魂の避難所 -パソコン関連トラブル解決メモ-
ホーム > スポンサー広告 > ガンダムSEED DESTINY第43話「反撃の声」ホーム > GUNDAM SEED > ガンダムSEED DESTINY第43話「反撃の声」


スポンサードリンク

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | [EDIT]

戦闘も人間ドラマも盛り込んだ普通に面白い回でした。いつもこうだと良いんだけど。
ラクス様がついに覚醒いたしました。もう誰にも止められません!!
いやぁ、流血アスランには正直萌えたわ。ある意味グロ画像なのに。ごめんねアス坊。
今回の作監は山口氏。ぐっさんはいつもシンアスの重要回にまわってくるね。
以下、詳細感想いきます。


スポンサードリンク

◆アスラン
祝!種割れ
デス種始まって以来初の種割れでした。長かった!
ずっと自分の望む理想と望まぬ現実の間で迷い、妥協・やせ我慢の末の最悪の結果を2度も繰り返してしまったアスラン。
彼がやっと迷いを捨て導き出した答えは「自分は自分。自分の意志で選択し、自分のしたいことをしてもいいんだ」
やっと吹っ切れたんだと思う。だから種が割れた。蝙蝠男も遂に定住先を見つけたか。
それにしても戦闘後気絶→キラ様に回収されるなんてヒロインポジションだよなーアスランって。いっそ女設定のほうが話がホモに走らず単純でよかったんじゃない?

アスランが無理をおしてまでMSで出撃したのは、シンを説得したかったからでしょ?キラを助ける為ではないと思いたい。
「シン!オーブを撃ってはダメだ。お前が!その怒りの本当の理由を知らないまま、ただ戦ってはダメだ」
自分が親友を「戦争だから仕方がない」と言って撃った結果の虚しさ・苦しさを知るからこその言葉。シンにとってのオーブはアスランとってのキラみたいなものだから。
アスランは軍の命令通りに戦うことそのものを責めているわけではない。シンが自覚なく議長やレイに誘導され自らの怒りの核心を巧妙にすり替えられて「自分で望んで行動した結果」に仕立てられ、踊らされていることを伝えたかったのだと思う。
だからアスランは問う「思い出せ!シン。お前は本当は何が欲しかったんだ?」と。
アスランは、シンが祖国オーブに刃を向ける事は本当は望んだ事ではないと知っているから。ただ戦う人形ではダメだ。ちゃんと自分の頭で考えろ。お前が本当に守りたかったものは何かを思い出せ、と言いたいのだ。
アスランは、ちゃんとシンの事を理解していたんだよね。本当は優しい素直な子だと知っていたんだよね。この二人はぶつかってばかりだけどいつか和解してほしいよ本当に。

◆シン
殺したと思っていた人が次から次へと襲って来てあれこれ説教されれば錯乱するわな。
でもキラには怒ってなぜアスランには怯えるんだろうね。やっぱり裏切り者とはいえ上司を殺した罪悪感があったんだろうね。うあああ化けて出てきたよ~って感じか。
どんなにアスランが説得しても今のシンにその言葉は届かない。
「何もわかっていないくせに!裏切り者の癖に!」
これは「自分の事を分かって欲しかった、裏切らないで欲しかった」って言っているようなものだ。祖国に裏切られ理不尽に肉親を一瞬で失った所為で、自分の存在を無条件に認めてくれていつも自分の傍にいて決して裏切らないものを切望するようになっているのではないかと思う。その心をレイは見透かしているわけね。

アスランの必死の言葉は、それでも少しは効いているようでシンちゃんの単純な頭が処理しきれなくて混乱、そしていつもの種割れ。
…そう言えばシンの種割れはいつもキレる時だ。自分の生命の危機や自らの精神を守る為に思考停止する時ばかり。彼の種割れは心のセーフティシャッターなのね。ってことは、思考停止をやめて現実を直視しはじめたら種割れできなくなって精神崩壊するかもしれないのかな?うああ、それはちょっとヘヴィーだな。

◆黒ラクス様覚醒
一人で歩けもしないアスランをMSに乗せ「彼の望む通りに」って平然としている女帝。案の定、無理がたたって傷口が開き流血アスラン(ハァハァ)、ピンク!アンタの所為だ!
これ位ではアスランは死なないと知っているのか全然心配しない女帝は正直コワイよ。
しかもヤツを踏み台にして、自分も迷いを捨て表舞台に出て行動することを決意するとは凄い御方だ。
ミーアの電波ジャックを見てキラ様と黒い視線を交わし、喧嘩を売りに行くラクス様!かっこいいよ!もうラスボスはラクス様でもおかしくないよ!
議長も本当にアホだなぁ。そっとしておけば良かったのに世界最凶ジェノサイダーキラ様を覚醒させ、そのキラ様を好きに動かせるラクス様まで怒らせてしまった。もう知らないよ、議長の負けだよもう。

◆AA
潜行して海の中から狙い撃ちなんて卑怯。ここへきて不殺は解除ですか?ザフト旗艦が思いっきり撃沈してますけど?ジブリを宇宙にあげさせないっていう点ではカガリもザフトも目的は同じだったのに、おかしいですねー?
マリューさんはネオと冬ソナしてればいいんですよ、ケッ。
フラガ兄貴もなんでこんなキャラに成り下がったんだろね。前作に死んだ主要キャラは勝ち組だったよね、それ以上弄くられないし汚されないわけだし。

◆タリア様
この人だけは期待を裏切らないなぁ。軍人としての立場も保ちつつ信念は曲げない。
議長の望む通りには踊らされないぞ!って実際に行動しているところが惚れる。
アスランもフェイスとして復隊するならこれくらいの誇りが欲しかった。

◆その他もろもろ
さりげなくユウナが退場?グロ最期映像がなかったのでまだ諦めないぞ。終盤にメカアーチャーならぬメカユウナになって復活するに違いない。うん。
メイリン。政務に忙しい本妻のかわりに看病するメイリンがいじらしい。ビバ!アスメイ!アスメイ!
レイ。もう分かりやすい位に黒オーラ発散。まだオカシイ言動はないのでシンちゃんは気付かない。
それにしても「死に損ないの裏切り者が。何をのこのこと!」とは。そのまんまで否定できない…何処までも正論責めプレイの好きなレイたんに乾杯!!
ルナ。本当に射撃が苦手なルナ。ちっとも当たりません。結果ジブリを取り逃がす失態。邪魔で無能のヒロイン(?)ルナ。もうダメだぁ。妹メイリンのほうが勝ち!本当に赤なんですか?その軍服はやっぱりナンチャッテ赤改造軍服なのね!
関連記事

スポンサードリンク

[ 2005/08/16 ] GUNDAM SEED | TB(39) | CM(3) | [EDIT]
◆たいむ 様

>議長の最大の失敗は、ずっとラクスを仕留めそこね続けたのに行動を開始してしまったことでしょうねww

議長サイドはラクス・キラ・アスラン・AA・エターナルと全て抹殺しそこねていますからね(笑

ちょっとオマヌケなギチョーがチャーミングに見えてきちゃいました。



◆七子 様

はじめまして。

>この二人にはちゃんと落ち着いて話してほしいですね

いつも喧嘩腰ですからね、この二人。

シンアスの絡みが無いと、アスランがミネルバに配属になった意味が無いですから、最終回までに話し合える日がやってくると信じています。
[ 2005/08/18 17:33 ] [ 編集 ]
はじめまして。

私もアスランはシンを説得(?)するために出ていったと思います。

忘れがちだけど39話~43話って作中の時間はあまり変わってないですから、39話のあのアスランとカガリの会話の時のシンの回想を考えるとやっぱりシンのためで合ってるかと…!

この二人にはちゃんと落ち着いて話してほしいですね
[ 2005/08/16 22:16 ] [ 編集 ]
TBどうもです。



>そっとしておけば良かったのに

黒ラクス(笑)好きですねぇwww

議長の最大の失敗は、ずっとラクスを仕留めそこね続けたのに行動を開始してしまったことでしょうねww

ラクス(with取り巻き)の力を軽視してたのかな?

「私のよりもずっと」なんていていきながら、本心は思っていなかったか?







[ 2005/08/16 09:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43「反撃の声」
脚本   大野木寛、高橋ナツコ、両澤千晶 絵コンテ 米たにヨシトモ、西澤晋、福田己津央 演出   西村大樹 作画監督 キャラクター 山口晋 メカニック 有澤寛 自分が戦士かどうかを決めるのはアスラン、戦士である前にアスランだとほのめかすラクス。 葛藤を乗り越え
[2005/08/20 17:53] Precious Prize Platz -Annex-
ラクスパート始動/第43話「反撃の声」/機動戦士ガンダムSEED DESTINY感想
 「馬鹿なッ!」(デュランダル議長) カガリの演説開始までは、手は打ってある、想定内だよ、という感じで神ポジションからの笑みを浮かべていたのが、ラクスの登場で作中で初めて想定外だよ!という感じで議長に動揺の表情が走るのが燃えました。 それに伴って.
[2005/08/20 04:10] ランゲージダイアリー
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第43話
第43話「反撃の声」まずは、前回のおさらいから。ただし、ジャスティス発進がらみで、若干新セリフあり。メイリン「アスランさん」マードック「おい!こら~ぁ」  「かんちょ~ぉ!ザフトの坊主がモビルスーツに!」マリュー「ええっ?あの身体で?」  「そんな、無茶よ
[2005/08/19 01:48] salty blog
機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE43:反撃の声】
アスラン・ザラの出撃です。怪我が完治しない状態での無限正義のお披露目です。ついでとばかりに、シンの説得という名の洗脳作戦も開始ですよ_| ̄|○シンがアークエンジェル
[2005/08/18 21:36] vier:::blog
PHASE-43 「反撃の声」感想
※一部修正しました。大変遅くなりました。今回は普通に面白かったです。キラにも然程、嫌悪感を抱きませんでした。少し免疫が付いたのかもしれませんが(笑)そして、声優陣は素敵ですね。特に、今回は皆さん気合が入っていた気がします。暑さゆえ、今週も意味不明な文章
ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 「反撃の声」
カガリやラクスが言いたい事も、ミーアが言いたいことも(これはだいたいわかるけど)途中で終わってしまいました。この部分は次週に続きます。 しかし(というか当然か)
[2005/08/17 20:41] SEEDs
PHASE-43「反撃の声」
タイトル「反撃の声」は恐らく、シンの説得を再度試みるアスランの声とついに立ち上がった本物のラクスの声と両方の意味にも取れるのではないかと思います。それだけに今回は、アスランとラクスの二人が熱かった。ミーアに話題を摩り替えられて、カガリの意志を全部聞く.
[2005/08/17 19:13] Wings of Freedom
DESTINY感想?PHASE-43 反撃の声
ガンダム SEED DESTINY PHASE-43 反撃の声 の愚痴ばっかりです。私の歪んだ思想で書かれているので、記述に出てくる人物などに思い入れのある場合、不愉快な思いをされるかもしれませんが、その時は”頭のおかしな奴が訳分からん事書いてるな”とでも思っ
第43話「反撃の声」を見た後。
私は、反撃の声をあげたのはラクスだったんだなあ、と思いました。これからラクスvsミーアが行われるのでしょうが、その時ラクスがラクスである証明をするのはアスランになるのでしょうか。発言者:<
[2005/08/17 13:56] kasumidokiの日記
ガソダム種第43話「反撃の声」
ウホッ!今日は戦闘は面白かった。ストライクフリダムがダサいのは相変わらずだったが、機体はダサくとも演出は面白かったので良かった良かった。と、いうわけで今週の見所はレイVSキラであろう!ストフリを二人掛かりで落としにかかるシンアスカとゲイ。機体が変
[2005/08/17 00:23] うけらが花の如く
機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-43 『反撃の声』
最初は”ユウナ~(笑)”という書き出しにしようと思いながら見てたんですけど、ラストを見て気が変わりました。ミーアがオーブは理解できないとばっさり切り捨て、ロゴスの悪を訴えかけているところ、カガリと共にあるもう一人のラクス登場。かなりセンセーショナルな登場で
PHASE43 反撃の声
今週も戦闘が面白かった。ドムの快進撃から始まり、新型ガンダム対決、AAは水中戦までしてしまいましたよ。今回の戦闘で、キラの最終的な相手は、レイにほぼ決定かなとも思えました。シンに語りかけるアスランですが、語る言葉は、アスランが自分に語られた言葉、そして
[2005/08/16 22:37] すずしろ
ガンダムSEED DESTINY 43話「反撃の声」
最近イデオンを見てるんですが作画的にはヘボイ部分が多々ありますしメカは笑っちゃうくらいカッコ悪いんですが(特に敵)戦闘は非常によく動いて面白いですねやられるシーンは棒立ち→命中ではなく着弾直前からのカットから見せるのでスピード感があって非常に.
PHASE43 反撃の声
ハイサイ!(^_^)!さて、ドンドン感想なんかを書いていきますよ〓♪・前フリインフィニットジャスティス格納庫よりスタート!途中は前回の簡易総集編でしたので、感想は割愛します〓♪インフィニットジャスティスの発進シーンが追加されてましたねアスランの出撃に驚くアー
「G・Sデスティニー」43話「反撃の声」
<土曜日>今日見てて思ったのは、アスランはまだシンを見捨てていなかったんだなあと。いくらキラでも、シンとレイ2人がかりではちょっと不利。そこにアスランのジャスティスが、キラを庇って立ちはだかる!説得しようとするアスランに、動揺するシン。自分が殺したと思
[2005/08/16 21:18] 大吉。
種運命43話「反撃の声」
「敵だというのなら私を撃ちますか?ザフトのアスラン・ザラ」(SEED 36話)「確かにあなたは戦士なのかもしれませんが、アスランでしょう?」(SEED DESTINY 42話)ラクスのこの2つの言葉、とても対照的です。ブログを立ち上げる際の初めての記事にアスランは立場的に(所属
[2005/08/16 21:03] トパーズな毎日
ガンダムSEED DESTINY 第43話
ジャスティス再臨。アスランはシンと対峙することになりました。シンを言いくるめ...
[2005/08/16 19:58] ポチ日記
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話 「反撃の声」
「痛みに耐えてよく頑張りました。感動しましたわ。」 続き→ 
[2005/08/16 18:58] 吠刀光 【遊撃】
ガンダムSEED DESTINY 43話雑感
 ロボアニメによくあるシーンの、「出撃管制を受けていないのに勝手に出撃」をするアスラン。しかしこれは、大変キケンな行為なので良い子はマネしてはいけませんぞ!☆ そんな悪い子のアスランを止めようとするマードック、カタパルトやハッチのコントロールが一体、何.
[2005/08/16 18:57] 月の砂漠のあしあと
ガンダムSEED DESTINY 第43話 「反撃の声」 感想
先週の熱いオーブ戦をバトルエンタメの前半とするならば、今週はまさに後編、というくらい熱いバトルエンタメを展開しつつ、Bパートではオーブ戦を終結に導く、そして待ちに待っていたカガリ、そしてラクスの演説で絶妙の引きを見せた第43話「反撃の声」。それにしても
[2005/08/16 17:26] 蒼穹のぺうげおっと
第43話「反撃の声」前半
種運命ガンダムSEED DESTENY 第43話「反撃の声」反撃の声攻め込まれたオーブの反撃・・・ということはヤハリコノアニメ 主役は アークエンジェル側なのだねイマサラか前説アスランが出るまでの前回の回想『アスラン・ザラ ジャスティスでる』でオープニングへ
[2005/08/16 15:49] けいとこの腹黒日記
種運命感想第43話
恐ろしいことに録画を失敗しました(泣)。鈴村さんの演技、すごくよかったから何回か聞こうと思ってたのに!(そこか)というわけで今週は1回しか見られなかったため、感想は簡易版です。しかも一部を除き相変わらず愚痴ばっかりです。そういったものが嫌いな方、アークエ
[2005/08/16 14:52] 暁の空
続続続続続続続続・続編とは・・・
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話やはり前作の主役クラスのほうが強いですね。そして順調に進んできた議長の筋書きに楔を打つべく登場したラクス。残り7話目が離せませんなぁ~読んだら押してね!人気blogランキング
[2005/08/16 13:01] オザワstyle
43話『反撃の声』
やれば出来るじゃないか!種。今日という今日は純粋に面白かったよ?そりゃ今回も突っ込みどころは満載だけど、今までの種からしたら話のテンポがよすぎて感動した。アスラン贔屓目で、完璧フォローに回ってしまった。◆地味に追記あり(笑)よっほーーい、やはり
[2005/08/16 12:02] milky-SF-town
43話『反撃の声』
やれば出来るじゃないか!種。今日という今日は純粋に面白かったよ?そりゃ今回も突っ込みどころは満載だけど、今までの種からしたら話のテンポがよすぎて感動した。アスラン贔屓目で、完璧フォローに回ってしまった。◆地味に追記あり(笑)よっほーーい、やはり
[2005/08/16 11:54] milky-SF-town
種デス PHASE-43 反撃の声
ドムのアレに期待を膨らませたこの1週間。出るか?そしてアスラン、へたれ完全返上なるかっ!?
[2005/08/16 11:08] PAWA-TYPE
SEED DESTINY 43話
最近、ジェットストリームアタックを再現したくてドムを3体買ってしまった全国のS-Dファンの皆様!さっそく感想に行くしかないじゃないか!
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話 「反撃の声」
感想:今週は「祝!!アスランさん種割れおめでとう!!」な43話。それでは早速感想にいってみます。
8月14日、デステニ43話感想。
思いついたように引用してみる。なまの人生は、自分で、自分のがらに適う舞台をこつこつ作って、その上で芝居をするのだ。他人が舞台を作ってくれやせぬ。司馬遼太郎『竜馬がゆく』(私が持っているのは文春文庫のです)アスランは果たしてキラとシンを結び付けら
ガンダム種運命(43話)にとことんもの思い。
PHASE-43 反撃の声 祝!アスラン!! SEED-Dにて初めての種割れです
[2005/08/16 09:17] たいむのひとりごと
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 反撃の声
まず一に自分ごとではありますが、先週の記事ではコメント数が100件(内半数が自分の返信)、TB数が300件にあと一歩、という自分では驚くべき数値を叩き出せまして、まことに感謝であります。その驚きは、「わかめは陸地に植えると消滅する!」ことを発見したスー
[2005/08/16 08:56] 木下クラブlog
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43
PHASE-43 「反撃の声」 本当に守りたかったのものは何か・・・アスランの問いにシンの瞳が惑う。そして、真実の歌姫の声が響く時、議長のシナリオに破綻が生じる。偽りの戦いへの反撃の一声が・・・怪我を押してジャスティスで出るアスラン。止めようとす
[2005/08/16 08:51] + SERAらく日記 +
【PHASE-43 反撃の声】感想
機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第43話「反撃の声」の感想です。感想が非常に遅くなりました。「まぁ面白かったな」という感想でしたが、やっぱりステラタンが出る可能性がゼロだと思うとなかなか感想書くモチベー...
[2005/08/16 08:00] Gundam SEED Fun!!
第43話 反撃の声
 ガンダムSEED DESTINY_PHASE43「反撃の声」です。見所はルナマリアの射撃の腕って妹が言っていましたが、果たしてどんなお話やら・・・。アスランはきちんと復活してくれるのかしら、そしてシンはキラの影に隠れてしまわないのかが心配です。基本的にバレ進行でお伝えしま.
[2005/08/16 07:48] つれづれ
第43話 反撃の声
 ガンダムSEED DESTINY_PHASE43「反撃の声」です。見所はルナマリアの射撃の腕って妹が言っていましたが、果たしてどんなお話やら・・・。アスランはきちんと復活してくれるのかしら、そしてシンはキラの影に隠れてしまわないのかが心配です。基本的にバレ進行でお伝えしま.
[2005/08/16 07:48] つれづれ
GUNDAM SEED DESTINY その19(PHASE-43)
キラ 「来てくれたんだね ナスラン」 コイツゥ( ^∇^)σ)∀`) アスラン (ん?パイロットスーツの色か)(-_-;) AAの人々 ムウ ミネルバ に突っ込んでいった~!Σ( ̄□ ̄;) 記憶まだ戻ってなかったのね(-_-;) アスラン 普通に戦えたのは ナスパワー(´▽`*) キ
[2005/08/16 07:34] にんじゃハムの本村
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-43
イザーク、ディアッカーー。出たぁー。(しゃべってよー。)とにかく、グゥレイトッ!(グゥレイ党に入っております!!)ラクス:デュランダルよりタチが悪い気がしないでもない・・・。本物の方が、悪女のように感じます。マリューさんとネオ:ちょっ
[2005/08/16 05:51] オタミチ
デス種43話『反撃の声』
毎度のことながらAAサイドについては冷ややかな視線を送っておりますのでAA好きさんはどうぞ回避をお願い致します。特にネオマリュについては、本当に時間の無駄くらいにしか感じません。ネオ嫌いでs今回のキララクさんホント黒かったなぁ~!!
ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 「反撃の声」
ビームシールドが流行ってるようです。鷹さん被弾。輝く指VS銀色の脚 ではありませぬ(謎相変わらずデュートリオンフィンガーって使おうとしないとまるで使わない武器な気が。ってかシン君も殺したと思った相手が2人も生きててビックリだな(何シュバルツ
[2005/08/16 04:45]
スポンサードリンク
twitter
スポンサードリンク


