーコントロールCD(CCCD)とは異なる技術が使われているため、CCCDロゴは付けていないらしいですが、誰がどう見たってこれはコピーコントロールCDですわ。
さらに胸くそ悪いのがこのネーミング。フェアフリーダムCD…フリーダム
うあ゙ぁああああああ!こんなところにもキラきゅん電波がぁぁぁぁ orz orz orz

上のレビューや他のブログさんを読むと色々な事が見えてきました。

★専用ソフトをインストールさせられる(対応OSはWindows XPのみ)
★この専用ソフトを介してリッピング・WMAとして保存できるが制限がかかる
 (CDに焼けばこの憎きFFCDを量産、WMAにすればDRMつきになる)
★iTunesはサポート外である(もちろんMAGIQLIP2、SonicStageもだめ)

アホですか?キ●ガイですか?
WMAなんて、愛しのiPodたんでは聴けないんだよ!!!!
じゃあ AAC や mp3 にしようかね♪って WAV 吸い出し出来ないんだよ?
iPodで聴きたいならiTMSで買えってか?
おふざけでない!(byキシリア様)
何故 CCCD やレーベルゲートCD が下火になったか、もうお忘れになったんですかね?
いつまでもこんな事していたら、本当にCDが売れなくなりますよ。

まぁ、抜け道はいくらでもあるようですがね…
■またしてもコピーコントロール銀色円盤が登場 ~ セキュア銀色円盤 (CDS300)CD-R実験室

>●付属ソフトをインストールしていなければ、ほとんどプロテクト効果がない。

ほんと穴だらけ。そんなんで制限かけても意味ないじゃん。注意書きを馬鹿正直に信じる人が馬鹿をみるってやつです。
えーと?つまり…
付属ソフトを入れなければ、EACとかCDexでもリッピングできるってことらしい?
トラック単位では難なく出来るが、ディスク単位での読みとなるとダメらしいです。
注意しませう。
関連記事

スポンサードリンク

[ 2005/09/01 ] PC関連 | TB(2) | CM(0) | [EDIT]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【PC】【音楽】ソニーのCCCDがコンピュータウィルス配布?
「CCCD」に関するニュース記事があったのでコラム書いてみました。詳しくは記事参照。
セキュアCD
東芝EMIが新たなCDコントロール技術「セキュアCD」を導入だそうです。FFCD(Fair Freedom CDの略)と言うそうで、どういった物かはリンクを参照していただくとして、色々ネットを見て回っていると音楽を愛する多くのブロガーさん達はご立腹の様子。そりゃそうだわ。....
[2005/09/01 18:48] The Friday Night Bootleg Club
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク