魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > GUNDAM SEED > ガンダムSEED DESTINY第45話「変革の序曲」

怖いくらいアスランに優しいキラがおそろしい…。
ジブリがやけにあっさりと退場してしまいました。もっと粘ると思ったのに!で、ヌコたんはどこ?
作監さんはしんぼ氏。月夜のアスランの顔は頑張ってた。しんぼたんが種割れした!
以下、詳細感想いきます。


スポンサードリンク

◆ミネルバ
プラントの危機を救う戦い。
もしかして、ミネルバ陣営が華々しく大活躍するのはこれが最後かもしれないね。
ルナについても、出撃前にハグハグしているから死ぬかも!!とビクビクしちゃいました。
自分たちの帰る場所を守るために頑張ったんだから、彼らの行動はなんのツッコミ所もありませんわ。
ただ、この戦いさえも議長の意向に沿ったものっていうのが悔しい。
レイは分かりやすい役回りになってきましたね。
シンルナを煽って戦わせる。やっていることはプラントを守る為だし、どこにも隙がない正論責めプレイだ。
タリアさん。レイに対してかなり厳しい目で見ているし、ジブリを倒しても浮かない顔をしている。
自分たちが議長の思い通りに動かされていることを自覚しているんだろうな。

◆議長
「ありがとう。そして、さようならだ。」
ふんぞり返って、ニヤケる議長。いよいよ真っ黒くろすけ!
「悪者ジブリを倒し、プラントを守ったのは議長期待のミネルバ」という英雄譚づくりに成功。
これでプラント人民の混乱は収まるだろうし、ますます議長マンセーになるだろう。
ジブリの駒としての役割は終了ってわけで、レイが逃げるジブリを確実に始末。
メサイアの議長室には、まだチェス盤がある。
準備は整った。あとは邪魔者AAを消すだけ。
ギチョーの隠し玉って何なのか知りたいなー。楽しみだな。
議長専用ジオング?サザビー?それともエンジェルハイロゥ来るか?
いやもう、この糞アニメがどんな結末を迎えるかということより、もしかして議長がキラを道連れにしてくれないかなーとそれだけを期待しているのよ。
ギチョー!がんばれー!

◆キラ
AAがオーブ軍正式編入でキラ様がさりげなく昇進してた。将官様らしい。
一緒に観ていたうちのダンナは今までの撃墜数を鑑みてだろうと言っていたけど…。
いくら大活躍のキラ様でも、最低2回は死なないとこんなに昇進出来ないよ。
で、導きだした答えは「王弟陛下」待遇。カガリ様の弟である事を正式に認められたのだ!
お姉様はオーブ代表。弟君は超絶エース。すげえ王国だーなー。

プラントが攻撃されたことについて、ザフトが「防ぐと思うけど」「もどかしいね、今は何も出来ないって分かっててもさ。」発言。
前作ではプラントへの核攻撃を止めたのに、今回は動こうとしない。守ろうとは思わない。まるっきり他人事。
何も出来ない?嘘でしょ?ヒーローなら現場へ急行しろよ。今までみたいにさ。
でも今回はなぜ「何も出来ない」と思うのか。
プラントは、悪い議長(と勝手に思いこんでる)が治める国だから。敵の本国を救うわけない。今は様子見ってこと。
でもね。プラントはあんたの大切な恋人ラクスや親友アスランの故郷だろ?
たとえ議長が悪でも、プラント市民には罪はないでしょう?
ヒーロー様の気まぐれで救ってもらえたり放置されたりって酷い世界だね。

◆ラクス様も思わず遠慮するキラアス・ムーンライトホモ劇場
言いたい事は理解できるんだけど、ちっとも心に響かないのはこいつらの言ってる事とやってる事がチグハグでカラッポだから。
それでも白けないで、怒らないで、真面目に考察しようとする私は成長したもんだ…orz

ジブリが消えた今、議長の下で一つにまとまり戦争が収まるかもしれない。
だが、議長の用意する平和な世界は自由も希望もない世界。
それは嫌だ。だから俺たちは戦争があっても個の自由・自立が認められる世界がいい。
つまりそういう事でいいんだよね。
それってエヴァの「同化してシアワセな世界より、たとえ他人とぶつかり合っても“ボク”という個体でありたい」と願った碇シンジ君の選択と同じだね。
個の自由のために戦争を肯定したわけだね、前大戦の英雄さん達は。

「みんなの夢が、同じだといいのにね…」
「いや、同じなんだ…多分。でも、それを知らないんだ。俺達はみんな…」

キラは「同じだといいのに」→みんな夢が違う(=人は所詮分かり合えない)。真の平和を願うのは自分たちで、皆自分と同じ夢を選ぶべきだ。自分たちの理想に反するものとは戦う、というニュアンスに私は感じる。
それに対し、アスランは「同じだ、多分」→本当は夢の根本的部分(平和に暮らしたい)はみんな同じ。
その夢をかなえる為の手段が違うから戦ってしまう。でも平和を願う思いは皆同じだということをお互いが知ることができればよいのにと思う=人はきっと分かり合える…と言っているように感じる。
微妙に会話がズレていないか?
ともかくアスランはここで反論した。アスランがミネルバにいたからこそ出てきた言葉。ザフト復隊の意味はあったね、良かったね。

◆アスラン
愛しのキラきゅんのお傍にいられるのに、それでも気にかけるのはシンちゃんの事。
そんなに気になるのかね。ここまで引っ張るのだからアスランがシンを救うと期待して良いんですよね?
AAでの演説の時、幹部側じゃなかったよね?その他大勢側だった。ラクスもキラも前列にいるのに…。
うはは。裏切り者はつらいね。しかも常習者…。信用されてないんだね。でも一佐に昇格してんだね。微妙だね。
カガリについて。思いっきりフラれていましたが、3度目(ラクス・カガリ結婚・今回)の婚約破棄ですっかり慣れたのか全く気にしていない御様子。
まぁ、カガリが代表としての道を選んだのを喜び認めたってことだろうし、今どうこうというより「同志」として心はつながっていると思えるからだろう。

◆AAとオーブ
テロリストAA軍団が正規軍に編入されちゃいましたwwwwこわい国だ。
「オーブは、何より望みたいのは平和だが、だがそれは自由、自立での中でのことだ。屈服や従属は選ばない」
カガリ様がもっともらしい演説をしているけれど、よーく考えると凄いこと言っているよ。
オーブ本土からザフトは撤退した。紛争の原因ジブリは倒れた。
今ここでAAを正規軍として宇宙に派遣し、議長を倒しに行けばそれは報復or侵略戦争ではないのか?
オーブの理念も糞もないわな!ケッ!
とんでもない事はまだまだ続く…
ネオを捕虜からオーブ軍一佐にした事。
ここでフラガとしての彼にアカツキを渡したのなら、まぁ納得する。だが記憶喪失のままのネオ・ロアノークに渡した。
ちょっとまて!そいつはベルリンを焼いた司令官だぞ。
ネオ本人もイイ神経してるけど、この間まで敵だった、しかも指揮官クラスの奴をホイホイ認めるオーブって…。
こんなふうに、反乱分子やコーディを取り込んで軍事技術を磨き国力をつけて、中立とか言ってるオーブの狡さをわざと描いているならアッパレだ。
現実世界で、中立を掲げる国のそういう狡さは確かに必要だと思うし…。
でも違うでしょ?制作者はオーブをマンセー描写してるんでしょ?ほんとこわいよ。ゲロでちゃうよ。
そしてキラ様をロイヤル人事…ショーグン様ですよ。国の幹部待遇ですよ。
肝心な時は優雅にNEETしてたのに、非力ながら頑張ってたアスランより優遇されてるんですよ。笑うしかないですよ。

ラクス様についてはどうなんでしょうね…プライドの高いラクス様はオーブ軍には組み込まれたくないでしょうし。
だから、くのいち衣装のまま。でもAAの発進指示はラクス様www。
ラクス軍とオーブ軍(カガリ)ってどっちが偉いんだろう?やっぱりラクス様?
(だってカガリに宇宙軍用意させて、月面都市で息抜き外出(ラヴラヴデート)したがるらしいですし…)
そういえば、メイリンは演説には出ていなかった?オーブ軍服も支給されず、緑ザフト服を着るとは…。
これは、オーブがメイリン受け入れを拒否したというよりも、メイリン本人が拒否したと考えたほうが適当だろう。
ザフトを脱走してきたとはいえ、オーブ軍に乗り換えるには「大義・信念」が微妙なんだろうね。
こりゃエターナルのオペ子決定かな?ザフト服のままならバンク使えるし!
帽子はどうしたのかな?ドムの姐御に分けてもらったのかな?

◆カガリ
前述のとおり、言っていることやっていることは全肯定はできない。
だが、アカツキに乗らないことを選んだのは正解。カガリがMSなんて乗っても何の役にも立ちませんから。
オーブ代表であることを選び、地球に残ったのは良かった。
最終決戦で放置されようとも、「カガリのエピソード」のオチとしてはこれでいいんだ。
全て終わったとき、帰る場所を用意して待つ選択をするというのも、それはそれで熱いよ。燃える話だ。
指輪をはずしたことについても、アスカガ的には orz なんだろうが、私は褒めてあげたい。
私は、カガリがことある毎に指輪を気にする描写が嫌いだった。
女としての自分、かといってオーブ代表の立場を捨てられない自分、どちらも手にしようとしてウジウジして中途半端だったから。
やせ我慢しちゃって、こっそり涙ぐむのも萌えるのよ。
今はオーブ代表としてしっかり仕事をすればいい。
離れても心はつながっているんでしょ?想いがサッパリ無くなった訳ではないんでしょ?
むしろ、アスランもカガリも、「同志」としての自分たちの関係を「恋愛」だと勘違いしていたことを悟ったのかもしれないね。
同志でも良いではないか。もともとベタベタイチャチャな二人では無かったんだし。
もっともっと大人になって、それでも寄り添いたいと思うなら、ケコーンでもなんでもしちゃってください。
関連記事

スポンサードリンク

[ 2005/08/30 ] GUNDAM SEED | TB(52) | CM(1) | [EDIT]
はじめまして 

この度【ガンダムトラックバックセンター】というトラックバックセンターを開設いたしました。

新しい記事を更新されましたら該当カテゴリにトラックバックすることで、より多くの人に見てもらうチャンスが広がり、アクセスアップにつながると思います。

また当センターにリンクを張っていただきますと逆アクセスランキングにも参加できます。

運営を始めたばかりですがどうそよろしくお願いします。

http://gundamblog.blog21.fc2.com/
[ 2005/08/31 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

活躍のルナマリア/第45話「変革の序曲」/機動戦士ガンダムSEED DESTINY感想
 今週は項目書きで軽めに。
[2005/09/03 15:27] ランゲージダイアリー
8月28日、デステニ45話感想
※AA好きさんは見ないでください。※先週はプラント数基とアスランのキャラクタが破壊されましたが、今週はさらに強烈でした。それでも未だにアスランが好きな自分が恐ろしいですよ。倒れても「好きです。今度は嘘じゃないっす。」とか言って復活してます。…嘘だ...
PHASE-45 変革の序曲
避難民で混乱するプラント、レクイエム第2射の準備を急ぐジブリール、そしてそれを阻止せんとするデュランダル。「もう絶対プラントは撃たせん!」とすごむ銀髪王子のアップで、種にしては珍しくバンクじゃない緊張感あふれるアバンなのに、「そぉらは~、とべ~なく~ても.
[2005/09/02 00:03] 日々是お気楽日記
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 変革の序曲
はっきり逝ってここまで来てしまった以上普通の感想がかけません。種死を見るときも一・二回目は何処にネタが潜んでいるのかを探すような見方が身についてきました。さて今週は何をしてやろうかと想ったんですが、裏番組ではありますが24時間テレビがやってるというこ....
[2005/09/01 09:40] 木下クラブlog
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #45
前回、本物のラクス・クラインが“アイドル復帰宣言”をしたコトで本人に無断でパクっていたコトが全世界に知れ渡り窮地に陥った、“崖っぷちモノマネ巨乳アイドル”こと ミーア・キャンベルとプロデューサー兼事務所社長兼最高評議会議長のギル♂氏。二人の今後の言...
[2005/08/31 22:51] 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
PHASE-45「変革の序曲」
ジブリールを逃がしたルナマリアたんの伏線が戦死の伏線なのかと冷や冷やして観ていましたが、「失敗は許されない」という事でここぞという時に活躍するポジティブな伏線だったようで安心です。にしても、シンとルナマリアの絆は深まりまくりですな。今後この二人にどう....
[2005/08/31 22:39] Wings of Freedom
PHASE-45 序曲っていわれてもあと5話しかないよ……
いやね、一気に収束に向かっているのはわかるんだが、その収束の方向がどこに向かっているのか、やっぱり俄アッスー萌の私にはわかっていないらしいです。もう笑ってくれ……。やっとダムA見たんですが、一番笑ったのは影木のキラとアッスー……(どうせわたしゃ、腐女子さ..
種デス45話「変革の序曲」
ジブリールの最後とキラの階級が昇格した日。准将だってさー………。っていうか、ネオとラクスが前に立ってるんだからアスランが前に立ったって別に良いじゃないか………。と、いうわけで感想です。相変わらずアスカガに厳しいというか優しくない香月です。(2
[2005/08/31 15:30] Nitro-D
行き抜けルナマリア!◆SEED DESTINY 第45話 私見◆
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9●ミネルバ戦闘物語「ブリッジ遮蔽、コンディションレッド発令!」ミネルバのみのバトル展開の時は実に面白く観ることができます。やはり、それは彼らの戦闘理念にあるのではないかと。簡単に言うと、任務で戦いを行....
ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 簡易感想
確実にディアイザが出ることがわかってる今のところ最後の回なのに作画監督しんぼ氏なんて…(凹)大貫作監はあと48話のみなのでそこに出て来てくれたらといいなあ・と思いつつ48話って物凄く危 険 な 匂 い がする…ということでとっても複雑な心境です(- -)で....
種D PHASE45
TB有り難うございました。
[2005/08/31 11:03] みなもさん日記
【SEED】いつの間に!?
PHASE-45「変革の序曲」遅くなりましたがSEED2のレビューです。先週の録画に失敗しまして、2週間ぶりだったのですが、いつの間に!?って思うような進展があっちゃこっちゃであったと思います。
[2005/08/31 06:40] dendenの特撮日記
【SEED】いつの間に!?
PHASE-45「変革の序曲」遅くなりましたがSEED2のレビューです。先週の録画に失敗しまして、2週間ぶりだったのですが、いつの間に!?って思うような進展があっちゃこっちゃであったと思います。
[2005/08/31 06:38] dendenの特撮日記
種デス PHASE-45 「変革の序曲」
種デスもクライマックスに近づくにつれ死臭漂うキャラが増えてきました。今週は誰が死ぬのか!?つうかOPのカットのアカツキのとこがネオ(ムウ)に。OPからいきなりネタバレwせめて来週からにしとけってw
[2005/08/31 02:23] PAWA-TYPE
ガンダムSEED DESTINY 45話雑感・追加版
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 トンでも兵器のお陰で、プラントは大混乱、担当官も思わず議長に助けを求めますが、詭弁しか能が無いので「それを治めるのが仕事だろ!泣き言言うな!」と、とても有難いお言葉をくれます☆というか戦争指揮じゃなくてこっちが本業のは....
[2005/08/31 01:57] 月の砂漠のあしあと
第45話 変革の序曲-3.キラとアスラン
 ガンダムSEED DESTINY PHASE_45「変革の序曲」Bパートその2です。キラぁ、アスラン!とか正直嫌なのですが、中途半端なのはもっと嫌なので書いておきます。どうせならディアッカ!、イザークの方が希望。ここからはカガリに萌えるお話。 ′人でアークエンジェルの中から月
[2005/08/31 01:22] つれづれ
ガソダム種45話「変革の序曲」
ぶっちゃけー悪く言っちゃうと~余裕で月光浴~?みたいな~?アハーン?な45話感想。悪く言っちゃうと~が頭から離れないんですがどうにかしてk「また無理すると疲れるYO」キラキュン、アスラン君を押しのけメイリンの前でハイパータイピング披露。恐ろしい奴だ...
[2005/08/31 01:11] うけらが花の如く
ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」
 プラントのコロニーでは市民がレクイエムの第二射を恐れて避難。かなりの混乱に。 宇宙に上がる準備をしつつ、何も出来ないのがもどかしい、などとキラがアスランと話しているのを見て、メイリンが何故かデュランダル議長を思い出す。またまた波紋を呼びそうな演出で...
[2005/08/31 00:46] ガンダムSEED DESTINY 覚書
ガンダムSEED DESTINY 第45話
レクイエムの第2射目が撃たれるのかどうか。イザーク、ディアッカは防ぐことが出来...
[2005/08/31 00:22] ポチ日記
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-45
今回も無事でした。イザークとディアッカ。良かった、良かった・・・。グゥレイトゥ!!ミネルバの人達(ついにまとめてしまう・・・):こっ恐いっ。レイ・・・。みんな(視聴者)が思ってたことをルナが口にした。自分がジブ逃したと。今回死ぬのかと思ったよ。ル...
[2005/08/31 00:04] オタミチ
ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」 感想
ザフトガンダムチームとミネルバの、そして何よりルナマリアが大活躍(祝)しつつもこのチームでの大活躍はひょっとしたらこれが最後かなと思わせる第45話「変革の序曲」。明確な敵を討つ、ここまではバトルエンタメとして素直に燃える部分ですが、明確な敵を討ってしまった.
[2005/08/31 00:04] 蒼穹のぺうげおっと
デス種 PHASE-45 「変革の序曲」
ミーアは月の都市コペルニクスの一等地の別荘をあてがわれていた。「さ、ラクス様。こちらで思う存分羽を伸ばしてください」「・・・・」「プール等は如何ですか?流れるプールや、ロッ○リアも完備していますよ」「ねえ・・・」「はい?」「ずっと気になって....
[2005/08/30 23:52] 虚辛会日報
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #45
前回、本物のラクス・クラインが“アイドル復帰宣言”をしたコトで本人に無断でパクっていたコトが全世界に知れ渡り窮地に陥った、“崖っぷちモノマネ巨乳アイドル”こと ミーア・キャンベルとプロデューサー兼事務所社長兼最高評議会議長のギル♂氏。二人の今後の言...
[2005/08/30 23:21] 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45
PHASE-45 「変革の序曲」 ザフトとロゴスとの最終決戦。 月に潰える悪しき野望・・・ 全ては議長の描いたシナリオ通りなのか。強いられた運命でない未来のために、今、白き船が旅立つ!レクイエムの攻撃に晒され恐慌に陥るプラント。2射目がくれば首都ア...
[2005/08/30 22:59] + SERAらく日記 +
機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE45:変革の序曲】
レクイエムの第2射を止めるため、ミネルバも宇宙に。とにかく、プラントの民衆を助けねばなりません。最優先問題です。でも、この回を入れてあと6話しかないのに…やっと宇宙
[2005/08/30 22:57] vier:::blog
機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-45 『変革の序曲』
市民がパニックになったりして、今まで揺らぎのなかったデュランダル議長の進める道が初めて道から外れてきてしまいました。自分がテロ集団としてしまったからには話し合いでの決着もありえない。もうミーアも使えないし。しかしそのずれた方向を修正したのが手塩にかけ...
「G・Sデスティニー」45話「変革の序曲」
<土曜日>前回に引き続き「レクイエム」を発射させまいと頑張っているジュール隊。ミネルバにも攻撃命令が出ます。他方向からミネルバとシンとレイが正面攻撃、陽動して、その隙にルナマリアが敵基地内部に潜入して破壊するという作戦ですな。シンも心配してましたが、私も.
[2005/08/30 21:32] 大吉。
PHASE-45
ジブリバイバイ!残念ながらヘタレキャラがどんどん退場して行ってます。ディアッカは出番が絶望的なので最後の砦はアーサーということになるでしょう。くりっくぷりーず→
[2005/08/30 21:23] やるせない日記
GUNDAM SEED DESTINY 第45話「変革の序曲」
 今回は、月の地球軍基地とレクイエムの本体を制圧するため、シンたちが大活躍。ついでに、イザーク隊もちょい、活躍。合間にシンとルナマリアのツーショットありで、ミネルバ側がクローズアップされた「変革の序曲」。でも、バトルシーンに意外にも燃えなかったのは、ミネ.
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」
ジブリールが墜とされるシーン、何となくザビ家の時と似ている。ザンジバルでア・バオア・クーから逃げようとしたんだったけ?ジブリールは何処に逃げようとしたんでしょうかね。地球が駄目で月に来たんじゃなかったの?また地球。それで追い詰められたら、月。それ...
[2005/08/30 21:13] Bird Eyes
DESTINY感想!PHASE-45 変革の序曲
ガンダム SEED DESTINY PHASE-45 変革の序曲 の感想です。戦闘シーンのアホらしい展開と矛盾に辟易します。こんな戦闘シーンじゃ燃えないんだよ!アラばっかり目に付いて、戦闘が楽しくネェ━━━(゚∀゚)━━━!では、PHASE-45の感想...
PHESE45 変革の序曲
いきなりOPで、カガリガのカットがネオになっていて凹みました。やはり暁にはネオが乗るのですね。暁は、旗機でオーブの象徴とも言える機体(そしてお父さんからのプレゼント)カガリが乗るべき機体だと思うのですが、う~ん。カガリのことですので、せっかくの機体を無駄...
[2005/08/30 21:02] す ず し ろ
ガンダム種運命(45話)にとりあえずもの思い。
PHASE-45 変革の序曲 とりあえずレクイエム第2射は阻止(よかった)とり
[2005/08/30 21:01] たいむのひとりごと
■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45『変革の序曲』
・えーい、フォーレの奴らだけでもなぎ払え!その間に脱出する…
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」
そんな戦況を、もどかしい思いで見守っていたキラとアスランは…。感想:今週は諸事情により簡易版でお送りします・・・。な45話。それでは早速感想に行ってみます。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」
そんな戦況を、もどかしい思いで見守っていたキラとアスランは…。感想:今週は諸事情により簡易版でお送りします・・・。な45話。それでは早速感想に行ってみます。
種デス・第45話
#45 「変革の序曲」・シンルナくるくる??・・・回っちゃってる。回っちゃってるよ、この二人!んーなんてかこの二人は恋人同士っぽく見えない。・・・のは何故?ルナが死ぬかもと噂になってた今話。このくるくる??のシーン見てたら、やはり死ぬの...
[2005/08/30 19:30] 萌??モエドコロ??処
phase-45「ありがとう、ジブリール。…そして、さようならだ」
議長、おめでとう! 全ては君の手の内だ! 崩壊するのは目に見えているがな! その椅子で笑ってくれると、物凄く嬉しいよ!レイ、ドラグーンいいぞドラグーン! 宇宙戦の醍醐味、ありがとう! 相変わらず君も黒いがな!シン……よく考えたら今回、レクイエムを落と...
PHASE-45 変革の序曲
さて、今回もアップが遅くなりました。ただ、多くのアスカガブログさんが遅れた原因であったらしいアレのせいではなく、単純に忙しかった、ということであります。住んでるマンションの理事会役員を今やってるんですが、そこで年に一度の大イベント『夕涼み会』って奴が行...
[2005/08/30 19:03] DESTINY追跡日記
DESTINY 45話 変革の序曲
 サブタイトル思い出せなかったので調べたら、笑ってしまいました。もう少しで終わりって言うこんな時期に変革の序曲やったの? サブタイトルおかしくない?デュランダルの理想と
[2005/08/30 19:00] ちたろぐ
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-45(1)
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-45(1)ミネルバも宇宙へ到着。メサイアにて状況を見守るデュランダルの目論見を実現せんがため、レイはルナマリアに作戦を授ける。着々とレク
[2005/08/30 18:20] kasumidokiの日記
デス種45話『変革の序曲』
AAが嫌いなのでお好きな方は回避お願い致します。本当にAAに優しくできないので・・・もうだめだコレ・・・もうだめだ・・・
ガン種 死 phase45
生き残ったプラントの住民が疎開中、「混乱を収めろ、それが仕事だろ。」という議長、
[2005/08/30 17:57] ミーハー日記
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第45話
第45話「変革の序曲」え?いよいよ終盤、フィナーレが近いっていうのに…「序曲」ですか?プラントでは市民が避難中。相手はテロリストなのだから、交渉の余地は無いと言う議長。月ではレクイエムの2射目が準備中。それを阻止すべく展開するザフト軍。イザ...
[2005/08/30 17:36] salty blog
SEED DESTINY 45話
最近、セネル・クーリッジがシン・アスカみたいに見える全国のテイルズファンの皆様は→こちらへ故郷が鎮魂歌で壊されてしまった全国のS-D皆様はさっそく感想に行こう、心配いらないさ決して悪いようにはしない・・・。
ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 「変革の序曲」
相変わらずデスティニーとレジェンドの性能はオカシイような。最近イザークとディアッカの出番が多くて嬉しい限り。ザクでよくがんヴぁるな(ぁどーでもいいけどレイがいないのをいいことに、この突然くっついたカップルは何やってるのかと。デストロイを...
[2005/08/30 17:03]
PHASE45 変革の序曲
ハイサイ!(^_^)/さて、今日も感想なんかをドンドン書いていきましょう??・OPアカツキの画面がネオ(ムゥ)に変更されてる!・前フリプラントの避難からスタート??みんな焦ってますな??そりゃそうか(^^;)議長がちょっと切れてますね(演技でしょうが)??あとの対応
ガンダムSEEDDESTINY45話「変革の序曲」
レクイエムの攻撃で、プラントはパニックに陥っていた。第2射が発射される前になんとしてもレクイエムを潰せと言うデュランダル。そして、レクイエムの第一中継地点フォーレに向かった月艦隊にたいし、ミネルバにはレクイエム本体に向かえと命令が下る。ミネルバがとったのは
[2005/08/30 15:46] しょうもな~い日記w
ガンダムSEED DESTINY 第45話「変革の序曲」
種運命ガンダムSEED DESTINY 第45話「変革の序曲」■前説混乱のプラント機動要塞メサイヤのシャア、もといデュランダル議長『泣き言をいうな!』あくまで徹底交戦ダイダロスではレクイエムチャージ填中『今度こそアプリリウスを葬るんだからな!』鼻息荒いジ...
[2005/08/30 15:42] けいとこの腹黒日記
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」
脚本   森田繁、両澤千晶 絵コンテ 鳥羽聡、西澤晋、米たにヨシトモ、福田己津央 演出   吉村章 作画監督 キャラクター しんぼたくろう メカニック 高瀬健一 プラント住民は右往左往。デュランダルも一苦労。 レクイエムを再チャージするジブたち。今度こそアプリ
[2005/08/30 15:37] Precious Prize Platz -Annex-
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」
 最近は議長の提唱するデスティニープランの世界も悪くないかも・・・と密かに思ってます。 だって現実は厳しくて辛いことばかりなんですもの。 続き→
[2005/08/30 15:18] 吠刀光 【遊撃】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」
レクイエムの破壊力に 大慌てのプラントの人たち.ザフトは 混乱する人たちの 沈静化に大忙し.ジブリールは,レクイエムの2射目を準備.
[2005/08/30 15:11] EL CLASICO
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク